りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

熊出没注意!(笑)

パソコン越しのベランダから覗くりきたんと目が合ってしまった~!




りきたん、なに?なにですか?世話係は今日はお休みですよ(笑)


200802280821000.jpg





世話がかりさん、忘れてませんか・・・





今日は暖かいから、ぼくのシャンプーして




ヘアスタイルを変える日ですワ~ン♪






あー、そうだったぁ~



    ・  

    ・
ゴシゴシゴシゴシ。。。(汗)
    ・

    ・


セット完了!



これでどうですか?お客さん(笑)





背中のタテガミが、怪獣みたいでしょ?




頭は・・・ウルトラマ~ン!!



・・・って言うか、雪国もやしの人みたい(笑)



200802281124000.jpg




ん~ん、なんとも不満そうなお顔ですね・・・(笑)







世話がかりさ~ん。私のヘアスタイルも何とかしてくださ~い!




私、このモサモサ頭では、




『世話係を襲う』みたいじゃないですか~!



kumashutsubotsu.jpg

    【熊出没注意!(笑)】




しかも、ちゃっかり自分だけ毛先巻いてませんかぁ・・・?(笑)


(いつものボサボサ頭では、写真載せられませんからねぇ・・・はははっ。)





わかったわかった、りりーちゃんは、今度、



ゴージャスに、くる~んと



『サリーちゃんのパパ』にしてあげるね♪(笑)


テーマ:犬や猫と話そう日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/28 13:02】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(21)

保護ちゃんと迷子ちゃん、収容ちゃんのお願いだわん。

迷子になってしまったワンちゃん、優しい人に保護してもらっているワンちゃん、



いっぱいいっぱいいるんだワン。




みんな飼い主さんのところに帰りたいんだワン。




優しい人のおうちで保護してもらっていても、早くおうちに帰りたいんだワン。




200802181347000.jpg




ぼくは、世話係さんの近くから離れなれないビビリなんだけど、





お空で突然、ドーンって鳴ったら・・・




どこでもいいからとにかく走って逃げたくなっちゃうんだワン。




そんなときに迷子になってしまって、




飼い主さんと離れ離れになってしまうワンちゃんもいっぱいいるんだワン。





迷子札や鑑札は首輪をはずされちゃったら、ぼくたちはどこの誰か分からなくなっちゃうんだ。




マイクロチップって言うのを埋められている子って、お友達にもまだいないんだワン。



(宇宙人にマイクロチップを埋め込まれたって言ってるおバカな世話係のお友達はいるんだけど・・・(笑))





人間って、とっても便利なパソコンっていうのがあるんだワン!




パソコンの中には、ぼくたちから離れてしまってSOSを発信してくれている場所や




飼い主さんのところに戻してくれようとしてSOSを発信してくれている場所もたくさんあるんだけど・・・



なかなかたくさんすぎて、すぐにピターン!!とならないんだワン。。。






これは環境省「収容動物データ検索サイト」と言って少し前にできた

全国の迷子動物検索や譲渡動物検索ができる優れものなんだワン。











こっちには世話係がとっても絶賛している

犬好きのおやじって言う人が作った

データベースから迷子犬を探せる★迷子犬DBサーチ★


っていうすごーいのがあるんだワン。





ほかにもバラバラにSOSがパソコンの中で散らばってるんだ。




思いは1つなのに・・・。





世話係は、いつも考えているんだワン。



こういうデーターベース化されたものが日本にただ1つだけ1つだけになれば!って。






パソコンって言うすご~いやつの【赤い糸のデータベース】が日本でただ1つだけになれば、




●迷子になってしまったワンちゃんの飼い主さんが、



ぼくたちの犬種や特徴や迷子になった日時や場所をパソコンで入力!




●保護してますよーっていう優しい人が、



ぼくたちの犬種や特徴や保護した日時や場所をパソコンで入力!




●こんなワンちゃんがいまどこに収容されていますよーって言う情報が入力!



●こんなワンちゃんがどこで譲渡されていますよーって言う情報が入力!






犬種や特徴や迷子・保護日時の条件が近いワンコがしぼりだせて、



ぴったんこだワーン!!



っておうちに帰れるハッピーワンコがたくさんになるんだワ~ン♪



200802270008000.jpg


誰か作ってくだしゃ~い(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追記!



2008年2月27日17時現在!世話係がとっても絶賛している

『犬好きのおやじ』って言う人が作った

データベースから迷子犬を探せる★迷子犬DBサーチ★

を確認したところ、

ほぼすべてのインターネット上の迷子犬情報からも検索ができるようになっていました(*^-^*)

『犬好きのおやじ』さんって、すごーい!!

テーマ:犬や猫と話そう日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/27 11:32】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(6)

熊本市でトイプードルのはなちゃんが迷子になっています!!

この記事はトイ・プードル レイくんのお散歩日記から転載させていただいています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

***迷子情報のお願い***


  
みなさんにお願いです。



コピペして、お持ち帰りして、ぜひブログに書いてください。




1ヵ月ほど前にトイプードルのレッドの


『はなちゃん』
が行方不明になりました。


   

   名前 はな
   性別 女の子
   年齢 2歳
   体重2.5キロ~3キロ


  maigo2.jpg




熊本市新屋敷付近で行方不明になりました。



最近トイプーを保護した人がいるとかそんな情報でも構いませんので。



よろしくお願いします。



  連絡先 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



とっても可愛い女の子ですね。

りきたんも、いつもいつも思いますが、

わが子がいなくなってしまったら

毎日まいにち必死に探し回ってしまいます。

はなちゃんの飼い主さんも同じ気持ちだと思います。

こうしてブログに載せることしかできませんが、

はなちゃんが早くおうちに帰れるように、ご協力をお願いします!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/02/24 22:31】 | SOS!! | トラックバック(0) | コメント(10)

りりーちゃんの夢と、りきたんの夢






りりーちゃんは、おおきい何かになりたいみたいなんだにゃー。。。



だってにゃ~、ごはんの時も・・・




nakayosi.jpg




りきたんの分まで食べちゃうしにゃ




kuisinnbou.jpg







一人になると、こっそり飛び込みの練習してるんだにゃ~。



booru.jpg







りりーちゃん・・・まさか、この黒くて大きなシャチになりたいの?(笑)


200802221545000.jpg


ムリですにゃ。。。って言ったんだけどにゃ(笑)






ikuyo.jpg



わたしよりも、りきたんが問題なんですワ~ン!!






金色の・・・






シャチほこになりたいんだってワン~!(笑)




200px-Nagoya_Castle_Golden_Shachi-Hoko_Statue01.jpg

名古屋城の金鯱(ウィキペディアより)


200710242248000.jpg



りきたん!あと一息だワン!!(笑)





テーマ:犬や猫と話そう日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/22 16:46】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(16)

そろばんザムライ

シャッカシャッカシャッカシャッカ~♪








そろばんザムライ 登場~~~♪





200802171024000.jpg






1+1 は?






ワンワン♪







正解は、2ですからぁ~~残念~!







世話係さ~ん、このギャグ古いですワ~ン!!


ざんね~ん!!(笑)



追伸。よい子のみなさん、そろばんくわえちゃダメですよ~♪

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/17 21:14】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(14)

ねぞうがわるいですニャー

赤ちゃんの頃のりきたん、


ひとりで寝れないから


いつも枕で待ってたにゃー。



nennne.jpg






お昼はミニーちゃんと一緒に


椅子にすっぽりだったにゃ~。



miniichannto.jpg


かわいかったニャ、あの頃。。。





いまじゃ~、酔っ払ったおっさんみたいに


ソファーをひとり占めにゃ(泣)



nezou.jpg





こ~んなかっこうして寝てるんだニャー(笑)


oremootokoda.jpg



ちびくん、ぜんぜん迫力がたりませんから~!(笑)


テーマ:犬や猫と話そう日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/13 19:04】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(30)

くだらない二人

昔々あるところに、




でかい犬りきたんと




変な名前をつけられちゃった女トラ次郎というネコがいました。






いつもでかい犬りきたんは、ネコさんのみんなから




体が大きいんだから、ビクビクしないで、しっかりしなさいと言われていました。





それに困ったでかい犬りきたんは、女トラ次郎に相談をしました。






みんな大きいからしっかりしろっていうんだけど、




体のサイズは関係ないんだワン・・・気持ちの大きさなんだワン・・・




女トラ次郎さん、ぼくの体を小さくしてくれないか?






わかったニャ~!




ネコみたいに小さければしっかりしなさいって言われなくていいのだニャー!?




りきたんのお悩み解決するニャー!!








これでどうにゃ?(笑)


私より小さくなったでしょ?


docchigaookii.jpg



くだらない二人でした(笑)

テーマ:犬や猫と話そう日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/09 16:12】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(20)

優しい飼い主さんを探しています。

この記事は、ソウルなしっぽのコボリンさんのブログから転記させていただいています。



里親募集・チワワ・トマト君


以前、ダックスのマル&クーちゃんを保護されていたペットサロンさんで、又里親募集をされていたので転載いたします。



img_1331718_40533167_0.jpg




詳細は http://lovedogs.sunnyday.jp/newpage8.html


全くひどい話です。
終生一緒に愛情持って過してくださる心優しい飼い主さんが早く早く現れますように☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この記事は、ソウルなしっぽのコボリンさんのブログから転記させていただきました。


詳細を見ていただけるとお分かりいただけると思いますが、


とても身勝手な考えられない手放されかたをしています。


新しい生活を応援してくださる優しい飼い主さんを探しています。ご協力お願いいたします!



***********************************


追記します!!



2008.2.17のお見合いで、里親さんが決まりました\(^o^)/

ご協力してくださった皆様 本当にありがとうございました。

マロンちゃんという名前をもらって、幸せをつかめました♪


詳しくは、詳細のページ http://lovedogs.sunnyday.jp/newpage8.htmlにUPされています!!

【2008/02/08 10:20】 | SOS!! | トラックバック(0) | コメント(10)

バトンはじめました(笑)

FalconBlogの Falconちゃんのねーねさんから、バトンがまわってきました~(^-^)/


今回からがんばって、未知の世界だったバトンをやってみようと思います!


今まで動物バカの世話係はバトンを断りつづけて早3回(汗)


ショウさん、amiさん、つきみぃさん、あとは~気がつかずに時効になってしまっていた方がいたら


ほんとうにゴメンナサ~イ(><)





ゴールデンのFalconちゃんはりきたんと同じ音響シャイ(音にビクビクちゃん)で



世話係とおなじ病歴を持ち、ご家族の皆さんからとっても可愛がられていて、



いいなぁ~~!(笑)



おーっと、うらやましがっている場合ではない!



初のバトンがんばってやってみます(^-^)!


前置きが長い?そうですね(笑)




■犬を飼うようになったきっかけ


きっかけというものはなく、気がつけば犬を布団か枕か湯たんぽにしていました(笑)

赤ちゃんの頃から犬といつも一緒にいた変な子供だったそうです。。。

それから犬は拾ってくるのが当たり前だと思ってました。

りきたんにお金を出した時は、ちょっと痛かったなぁ・・・(笑)



rikichan.jpg




■■うちのワンコの変な癖


だらしがないので、寝ながらでもご飯を食べます。

そして、ちょっと食べたらすぐごちそうさまで、その辺を徘徊をします。

残りは夜中に目を覚まして一人でゴソゴソ食べています。

朝やっと空っぽになっています。



200709271629000.jpg



■■■名前の由来


力丸(りきまる)の丸は、船の名前につく丸です。


nihon16.gif
kaio07.gif



りきまる写真集でご存知かもしれませんが、

一ヶ月にならないうちに小さな箱に入れられていた子で、

大海原に飛び出して力強くたくましく生きて欲しくて、

こんな名前をつけましたが、ずうたいばかりでかくなって中身がビビリ、泳げば溺れる。。。命名失敗!(笑)




nihon13dai.gif


こちらは、館山の海に浮かぶ独立行政法人航海訓練所の日本丸です☆




■■■■次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は


抜け毛のお掃除大変でしょ~。どうしていますか~?



■■■■■Falconねーねさんからの質問


「考えたくはないけれど、必ず訪れる大切な子たちの最後の時・・・その時を迎えるにあたっての心構えは?」


何度経験しても悲しみと後悔が残るもので、その悲しみから立ち直るたびに、いまいるこの子たちには一日一秒を少しでも幸せにしてあげようと思うようになりました。

最後の時を迎えるまでの今の一秒一秒を大切にして、自分にも後悔が残らないようにしていくしかないのかな~って思います。



■■■■■■バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

Falconねーねさん♪広い心と深い優しさをお持ちの博識のあるお方だとお見受けいたします☆

これからも隼(はやぶさ)のように羽を広げ、上空から海の安全をお見守りださい!!



■■■■■■■そして次にバトンを渡す 3人は




あっしゅといっしょのねこみさん♪


毛玉 と しっぽ。のRyoさん♪


クゥちゃん日記のシオさん♪

最近かわいそうな子を保護したので、大変だと思いますが(汗)



みなさんお忙しいと思いますが、どうか初バトンを受け取ってくださ~い!!

まだバトンがまわってきていないことを願って(^-^)



お土産にこのバーナーを♪


2007年11月26日からブログのお友達が迷子のシンノスケくんを

探しています。高齢で白内障、耳も遠いのでご協力お願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/06 12:56】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(19)

お祝いのチュゥ~♪

りきたん、また思い出し笑いしてるなぁ~(笑)


200801310752000.jpg





あのね~



りきたんがニヤケてるのはね~、




お友達が私みたいに幸せになれたから、




りきたんと私で、お祝いしたからなんだよねぇ~♪




200801301610000.jpg






ぶちゅぅ~~~っ初キッス!


200801261421000.jpg



お~、りきたんも、ラッキーだね~(笑)

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

【2008/02/01 23:25】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(30)

誰かくぅちゃんを助けて!!

すいません。


今日は、りきたん個人の正直な心境を書いてしまいます。




いつもは、楽しい記事を書こうと心がけてきましたが、




ご批判をいただいてもがんばってきましたが・・・すみません。。。





ブログが続かなくなるかもしれませんが、胸が詰まってしまい行き場をなくしそうなので、




ここに書かせてもらいます。





きのうUPした、くぅちゃん。。。


切ない思いで頭の中がぐるぐる回り、昨夜は眠れず、



くぅちゃんは、今何をしているんだろう・・・



何を考えているんだろう・・・安心して寝ていられているのか・・・



捨てられてしまうことを察知して、恐怖におののいているのではないか。。。




今こうやって書いていても、涙が止まらず。





これだけくぅちゃんのために動いてくれてる人たちがいるのに、飼い主さんって・・・どうして?





できることなら、くぅちゃんにごめんね、こんなにつらい思いをさせちゃってって、




心から謝ってくれて、今までずっと一緒にいたくぅちゃんのために




自分の生活を変える事を考えてくれて、



一からやり直してもらいたい。。。





しかし・・・、飼い主さんが考えを直してくれるということは、まず、0に近いだろう。。。






悲しいことだけど、私が今まで動物を保護したときにかかわってきた



心無い飼い主さんから教えられてしまったことです。






どうしてこんなことが繰り返されてしまうのか、どうしてこんなにポイって手放せるのか、




自分の子供が親の都合に合わなくなった時、同じようにポイって手放せるのか。




自分の都合にあわないと簡単に手放す親も、虐待を始める親もいる・・・





どこかが狂っている。何かがおかしい。




もっと、動物達の声や気持ちを聞いてもらいたい。




人間の言葉は話せないけれど、人間に訴えることはしている。




その表情で、その眼差しで、体全部で。。。




感じ取ってもらいたい。





かわいそうな犬や猫たちは、見えないところであふれかえっています。




見えないところでどんどん消されている命もあります。




助け出している人たちもいます。




だからこれ以上増やさないで欲しい。




お金儲けのためにどんどん生ませないで欲しい。





あふれかえっている可哀想な思いをしている子達をまず引き取ることからして欲しい。





犬や猫の数が少なくなってくれば、本当に心から愛することのできる飼い主と巡り会えることにもつながる。



ささやかな願望です。。。







先ほど、さまよい続けて、あるブログにたどり着いたとき、サルの惑星ならぬ、



犬の惑星がやってきたら。。。というお話が書かれていたのを目にしました。





かねてから、この世の中が『犬の惑星』になったとき、



犬に対して今まで一方的な考えで接してきた人間は、



犬たちから、首輪をつけられ、鎖でつながれて、



おりに入れられ、話をすることを禁止され、



犬の考えでしつけがされ、



優良な人間は犬のためになる子供を次々と産まされ、




産まれて間もない人間の子供であっても親から離され箱に入れられ、




次々と犬の家に運ばれていく。。。






不満を訴え騒ぎ立てた人間は犬の惑星の処分場で




不適格な人間として消されてしまうのだろうと・・・





こうなってみれば人間もわかるようになるのかもしれない。




でも、こんなの空想に過ぎない。




なぜなら、こんなことを考えるのは愚かな人間である私だからであって、


心優しい純粋な犬たちは、人間と同じような残酷なことを考える生き物ではないから。


    (*言葉足らずで、ご迷惑や誤解を招きかねないので追記しました*)





犬は飼い主を選べない。



子供が親を選べないように。




私は、親の一方的なしつけをされて育ってきたからこう思うのかもしれない。




いつも、親の言い分を聞かされ、それに従わされ、




こういう人間になってもらいたいという親の願望で育てられ、




従わなければ従うまで心無いことをされてきた。




でもこうして私が生きていて、この子達と出会えたのは親がいたから。




だから私は見放さない。






そして私と同じようにされている犬や猫たちの小さな動物が




同じようにされているのを見ると、自分と重なって、可哀想で放っておけなくなる。




ただそれだけ・・・






この子の為にと思って、その子が何を考えているのか、




どうしたら幸せになれるのか、全身全霊で愛情をかけてくれる親であって欲しい。







くぅちゃん、、、絶対幸せを掴み取ってもらいたい!




あ~、目の前に、くぅちゃんがいたら・・・抱きしめてあげたい。。。




私に何もできなくて悲しい。時間も体力も、資力も何もかもが限界・・・




みんな助けてあげたいのに限界を感じている自分が腹立たしくて情けない。





誰か・・・くぅちゃんを助けてあげてください!!!


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2008/02/01 08:59】 | 世話係のぼやき | トラックバック(0) | コメント(20)

こっちも見てワン!

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
大型犬用品をお探しなら、りきまる情報館へ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

◆ゴールデンの、りきまる情報館◆迷子犬(猫)SOS!

●リンクに追加してくだしゃい!

りきたんの、りきまる情報館▽ペット用品▽

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
りきまる情報館では大型犬用品を中心に紹介していますが、小型中型犬サイズのものもありますのでお時間がありましたらご覧くださいワン。

ねこちゃん用品もありますにゃ!

大型犬お役立ちペット用品のTOPはこちら  MENU
大型犬のお散歩

首輪
光る首輪
ブランドの首輪
ネーム入りの首輪
リード
ロングリード
光るリード
ハーネス
ベスト型ハーネス
引っ張り防止
2頭引き用
だっこバッグ・キャリー
バリケンネル
ブランドのキャリーバッグ
まいご札・ネームプレート
犬用ネックレス
お散歩グッズ
お散歩バッグ
ウエストバッグ
トリーツポーチ
携帯用食器
マナーポーチ
マナーベルト
口輪(マズル)
カフェマット
大型犬のアウトドア

アウトドア用品
ドッグテント
ドッグリュック
アウトドア用ベッド
係留アンカー
虫よけグッズ

ドライブ用品
車の仕切り
カーシート
犬用シートベルト
ペットセーフティーシート
ペットチューブ
ドッグバッグ
スロープ
犬の車止め

ブーツ・靴
ライフジャケット
ラッシュガード

RuffWear(ラフウェア)

Hurtta(フルッタ)

Julius-K9(ユリウスケーナイン)
大型犬のお洋服

洋服
トレーナー
スウェット
パーカー
タンクトップ
ジャージ
Tシャツ・体操服
ジャンパー
鑑識・巡回シリーズ

レインコート
パジャマ
バスローブ
スヌード
靴下・ソックス

クールウェア
クールジャケット
クールベスト
クールバンダナ

迷彩服
光る服・コート

クリスマスの洋服
お正月の着物
ドレス・タキシード
お祭り用ハッピ・ゆかた

防寒着
コート
ダウンベスト
ジャケット
フリース
パーカー
セーター
ちゃんちゃんこ
レインジャケット
スノースーツ
大型犬のお手入れ

パウケア(肉球のお手入れ)
爪きり・爪やすり
耳そうじ
歯みがき
抜け毛ブラシ
シャンプー用品
ペットバス
ドライヤー
ヘアリボン・エクステ
大型犬のお食事

ドッグフード
国産ペットフード
手作りごはん
フードお試しセット
犬のおやつ
犬用のケーキ
犬用おせち
犬用年越しそば
犬の飲料水
サプリメント
食器
携帯用食器
給餌器
給水器
大型犬のおもちゃ

丈夫なおもちゃ
ぬいぐるみのおもちゃ
おもしろ犬グッズ
犬用プール
アジリティー
大型犬のおうち

マット・ベッド
プラスチック製ベッド
カドラーベッド
>>カドラーカバー
ラウンドベッド
マットレス
クッション
超大型犬用ベッド
冬向きベッド
撥水ベッド
抜け毛対策ベッド
ソファーベッド
シモンズ ペット用ベッド
リネンベッド
屋外用ベッド
クールマット
クールベッド

ペットシーツ・トイレ
洗えるプーチパット
大型犬のトイレトレー
消臭用品
消臭マット
空気清浄機
フン処理のペール

しつけ用品
吠えグセ対策

抜け毛対策・掃除機
抜け毛のつかない布団カバー
ベッドカバー
防水マット
マルチカバー
階段の滑り止めマット
階段用コルクマット
ピタッと吸着階段マット
ピタッと吸着フリーカットマット
フローリングの滑り止めマット
ラグマット
ピタッと吸着タイルマット
コルクマット
ピタタイル
廊下の滑り止めマット
床のリフォーム
ペットゲート
おしゃれな犬小屋
ウッドデッキ
屋外サークル
サークルハウス
室内サークル

ケージ
ソフトケージ
犬用階段
スロープ
大型犬の介護

介護用品一覧
介護用ハーネス
手作りの介護用ハーネス
歩行補助ハーネス
アシスタントバンド
ドッグキャリーハーネス
ケアハーネス

介護用パンツ
♂マナーベルト
♀サニタリーパンツ
紙おむつ
おむつカバー
布おむつ
介護用サポーター
介護用ブーツ
介護用ベッド・マット
床ずれ予防ベッド
>>低反発ベッド
>>体圧分散マット
>>>ホームナース
>>>フィーヌエアーマット
おもらし対策
介護用シーツ
運搬用マット
担架・ポーター・カート
入浴用マット
かゆみ傷のケア
エリザベスカラー
ペット用包帯
介護用の洋服
車いす
老犬介護用ごはん


(心の準備)
特集!!

ゴールデンレトリバーが役に立つ ★大型犬のペット用品特集!!

大型犬と楽しむ☆夏☆特集!

クリスマス特集

超大型犬用品特集!

特集!!かわいい
ゴールデンレトリバーグッズがいっぱい!


愛犬用防災セット用意できていますか?

愛犬のしつけの悩み解決特集♪

かわいいパウ柄(足あと柄)特集

子犬用品特集
ペットの資格・講座

ホリスティックケアカウンセラー養成講座

迷子犬情報

里親募集の
ゴールデンレトリバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫


********************


★りきたんからのおねがいです★

千葉県愛護センターに収容されたり処分として持ち込まれた子たちを一生懸命引き出して新しい飼い主さん探しをしている【ちばわん】さんの

愛護センター・レポートを見てください。

毎日たくさんの可愛い犬や猫たちが収容されたり身勝手な人間によって持ち込まれ多くの犬や猫たちは処分されています。

どの犬や猫もみなさんのおうちで飼われている犬や猫と何も変わらない。。。

なのに・・・なぜ・・・

こんな現実あってはいけない。

大人達がこんなことをしていて、子供たちに命の尊さを教えられるのか・・・

ダメ犬なんて言わないで。
・・・人間のこと信じてるんだから

世話が大変って言わないで。
・・・人間だって年をとればそう言われるんだから

生きていたいのはみんな同じ。

少しずつの協力があればこんなことはなくなる!と信じたい。



【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】
ペットショップで買う前に、この子たちの本当の家族になってあげてください!

*****************************

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

ペットショップに行く前にここから一頭

【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】

気になる子がいたら、写真をクリック
してください♪詳しい情報や写真が
出てきます♪





月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード