FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

キャンディー手術だワン・・・(泣)

キャンディーちゃんが今度は手術なんだワン(泣)




この前肛門のうが破裂してハロゲンヒーターになっちゃったキャンディーちゃん、




200810071009000.jpg




穴も綺麗にふさがって、カラーも外れてたと思って一安心していたんだワン。。。




そしたら、今度はおなかがぽっこりしてきちゃって、




昨日お医者さんで診てもらったんだワン。



200810292152000.jpg


右側の足の付け根あたりが、膨らんできちゃったんだワン。


わかりづらいけど写真で見ると、向かって左側なんだワン。



昨日入院して、今日詳しい検査をしてもらって、午後から手術なんだワン(泣)



もしかしたら、脱腸かもしれないワン!




もしかしたら子宮の病気かもしれないワン。




検査の結果でどこの手術をするのか決まるんだワン。




キャンディーちゃんが、おうちに戻ってきてから、安心して眠れるように、




キャンディーちゃんのお家を建ててあげたんだワン。



子供ちゃんが3つの時に遊んでいたドラえもんハウスなんだワン♪


200810302254000.jpg



チビくんが一番乗りだワン!




200810302255000.jpg




みんなも心配してる・・・? 興味津津(笑)なんだワン。



(女とら次郎ちゃんがいないのだワン。


この前のハロゲンキャンディーちゃんにびっくりしちゃって家出中なんだワン。


とら次郎ちゃん、寒くなってきてるから、早く戻ってきて~!)





キャンデーちゃんががんばって帰ってきたら、ここでみんなから邪魔されないように安心して寝れるといいんだワン。




でも一番邪魔しちゃうのは、私りりーなんだワン(今度は反省するのだワン)



200810241054000.jpg


りきた~ん、心配しないでいいのだワン。


私もがんばったから、キャンディーちゃんもがんばってくれるワン!!



☆追記します☆


キャンディーの手術は無事に終わって、11月1日りきたんのお部屋に戻ってきました(^^)

いつもご心配していただいてどうもありがとうございます。

正しい病名は、脱腸腹壁ヘルニアでした。

自宅療養しながら通院します♪


女トラ次郎も見つかって、全員そろって賑やかになりました!



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/31 08:59】 | キャンディー猫おんな | トラックバック(0) | コメント(6)

キャンディーの肛門のうが破裂(泣)

今日はまじめにお話しします(笑)




りりーちゃんの体調も落ち着いたと一安心していたら、




今度は8歳くらいになる、猫のキャンディーちゃんの肛門のうが破裂してしまいました(泣)




りりーちゃんの仕業かな?なんて思っていたら、肛門せんが溜まってしまっていたそうなんです。




お食事中の方にはお見苦しくてすみません。
ピンボケモードで勘弁してニャ

200810071011000.jpg

肛門のうは、かわいいお尻の穴のちょっと下の両側にありますが、

キャンディーは右下あたりに穴が開いてしまいました。

(病院で治療後の写真なので、毛は剃ってあって、青いのはお薬です)




猫では珍しいそうですが、気がついたのが土曜の夜。




その時はまだ赤く盛り上がっている感じで、少し膿が出てきそうな色はしていたものの、お医者さんはお休みだし消毒して少し様子を見ようと思っていたら!




月曜日の朝にはそこにぽっかり穴が開いてしまい筋肉が見えてしまっていました。




急きょ月曜日の夕方、子供ちゃんに部活をさぼってお休みさせていただいて家に帰ってもらい、




りきたんとりりーちゃんを見ててもらい、




キャンディーを病院へ連れて行くことができました。




肛門のうは縫合することができないそうで、自然に下から皮膚が盛り上がってくるのを待つしかないそうです。




その日は注射を三本、傷口の消毒、昨日は注射を2本してもらい、飲み薬の抗生剤と腫れ止めを8日分もらってきました。




傷の治りはいいそうですが、しばらくの間、また病院通いです。



キャンディーは3キロしかない小さな体で、泣き言も言わずよく頑張ってくれました。




200810071010000.jpg


りりーちゃんのハロゲンヒーターに憧れていたら、

キャンディーちゃんがミニハロゲンヒーターになっちゃったワン(笑)




世話係・・・貧乏暇なし寝不足だワン(笑)




夜になると・・・ゴゴゴゴーという怪奇な音が!


壁にぶつかりながら歩く音・・・



テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

【2008/10/08 16:12】 | 世話係のぼやき | トラックバック(0) | コメント(28)

生きていたから

生きていたから つらいこともあった




生きていたから あきらめちゃいけないと思った







♪あ~の~日~あ~の~時~あ~の~場所で~君~に~あ~えなかあったら~


僕らはいつまでも見知らぬ他人(犬)のままぁ~♪





今も生きてる




よく暴れ




よく眠る   グーピーグーピー





200809220540000.jpg





仲良く寝てる場合じゃありませんよ~おきてくださ~い!




200809210819000.jpg




二人にとって『魔法の絵』を描いてくれた、のほほんパステルランドのすいかさんが




今度は、二人の【奇跡のラブラブ2ショット】を描いてくれて、届いたんですよ♪




見せてにゃ見せてにゃ~



200810021418000.jpg




じゃ~ん!








生きていたから・・・うれしいことがあった




ぼくたち私たち、永遠の愛を誓いますワ~ン♪





(  生きていたから・・・


仲が悪くても覚悟しなきゃと思っていた


まさか こんなに仲良くなるとは!


この子たちを通してたくさんの幸せを分けてもらって幸せです☆ありがとう by世話係)




すいかさん、ほんとにありがとうだワン





テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/06 12:05】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(6)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード