りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

りりーちゃん、手術成功しました!!

たくさんの方に心配していただいたりりーちゃんは、本当に幸せな子です~。



子宮&卵巣の摘出手術は無事に成功しました!



心配していただいたり、励ましていただいたり、本当にありがとうございました!!



みなさんのあたたかい気持ちも通じたんだと思います♪



世話係も励まされ、感謝感謝です m(_ _)m



お医者様にも感謝です☆




27日の入院、りりーちゃんを病院のお姉さんに預ける時は心配で心配で・・・



もしかしたらこれでお別れになっちゃうかもしれない・・・なんてことまで考えてしまって。



りりーちゃんには気づかれないようにしながらも、世話係りきたんの目はあふれ出る涙でいっぱいになってしまいました。




そして翌日28日の手術・・・



手術中もしかしたら病院から電話が・・・なんてことも考えてしまっていたおバカな世話係です。



夕方、電話が!病院からでした☆



『手術は今無事に終わりましたから安心してくださいね!』




やったーーーー!!


ありがとうございます~~~(^▽^)!!って絶叫でした(笑)




2時間くらいして麻酔が覚めた頃に面会に行ってきました。




りりーちゃんの温かい体に触れることが出来ました☆



そのときはまだフィラリア満タンの体に麻酔がかなりこたえていた様で、



ぐったりしていて何度ももどしてしまっていました。



点滴もはじめられていました。





お医者様から、摘出した子宮や卵巣を見せていただきました。



本当に悪くなってきたばかりの状態だったようで、いいときに発見できてよかったそうです。



狂犬病の予防注射を、きちんと3月とか4月に受けに行っていたら、



元気だからとそのまま一年やり過ごしてしまっていたかもしれなくて・・・



予防注射をのんびり構えていたことが不幸中の幸いになりました。




子宮には膿やどす黒い血液がたまって腫れあがっていました。



そして、癌らしきボコボコしたかたまりもありました。



子宮&卵巣を全部取り出したから、もし癌だったとしてもこれで大丈夫でしょう!




・・・ということで、ほんとうにタイミングよく手術できたんだなぁ~と思いました。





そして昨日心配しながら会いに行ったら、



ごはんもモリモリ食べていて点滴もはずれて、少し病院のお外にお散歩に連れて行ってあげることが出来ました!



今日の夕方会いに行って、体調がよかったらそのまま退院できるかもしれません☆




ここからまた6,7年、いや8年、9年・・・・幸せに暮らせそうです!




弱い人間の世話係は、りりーちゃんからまた生きる力を教えられました~。





りりーちゃんのお部屋はいつ帰ってきてもいいように準備万端です!



そしてりりーちゃんが帰ってきたら、しばらくPCに触れる時間がなくなりそうな予感です・・・(笑)




ということで今のうちに経過報告をさせていただきました~。




励ましてくださったりご心配してくださったみなさま、この場をかりて申しわけありませんが・・・



本当にありがとうございました(^▽^)☆





あっつ、しまった。写真が一枚もな~い!(笑)






☆追記します☆



31日土曜正午過ぎ、めでたく退院することができました!


ご心配していただいたり、励ましていただいたり、手術の成功をお祝いしていただいたり、


心から皆様に感謝申し上げます(T▽T)



帰り際、たくさんの注射と、点滴をしてもらって、お薬をもらって、これからおうちで療養です♪



頂いたありがたいコメントのお返事をきちんとする時間がなくてほんとうに申しわけありませんが、


おかげさまで、りきたんのお部屋に帰ってくることが出来ましたので


最新の写真をごらんくださーいね(^ー^)!



入院前に行ったクローバーの畑で再び幸せなひと時
200805311252000.jpg


車に乗って嬉しそうなりりーちゃん
200805311245000.jpg


エリザベスりりーちゃん、つっかえながらおうちに到着~
200805311324000.jpg


りきたんがお出迎え~お腹はなめないでぇ~!(笑)
200805311321000.jpg






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/30 10:16】 | りりーちゃん(処分されそうSOS!救出大作戦☆) | トラックバック(0) | コメント(14)

りりーちゃん、緊急手術だワン。

りりーちゃんがぼくのおうちに来てからもうすぐ半年になるんだワン♪



とっても元気になってきたので、狂犬病の注射をしてもらいにいったはずが・・・



お医者様は神様なんだワン!




りりーちゃんの少しぷっくりしたお腹を見て、




想像妊娠してるのかな??いやいや・・・




子宮にお水がたくさん溜まっていて、すぐに子宮を摘出する手術をしないと大変なことになっちゃう状態だってことが分かったんだワン。。。



200804281327000.jpg




りりーちゃんは、ハエや蚊がお友達の生活が長かったから、



フィラリアの数値がとっても高くって、完治はムリだから、



一生フィラリアとはお薬を飲みながら長いお付き合いになるんだワン。




・・・だから、手術に耐えられる心臓かどうかも検査してもらったんだワン。



強心剤を打ちながら麻酔をかけて手術しなくても、何とかもちそうだってことになって、



それまでお薬を飲みながら、来週火曜日に入院して、水曜日手術することになったんだワン。




ちなみに狂犬病の注射は、手術の回復を待ってその後にっていうことになったんだワン♪



200805241309000.jpg



お医者さんでたくさんの検査に文句を言わずがんばってっくれたからって、



帰りにクローバーの中で幸せのひと時を味あわせてもらったワン♪




私はこんなに元気ですよ~!



200805241315000.jpg




せっかくもらった第2の犬生だもん♪




まだまだ長生きしたいですワ~ン♪




200805241317000.jpg




手術がんばってきますワ~~ン♪





私は元気なのに~、世話係さんがお世話に加えて、ちょっと落ち込んでますワン。。。



コメントのお返事が書けないかもしれないけれど、勘弁してくださいワン。




私が元気に戻ってこれたら、世話係さんも元気が出ると思うワン!!(笑)



200805241316000.jpg




りりーちゃん、がんばっておくれぇ~~~!!!!!









テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

【2008/05/24 20:22】 | りりーちゃん(処分されそうSOS!救出大作戦☆) | トラックバック(0) | コメント(13)

世話係、昨夜大噴火(笑)

世話係さんが、夕べ大噴火しましたにゃ(笑)


200712121917001.jpg




このお家にいる子どもちゃんが中の学校に入学してから、



一ヶ月くらいたったですにゃ。



その間、世話係さんは、忙しいから学校の役員は引き受けられないとごねていたんですけどにゃ、



なんと『アミダクジ』で決めることになって・・・みごと大当たり~!



当たったって、出来ないものはできませんにゃ(笑)




世話係さん・・・宝くじも当たらないのにこういうのは当たるんですにゃ(笑)





それから子どもちゃんは楽しく毎日チュウ学校っていうところに楽しく行っていたんだにゃ。



仲良しのお友達もだんだん出来てきて、チュウ友達と楽しくやっていたんだにゃ。





ところがところが、チュウ友達のお猿さんみたいな女の子が一人いて、




入学式当日から机の上に上靴のまま体育座りしちゃったり、




授業中は大騒ぎして授業妨害したり、暴言はいたり、




言いたい放題やりたい放題なんですにゃ。




それを見ていた子供ちゃんは、 



『人の嫌がることや、迷惑になることはするな』と当たり前のことを教えられていたものだからにゃ、




黙っていたり静かにして我慢していると・・・・・あの子の口には透明なガムテープが張られてる




なぁ~んて、言われちゃってたらしいんだにゃ!




静かにしていると何を言っても大丈夫と思ったのか、いろんなことを言ってきたそうなんだにゃ。




学校のことは自分で何とか解決してこようね、それも勉強だからって世話係さんは言っていたんですけどにゃ・・・



人間からひどいことをされ傷ついても文句を言わずじっと我慢している犬や猫の姿をたくさん見て染み付いてしまっていたんだにゃ。。。



子どもちゃんも何を言われても文句を言わずじっと我慢していると・・・




お猿ちゃんは日に日にエスカレートしてくるではないですか~!!




そして昨日の夜・・・頭がやかんみたいになっている世話係さんに、




その子のお母ちゃんから役員のことで電話が来ちゃったんですニャ!(笑)




世話係さんも我慢して、我慢して、我慢して、そのお母ちゃんと話をしていたんですけどにゃ。




さすが、そのお母ちゃんも言いたい放題なんですにゃ~。




『親バカですけど自分の子どもちゃんはいい子です。』なんて言っているもんだからにゃ、




世話係さん、黙っていられずついに大噴火!!ボッカーン!(笑)




あんなことこんなこと学校でやってるんですにゃ、って教えてあげたら、




『そんなことを聞いて私傷つきました』と言うお返事???



???それが人に迷惑をかけていた子どもの『親』が言う言葉か???



にゃるほど、これではあんな子どもちゃんになっちゃうにゃ。






世話係さんは我慢しきれず自分の子どもと話をしないのか~!



子どもが学校で何をしているのか聞こうともしないのか~!



ちゃんともっと子どもと話をしてあげろって~!怒っちゃったニャ。





産みのお母ちゃんじゃなくて、育てのお母ちゃんを電話に出せー!!
・・・って言いたくなったけどこれは我慢したにゃ(笑)



子どもは親を選べないけど、親から何も教えてもらっていない子どもはかわいそうに思えたにゃ。




それで今朝早く、お猿さんみたいな女の子から、電話が来たんだにゃ!



子どもちゃん同士で話をしているのを聞いたら、




『今まで嫌なことをしちゃってごめんね。』って素直にウサギちゃんみたいに優しく謝ってくれたんだにゃ。




世話係の子どもちゃんは『これから仲良くしてね♪』って答えたんだにゃ。



これで、まーるく優しくなってくれるといいんだにゃ。。。だといいにゃ!(笑)


200805011906000.jpg





世の中くるっちょる原因の、一部分を垣間見た世話係でした。



そしてお説教オバサンにならないように気をつけなければと思ったのでした(笑)





200805031433001.jpg



・・・くるっちょるのはどこですか?




200805031434000.jpg



ここですか?



そこじゃないですよ(笑)




このしっぽかな?(笑)


200805012140000.jpg




【2008/05/10 14:10】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(21)

今日はさっぱり?

みなさま、ゴールデンのウィークは




楽しくお過ごしですか♪




いつも、でかい犬が暑苦しく登場していますので、




今日はさっぱり、ちっちゃい頃のりきたんもお楽しみください♪




rikimarukun.jpg





P1000016.jpg





200602102042000.jpg





200602102037000.jpg






?何で写真だけですかぁ・・・?(笑)




わかりました!




ここから解説をつけましょう(笑)






sorehaimodayo.jpg



おーっと、りきたん!だいぶ大きくなってきましたね~!




何と戦っているんでしょうかぁー




アホですね~(笑)イモと戦っていますよ~(笑)








suyasuya.jpg




おーっと、りきたん!大人になりましたね~!




間抜けづらでお口を開けて寝ていますね~(笑)









・・・おっと、りきたん、出来上がっちゃいましたか~!(笑)



yopparai.jpg



ゴールデンのウィークということでお許しを~!(笑)


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/01 15:40】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(16)

こっちも見てワン!

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
大型犬用品をお探しなら、りきまる情報館へ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

◆ゴールデンの、りきまる情報館◆迷子犬(猫)SOS!

●リンクに追加してくだしゃい!

りきたんの、りきまる情報館▽ペット用品▽

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
りきまる情報館では大型犬用品を中心に紹介していますが、小型中型犬サイズのものもありますのでお時間がありましたらご覧くださいワン。

ねこちゃん用品もありますにゃ!

大型犬お役立ちペット用品のTOPはこちら  MENU
大型犬のお散歩

首輪
光る首輪
ブランドの首輪
ネーム入りの首輪
リード
ロングリード
光るリード
ハーネス
ベスト型ハーネス
引っ張り防止
2頭引き用
だっこバッグ・キャリー
バリケンネル
ブランドのキャリーバッグ
まいご札・ネームプレート
犬用ネックレス
お散歩グッズ
お散歩バッグ
ウエストバッグ
トリーツポーチ
携帯用食器
マナーポーチ
マナーベルト
口輪(マズル)
カフェマット
大型犬のアウトドア

アウトドア用品
ドッグテント
ドッグリュック
アウトドア用ベッド
係留アンカー
虫よけグッズ

ドライブ用品
車の仕切り
カーシート
犬用シートベルト
ペットセーフティーシート
ペットチューブ
ドッグバッグ
スロープ
犬の車止め

ブーツ・靴
ライフジャケット
ラッシュガード

RuffWear(ラフウェア)

Hurtta(フルッタ)

Julius-K9(ユリウスケーナイン)
大型犬のお洋服

洋服
トレーナー
スウェット
パーカー
タンクトップ
ジャージ
Tシャツ・体操服
ジャンパー
鑑識・巡回シリーズ

レインコート
パジャマ
バスローブ
スヌード
靴下・ソックス

クールウェア
クールジャケット
クールベスト
クールバンダナ

迷彩服
光る服・コート

クリスマスの洋服
お正月の着物
ドレス・タキシード
お祭り用ハッピ・ゆかた

防寒着
コート
ダウンベスト
ジャケット
フリース
パーカー
セーター
ちゃんちゃんこ
レインジャケット
スノースーツ
大型犬のお手入れ

パウケア(肉球のお手入れ)
爪きり・爪やすり
耳そうじ
歯みがき
抜け毛ブラシ
シャンプー用品
ペットバス
ドライヤー
ヘアリボン・エクステ
大型犬のお食事

ドッグフード
国産ペットフード
手作りごはん
フードお試しセット
犬のおやつ
犬用のケーキ
犬用おせち
犬用年越しそば
犬の飲料水
サプリメント
食器
携帯用食器
給餌器
給水器
大型犬のおもちゃ

丈夫なおもちゃ
ぬいぐるみのおもちゃ
おもしろ犬グッズ
犬用プール
アジリティー
大型犬のおうち

マット・ベッド
プラスチック製ベッド
カドラーベッド
>>カドラーカバー
ラウンドベッド
マットレス
クッション
超大型犬用ベッド
冬向きベッド
撥水ベッド
抜け毛対策ベッド
ソファーベッド
シモンズ ペット用ベッド
リネンベッド
屋外用ベッド
クールマット
クールベッド

ペットシーツ・トイレ
洗えるプーチパット
大型犬のトイレトレー
消臭用品
消臭マット
空気清浄機
フン処理のペール

しつけ用品
吠えグセ対策

抜け毛対策・掃除機
抜け毛のつかない布団カバー
ベッドカバー
防水マット
マルチカバー
階段の滑り止めマット
階段用コルクマット
ピタッと吸着階段マット
ピタッと吸着フリーカットマット
フローリングの滑り止めマット
ラグマット
ピタッと吸着タイルマット
コルクマット
ピタタイル
廊下の滑り止めマット
床のリフォーム
ペットゲート
おしゃれな犬小屋
ウッドデッキ
屋外サークル
サークルハウス
室内サークル

ケージ
ソフトケージ
犬用階段
スロープ
大型犬の介護

介護用品一覧
介護用ハーネス
手作りの介護用ハーネス
歩行補助ハーネス
アシスタントバンド
ドッグキャリーハーネス
ケアハーネス

介護用パンツ
♂マナーベルト
♀サニタリーパンツ
紙おむつ
おむつカバー
布おむつ
介護用サポーター
介護用ブーツ
介護用ベッド・マット
床ずれ予防ベッド
>>低反発ベッド
>>体圧分散マット
>>>ホームナース
>>>フィーヌエアーマット
おもらし対策
介護用シーツ
運搬用マット
担架・ポーター・カート
入浴用マット
かゆみ傷のケア
エリザベスカラー
ペット用包帯
介護用の洋服
車いす
老犬介護用ごはん


(心の準備)
特集!!

ゴールデンレトリバーが役に立つ ★大型犬のペット用品特集!!

大型犬と楽しむ☆夏☆特集!

クリスマス特集

超大型犬用品特集!

特集!!かわいい
ゴールデンレトリバーグッズがいっぱい!


愛犬用防災セット用意できていますか?

愛犬のしつけの悩み解決特集♪

かわいいパウ柄(足あと柄)特集

子犬用品特集
ペットの資格・講座

ホリスティックケアカウンセラー養成講座

迷子犬情報

里親募集の
ゴールデンレトリバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫


********************


★りきたんからのおねがいです★

千葉県愛護センターに収容されたり処分として持ち込まれた子たちを一生懸命引き出して新しい飼い主さん探しをしている【ちばわん】さんの

愛護センター・レポートを見てください。

毎日たくさんの可愛い犬や猫たちが収容されたり身勝手な人間によって持ち込まれ多くの犬や猫たちは処分されています。

どの犬や猫もみなさんのおうちで飼われている犬や猫と何も変わらない。。。

なのに・・・なぜ・・・

こんな現実あってはいけない。

大人達がこんなことをしていて、子供たちに命の尊さを教えられるのか・・・

ダメ犬なんて言わないで。
・・・人間のこと信じてるんだから

世話が大変って言わないで。
・・・人間だって年をとればそう言われるんだから

生きていたいのはみんな同じ。

少しずつの協力があればこんなことはなくなる!と信じたい。



【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】
ペットショップで買う前に、この子たちの本当の家族になってあげてください!

*****************************

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

ペットショップに行く前にここから一頭

【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】

気になる子がいたら、写真をクリック
してください♪詳しい情報や写真が
出てきます♪





月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード