FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

モーモーちゃんの悩みがやっと解消

しばらくぶりにブログに出れたワン!



お風呂上がりは気持ちいいですね~。



ohuroagari.jpg


りきたん、お茶でも飲んでゆっくりしましょうだワン!



うっ・・・ぼくのお茶がないのだワン・・・(泣)


りりーちゃん怖いから・・・黙っていたほうが無難だワン(笑)




りりーちゃんは、お陰様でりきたんのおうちに来てから2年がたちました。



200711121619000_20091212115222.jpg



早いもので2年前、保護した時はガリガリ、毛もぼそぼそだったのが、



pikapikariri-.jpg



見た目はだいぶキレイになって、おでぶになり・・・?失礼→ ふくよかになり(笑)



すっかり、りきたんを尻に敷いて暮らしています(笑)



そして世話係も私のものよーと言わんばかり、甘ったれりきたんの抱き付き攻撃から世話係を守るべく常に世話係の傍らにひっつき、動きの速い世話係の動きを妨害しています(笑)



寝るときも世話係の腕枕でいびきをかいて寝ています(泣)



この2年あっという間でしたがお陰様で今日も元気に生きています!



このリリーさん、見た目はキレイになったものの、



前の劣悪な環境で染み付いた臭いというものは2年たってもしつこく残り、



シャンプーのたびに、モーモーちゃんの臭いが出てきます。。。



モーモーちゃんの臭いとは、牛舎の臭いに近いものです。



お水を怖がりシャンプー嫌いだったりりーちゃんは、お風呂場に行くときは猛烈に抵抗していました。



それに比べてお水大好き、お風呂場は遊び場のりきたん!



世話係がお風呂に入っていると一緒に浴槽につかろうと頭から突っ込み



自分では出られなくなり引きずり出されても笑っているまぬけなりきたんに少しばかりよい影響??を受けたのか、



お風呂場にも喜んで自分から入ってくるようになりました。



りりーちゃんはやっぱり女の子で、とっても綺麗好きな子でした。



シャンプーの臭いが大好きで、自分の体に少しでもいい香りをつけようと



シャンプーのボトルに体をすりすりしたり、シャンプーした世話係の頭に巻かれているタオルを奪い・・・



そのタオルを床において、体をすりすり。



その後は…きゃー!世話係の髪の毛を狙ってきます(笑)



こんなにキレイ好きなりりーちゃんがとってもけなげでかわいくて、



りりーちゃんの体に染み込んでしまっている【モーモーちゃんの臭い】が何とかしてあげられないものかと思っていたところ、


オゾン水の機械があることを教えていただき、動物貧乏んちの世話係は、これをありがたくお借りすることができました。



デオドラントシャンプーで洗っても2年たってもしつこく残る体に染み込んだ臭いが、



オゾンというものでどうにかなるのかと半信半疑でしたが、



りりーちゃんのため、お借りできる一週間を大切に大事に使わせてもらいました。



シャンプー中はなかなかいい写真がとれませんでしたが、(この写真もピンボケです(泣)


2009120618520000.jpg



りりーちゃんはこんな感じで嬉しそうでした。



2009120718260000.jpg



お水大好きなりきたんは、洗面台でも手を洗ったり、食べてもないのに納豆くっさーいお口をオゾンのシャワーで洗っていました。



我が家にいる思春期まっただ中の世話係Jrのニキビずらの洗顔にも使わせてもらっちゃいました!!(笑)



**余談ですが、目に見えるニキビに関してはびっくりです。りきたんやりりーちゃんが洗っている時にシャワーから出ているお水でついでに顔を洗っていただけなのに、3っ日目あたりからニキビが乾いてきて、ほっぺたはすっかり目立たなくなっちゃいました。



後半はJrは中学から帰宅後、受験勉強より先に、まじで真剣に洗顔していました(笑)りりーちゃんのためにお借りしたのにぃ~!



(母の本音 後はおでこだー!!がんばれJr!!借りていられるのは残り4日だぁー!(笑)



でも、ペットの皮膚病や、除菌消臭効果もあるということでぇ・・・人間にもいいということのようです。



りりーちゃんには1っ週間たっぷり使わせてもらいました。



大型犬なのでタンクに入れたお水だけではすぐになくなってしまうので、



タンクにぬるま湯を入れてシャワーから出てきたオゾン水を、



バケツや洗面器にためて、それを優しく体にかけてあげたりもしてみました。



お借りできる1っ週間集中でそんなこんなして洗ったりふいたり乾かしたり、りりーちゃんもちょっと大変でしたが・・・



ありがとう~!



泣きたいくらいびっくりです。



2年もずっと悩んでいた、あの、ぬるま湯をかけたときに体から出てくる【モーモーちゃんの臭い】が今日はモーしません。



りりーちゃんを腕枕して寝ても【モーモーちゃんの臭い】が世話係にモーつきません!(笑)



ほんとにありがとう~!



りりーちゃんと同じような環境からレスキューされて同じような悩みを持ったワンちゃんや、りきたんみたいにお口のくっさいワンちゃんもお悩み解消されると思います。



2009120618570000.jpg


このデオシャワーというオゾンのお水がシャワーできる機械です。



りりーちゃんがまたオゾンでキレイになったところで、




ぼくはミッキーちゃんみたいになってきた白いお顔を、白髪染めして若返るのだワン!




siragazome.jpg


きたきたきた―



yuuyakedesomatta.jpg



オゾン層でろ過された優しい夕焼けで染まったりきたんでした(笑)



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2009/12/12 14:07】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(14)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード