FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

ボーダーコリーが誘拐されています!写真を見て、この子は!と思ったら連絡してあげてください!

りきたんは、短足兄弟さまのブログを拝見させていただいて、このような事実が起こっていることを知りました。

ネット上でもたくさんの方が情報の提供や協力をしていることを知りました。

迷子ではなく、誘拐のようです


誘拐した人間を許してはいけません。繰り返させてもいけません。


りきたんも何か協力できたらと思い、ぜひ多くの方にこのような事実を知っていただいて、


写真を見ていただいて、、武蔵君を飼い主さんのもとに返してあげたいです!



ボーダーコリーの武蔵君2歳・オス(未去勢)・体重18キロ


5月30日深夜に、福岡県大野城市の民家より、ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが
2匹同時に連れ去られました。

ジャックラッセルの小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されましたが
ボーダー武蔵は未だ何の手がかりもありません。



詳細は
http://staffbcrn.blog38.fc2.com/blog-entry-16.html
BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)さまのブログで、UPされています!



(記事より転載させていただいております。)


■前から見ると、胸と右腕は真白、左腕付け根は黒です

Image58.jpg



■後ろ足は、後ろから見るとすべて真っ黒。左はつま先のみ白で、右は踵まで白です

Image98.jpg



■顔の模様に目印があります。左の頬(口許)の白い部分に黒のぶちがあります

imgCAPIKZ40_20080626082935.jpg



Image85.jpg



Image56.jpg





武蔵君の写真アルバムです。写真は1年前のモノなので、若干表情や体格は変わっているかもしれませんが、色合いや模様などの特徴を確認するのにご利用ください!!↓↓↓

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm




5月30日深夜、福岡県の大野城市の自宅庭先から、繋いでいた鎖をはずされ、一緒に庭につないであったジャックラッセルの小次郎君と2匹で一緒に誘拐されたそうです。

その後小次郎君は、自宅からかなり離れた篠栗町の山中で発見されたそうです。
保護時小次郎君は、もう一匹の見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。
迷子になったのであれば不自然すぎます。
小次郎君の方は、片側陰睾丸で繁殖に使えないと放棄された可能性も考えられ、大掛かりで計画的な犯罪だと思われます。




飼い主さんは、福岡県全土から隣の佐賀県まで、警察署・保健所・管理センターに届け出をしているそうですが、情報もなく、また遠方の警察などでは、ここまできませんよ…と、ただの迷子のような扱いで、犯罪だとは全く考えてもくれないそうです。


どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。

迷っている犬や、ご近所で最近飼われはじめた犬でこの子に似ているかも?
と思われた方はBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)さまのブログより、BCRNホットメールまでご連絡してあげてください。


武蔵君がおうちに帰れますように!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2008/06/30 22:19】 | SOS!! | トラックバック(0) | コメント(6)

牛追い祭り


牛追い祭り♪(笑)




りきたんが追いかける!



200806181659001.jpg





どこまでも追いかける!





牛追い祭りみたいに追いかける!(笑)






コーナーを切る時は、二人でつるつるスリップ~!!





りきたん、こりずに追いかける!!











世話係にボディーアタックしながら追いかける!




・・・世話がかりジュニア、はじき飛ばされる!!(笑)






はたして、りきたんの目的は・・・・・???








ぶちゅ~



200806181659000.jpg





やったぁ~ワン



200806181658000.jpg





仲のいいこと♪めでたしめでたし。。。



自分で書いててあきれてきました(笑)
by世話係




りりーちゃんは、おかげさまで、傷口もキレイにふさがり、



カラーも外れました!



早くも次に心配なのが、フィラリアの咳。



この咳が今も出ていておかしくないほど、フィラリアが満タン状態なのだそうです。



・・・いま、嬉しい~っていう気力だけで頑張っているのか。




咳が出始めたらすぐに病院へ連れて行くことになっています。



そのときに出来ることは、心臓からフィラリアをピックアップする手術なのだそうです(泣)





あとは、取り出した卵巣にあったガンらしきもの、それがガンだったとしても転移していないことを祈るばかりです。



なぜなぜ、ガンらしきものというのか???



細胞を検査に出せば、ガンなのか、そうでないのか、はっきりと分かったのですが。。。





入院前の検査、入院・子宮卵巣の摘出手術・投薬・などなどに加えて、さらに細胞の検査となると・・・(泣)




もっと、いいおうちに行っていれば、もっと、たくさん万全の検査が出来てたのに。。。ごめんね。




なので、全部摘出したということで、まずは大丈夫!ということに。




今現在、太ももに2箇所しこりがあって、それが入院中の注射後のものなのか、そうでないのか。




注射の後のしこりって、だんだん小さくなって来るので、経過を見ています。




万全のことはしてあげられないかもしれないけれど、




生きている間、毎日安心して、楽しく暮らせることはしてあげられるからね。。。





今日を、いまを、大切に、みんなで一緒に生きようね☆





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/19 09:43】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(18)

ビホぉーアフタぁー

かつて、不要犬とされ




保健所に殺処分の手続きをされてしまっていた




ボロボロの私を・・・










世話係さんが、りきたんのお部屋に連れてきてくれて。




まんまるになって・・・





200712101541000.jpg





病気が見つかり手術してもらったの。





200806111325000.jpg




おいおい!りりーさん、今日は真面目に行こうかと思ってるんだから、


ちょっとくつろぎすぎですよ~(笑)






あっ、すんません。





じゃ・・・、こんな感じでどうだワン?




200806111330000.jpg






いいねぇ、いいねぇ、じゃあ行くよ~!




猫さんには、ハロゲンヒーターと間違えられてるけど、




耳にはリボンをつけてもらって女の子らしくなったの。








子宮がなくなっちゃったからって、世話係さんが百均で買ったリボンを、

何とかかんとかくっつけてくれたんだけど、あまりに結び方が変だったから、

病院のお姉さんがキレイに結びなおしてくれたんだワン♪(笑)





200806111328000.jpg





うーん、可愛くなったワン。





また惚れちゃいそうだワン。






200806041600000.jpg





ぼくは、かつて・・・





うちに女の子がいなかったから・・・






り・り・りき・・・・・・





あ~、やっぱり言えないワン。。。







200806111326000.jpg




りき・・・・・・    なあに??





聞きたいワン!教えて?










聞きたいの??




じゃあ・・・笑わないでね・・・








耳にヘアゴムをゆるく結ばれて・・・




200806111347000.jpg





りきこちゃんにされていたんだワぁ~ン!!(泣)





ぼくには、りりーちゃんが必要なんだワ~~ン!!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/11 15:19】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(18)

間違えてる?私あれじゃないワン?(笑)

な・な・なんだワン!?









暖かいにゃ~♪暖かいにゃ~♪




生きてるっていいにゃ~♪





ここは暖かいにゃ~。どっこいしょ。





200806021049000.jpg





ん??何でわたしの前でくつろぐんだワン!?!?







妹のキャンディーは生まれつき、ちょっとおつむが悪いからにゃ、




もしかしてりりーちゃんを 冬の あれ と間違えてないかにゃ!?





200611142152000.jpg







    こ・れ・と・・・(笑)





519I8zT5d7L__SL160_AA160_.jpg








あ゛~、まちがえたにゃ・・・。




りりーちゃん、暖かいから、ハロゲンヒーターかと思っちゃったにゃ~





200806021048001.jpg




キャンディーちゃん、そうがっかりしないでくださいワン♪




私がハロゲンヒーターでいられるのも、あと何日もないですワン♪




ゆっくり暖まってくださいワン U^▽^U




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



おかげさまで、わたしは元気回復してますワン♪




世話係さんのおバカなお話も復活してきちゃったですワン・・・(笑)




最後までお付き合い、どうもありがとうだワン♪






テーマ:ねこ目線 - ジャンル:ペット

【2008/06/07 10:56】 | りりーちゃん(処分されそうSOS!救出大作戦☆) | トラックバック(0) | コメント(20)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード