FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

りりーさんは犬か?やまんばか?

ご無沙汰していましたが・・・


リリーさん、走る走る~


早すぎて足がぁ…


2009052018460000.jpg




止まったと思ったら物色!



2009052018460001.jpg




動き出したと思ったら、斜面をガンガン登っていく~



2009052018450000.jpg




すごいですワン。。。リリーさんは本物の犬なんですワン!!


2009051919560001.jpg




りきたんは犬じゃなかったんですか???(笑)



2009052018520000.jpg



暗くなるからそろそろ帰ろうね。




暗闇ではリリーさん真っ黒だから見えなくなっちゃうからね。
(マジで見えない(汗)




で??タイトルの・・・もう一個の・・・なに? 




私は犬なんですけどぉ…



rikiriri.jpg



違うニャー!お口が前に流行った



【やまんば】メイクの途中みたいなんですニャー(笑)




2009052119440000.jpg




今、猫軍団5匹のうちの、おかまコンビ(チビくんと、タマくん)がカラーをしています。




チビくん(写真)は、足や腕の付け根のお肌が3か所すりむけて舐めてしまっていました。




昨日お医者さんで抗生剤の注射をしてもらいました。




タマくんは、目やにが出ていて自分の手で舐めてきれいにしているつもりが、




目の横の皮膚が舐めすぎでただれてしまって、世話係にトラ次郎のお下がりのカラーをされてしまいました。


女トラ次郎ちゃんは先月子宮をとりだす手術をしていたのでした。。。



これでほんとのトラ次郎になったぞー!(笑)




過去に事故歴のあるタマくんのお顔は、ただいま撮影不可能な状態となっています(笑)




そのかわり、ネコの目薬をさしながら世話係がタマくんの目をキレイキレイとふきふきしています。




なんだかなぁ~もー忙しいです~(泣)



でも、がんばりまっせ!




タマくんも早くお医者さんに連れて行かなくては!(笑)




こんな状態で、毎日がバタバタと過ぎて行ってしまいます。




今日は、クマが生きていたら41歳のお誕生日です。



ブログの更新をいつも楽しみにしていてくれていました。



クマ!天国から見ているか―!みんな元気ですよー!





時々しか更新できないのに、コメントをくださってほんとうに感謝しています。




**** 追記します ****


ゴールデンレトリバーのJ・J君 9歳 里親さまを募集しています。


こちらから、J・Jくんの記事を掲載しているqoomamaさんのブログへ行けます。


【飼育放棄 2009年5月25日(月)センターに飼い主による持ち込み、翌日殺処分というところを、優しい方に救われ命を繋いでもらっています!】


とっても可愛いお顔をした優しい健康な(現在はガリガリです)ゴールデンレトリバーの男の子です。

この子の第二の犬生を幸せにしてくださる方いらっしゃいませんか?


(保護にかかわった優しい方たちや現在保護してくださっている優しい方、皆さんこの子も幸せにしたいと思っていらっしゃいますが、皆さん保護犬や預かり犬がたくさんいて手一杯の状態です。)

どうかよろしくお願いいたします!!



2009年06月05日【いつでも里親募集中】にも掲載して頂いています。[登録番号]  D37223 ←こちらからゴールデンレトリバー・JJくんの詳細やqoomamaさんと連絡を取っていただくことができます。よろしくおねがいいたします。



ご協力ありがとうございました。ただいまゴールデンレトリバーJJくんの里親様の募集を一旦停止させていただいております



ご協力どうもありがとうございました。JJくんは優しさをもった方たちに命を繋いでもらって、6月21日、とっても素敵な新しいご家族のもとで、幸せな生活を送り始めたそうです



 おめでとう!!JJくん!!






【2009/05/21 20:54】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(40)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード