FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

脳死なんて信じない

世話係(ばつイチ母子犬猫家庭)を支えてくれていたクマみたいな優しい人が、
やっと人間の男性を信じられた初めての人だったのに、
これからりきたんりりーちゃんネコちゃんたち子供ちゃんみんなで暮らせるように頑張るからって言ってくれていたのに・・・・・・・・

昨日、私の目の前で、突然、ごめん、頭が痛いと言って目を閉じ、右目から涙がツーとこぼれ、それから唸るようにしか返事が出来なくなって、立とうとすると右手右足に力が入っていない・・・

おかしいから救急車呼ぶからね!というと、うーと唸るような声を出しながら動く方の手で私の手を捕まえて、電話をかけさせないようにしたけど、振り払って救急車を呼んで救命救急センターにつれていってもらいました。

救急車の中でも苦しみ、どんどん容態が悪くなっていって、何度も戻し、呼吸も出来なくなっていって、

脳の中で大きな出血が起きてしまっていました。
人口呼吸装置を付けてもらいました。
緊急手術が始まりました。

今でも信じられません。どうしてなの?

手術すれば何とか後遺症が残っても助かれば、私が支えていくからって思っていたのに…

今日、  脳死じょうたいになってしまいました
受け入れられません信じたくありませんどうして?どうして?


読んでくれてる人にはごめんなさい、頭の中が整理付かなくって書かせてもらっています
自分でもわけがわかりません

脳死状態ってお医者さんは言ったけど、昨日まで元気だったのになんで?
回復の見込みはぜろって、どうして?脳がもっとはれてくると心臓も止まってしまいますって、そんなこと信じたくないよ。
植物状態ですって言われたって信じられない信じたくない

今日、耳元でずっとがんばってゆっくりでもいいから戻ってきて、まってるから、元気になってくれないと私困っちゃうよ…って言って、くまのことが大好きだったりきは病院入れないんだから、元気になって外に出てきてよって言って、お散歩一緒に行きたいって言ってるよって言って、いろんなこと言って、聞こえてるかも知れないから、いろんなこと言って・・・

時々返事をしたかと思うように頭をこっくんってしてくれた、3回くらいあった、絶対聞こえてる、手を握ろうとしたらわずかな力が帰ってきたように感じた・・脳死なんかじゃないよ。頑張って生きようってしてるはず声も届いてるはず。本人が一番頑張らなきゃって思ってるはず。

何年でも目がさめるまで子どもと待っててあげようって決めたからね!
目が覚めた時、にこって笑ってあげようって決めたからね!
目を覚まして!

これから現実と向かいながらわたしは大変な生活に入ります。
ブログの更新もできなくなるといます
それからお願いがあります。金銭的な余裕もなくなってきてしまいます
もしペット用品で必要なものを買おうと思ったときに、このブログのバーナーやゴールデンの、りきまる情報館に載せてあるペット用品をクリックしてそこから欲しいものを探して注文してもらえれば、微々たるものですが猫ちゃんの餌代くらいにはなります。協力してもらえるとうれしいです


目を開けてくれるまで、あきらめません。
りりーちゃんを助けに行くときに行ってくれたのも、くまでした。
りきたんが人間が怖くなったときでもくまにはあまえられました
世話係がストーカーに殺されそうだったのを助けてくれたのもくまだったのです。
私が今生きていられているのもくまのおかげです

なんで、こんなに優しくしてくれる人がこんなことにならなきゃいけないの?
まだ信じられません。
でもわたしは絶対あきらめません。
みんなのこと大事にしてくれたんだから絶対死んじゃうわけないと思ってます。

くま、ゆっくりでもいいから絶対もどってきて約束したことかなえようよ…




【2008/11/03 21:52】 | 大切なくまへ | トラックバック(0) | コメント(22)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード