FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

キャンディー手術だワン・・・(泣)

キャンディーちゃんが今度は手術なんだワン(泣)




この前肛門のうが破裂してハロゲンヒーターになっちゃったキャンディーちゃん、




200810071009000.jpg




穴も綺麗にふさがって、カラーも外れてたと思って一安心していたんだワン。。。




そしたら、今度はおなかがぽっこりしてきちゃって、




昨日お医者さんで診てもらったんだワン。



200810292152000.jpg


右側の足の付け根あたりが、膨らんできちゃったんだワン。


わかりづらいけど写真で見ると、向かって左側なんだワン。



昨日入院して、今日詳しい検査をしてもらって、午後から手術なんだワン(泣)



もしかしたら、脱腸かもしれないワン!




もしかしたら子宮の病気かもしれないワン。




検査の結果でどこの手術をするのか決まるんだワン。




キャンディーちゃんが、おうちに戻ってきてから、安心して眠れるように、




キャンディーちゃんのお家を建ててあげたんだワン。



子供ちゃんが3つの時に遊んでいたドラえもんハウスなんだワン♪


200810302254000.jpg



チビくんが一番乗りだワン!




200810302255000.jpg




みんなも心配してる・・・? 興味津津(笑)なんだワン。



(女とら次郎ちゃんがいないのだワン。


この前のハロゲンキャンディーちゃんにびっくりしちゃって家出中なんだワン。


とら次郎ちゃん、寒くなってきてるから、早く戻ってきて~!)





キャンデーちゃんががんばって帰ってきたら、ここでみんなから邪魔されないように安心して寝れるといいんだワン。




でも一番邪魔しちゃうのは、私りりーなんだワン(今度は反省するのだワン)



200810241054000.jpg


りきた~ん、心配しないでいいのだワン。


私もがんばったから、キャンディーちゃんもがんばってくれるワン!!



☆追記します☆


キャンディーの手術は無事に終わって、11月1日りきたんのお部屋に戻ってきました(^^)

いつもご心配していただいてどうもありがとうございます。

正しい病名は、脱腸腹壁ヘルニアでした。

自宅療養しながら通院します♪


女トラ次郎も見つかって、全員そろって賑やかになりました!



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/31 08:59】 | キャンディー猫おんな | トラックバック(0) | コメント(6)

三毛猫のキャンディー

この子はキャンディーです。

ちょっと、生まれつきおつむが悪く、よく壁や柱に頭突きをしています(笑)

体もほかの子たちよりも小さいです。


200710190055000.jpg



三毛猫【3姉妹】で生後3日目ぐらいで箱に入れられ、民家の玄関先に置かれていたのを、小学生わんぱく3人組がうちへ連れてきました。




自転車の前かごに入ってる小さい箱の中から、ぴーぴーと言う声。


今日は鳥と散歩かぁ??


見せろ見せろ。


あけてビックリ!


生まれたばかりの子猫ちゃん。




なんで、うちよ?


『○○ちゃんのおうちなら何とかしてくれると思ったから。』




どっひゃーん・・・


嬉しいような嬉しくないような(笑)




でも、何とかしたいと言う≪ワンパク坊主≫たちの優しい気持ちに負けました・・・




みんなまだ目も開いてなくて、へその緒もまだ乾ききっていない状態。


あ゛~、お母さんも泣いていてるよ。




お医者さんへ行って、一匹ずつ健康状態を見てもらい、ミルクやスポイトをもらってきました。
(一応買ったことになってます(^^;




この子の姉妹のもう一匹はりきたんにおんぶしているキョウポンです。




もう一匹は、はじめて私の元から、里親さんにもらわれていきました。


子供のころからこんな事をしている私のことを知っている獣医さんが、
またネコが増えちゃったって心配して、気をきかせて声をかけてくれていたんです。


一ヶ月くらいしたある日突然、ネコを一匹欲しいと言う人が、うちに来てくれました。


一ヶ月もお世話をしていると、手放したくなくなっちゃうんですよね・・・(^^;


でも、その人は、ちょこちょこ連れて遊びに来ますと約束をしてくれて・・・ゆかちゃんという子はもらわれていきました。


何度かメールで連絡をくれていて、名前は【あんこ】に決まりましたと言うメールを最後に・・・、連絡が取れなくなりました。


あんこちゃ~~~ん。
いま元気に暮らしているのかい?





里親さんに出す時は、その人の家に行って、環境も確かめてからじゃなきゃだめだよ~。

と知り合いに言われました。

確かにそうですね~(反省・・・)




そして、このちょっとおつむの悪いキャンディーは、よく、横になっているりきたんのおなかの中で勝手にあったまっています。



このコンビ、うちで一番大きいのと一番小さいのの

見事なコラボレーションです(笑)


soine.jpg


りきたん、ちょっと迷惑そう(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/14 09:36】 | キャンディー猫おんな | トラックバック(0) | コメント(22)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード