FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

謹賀新年☆

明けましておめでとうございます☆


昨年は、温かいお気持ちをいただいたり、大変お世話になりました。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

200810241054000.jpg




去年は骨折をするというドジをしてしまいました。



うちの隣に、ご近所では有名な変なおじいさんおばあさんが住んでいます。



カラスに餌をやったり、毎日ゴミを燃やしたり、お年寄りなかまには変なことを言ってきたり、


宗教に入っていて、勧誘された時に入らないというと、文句を言われてしまった方もいたそうです。


わたしが庭に出るといつもフエンス越しに覗いていて、時々、出てきた出てきた!と大騒ぎしたりするのです。


このおじいさんが覗いてきたときに、気持ちが悪いので横に動いて建物の影に隠れようとした時、こう返しをしてしまい、ばきっと骨折までしてしまったというわけでした。


救急の女医さんには、骨折より、そのおじいさんの方が嫌ですね~と気持ちをわかってもらえました。



骨折り損のくたびれもうけ?というのかな?


もう隠れることはしないようにします。


今年は、どこみてんのよ~と、美川憲一さんの様にしようかと思います。




担当のお医者さんには、3日入院でスクリューという金属で離れてしまった骨をつなぐ手術をしないと、骨はくっつきませんよと言われたのですが、ワンにゃんがたくさんいることを話し、3日も入院なんて出来ませ~んとごねて、ごねて、とりあえず駄目で元々、ギブスで固めながらやってみて、だめだったら、手術は覚悟して下さいね。と言われていました。


ギブスのまま日々と同じ生活をひたすらがんばってやっていましたが、片足でわんちゃん達のお散歩はさすがに無理で、わたしの高齢の両親にも、ちょっと大変だとは思いましたが、大きなわんちゃん達のお散歩をお願いすることになりました。




ここで、老人と犬の見事な絆が生まれていました!



長年足が痛くて歩けないと言っていた父が、りきたんとりりーちゃんにうまい具合に連れられて


スタスタ歩くようになりました(笑)



糖尿病で、医者は歩けっていうけど、歩く力が出ないんだよと文句ばかり言ってあまり動かなかった父が、


今では、りきたんりりーちゃんに何度もおねだりされて、お散歩行きたいの~?って、何度もお散歩に行ってくれる様になりました。


りきたんりりーちゃんは、父を歩かせている様にも思えます。


でかくてモサモサしているだけかと思ってたワンちゃんの、隠れた才能には、おどろいたニャー!

200806201449000.jpg


変なじいさん→世話係さん骨折→うちのじいさん歩く→健康になる→骨折万歳にゃー!



わたしは年末ギブスが取れました。


不思議な回復力だそうで、骨折していた場所の骨がうまくつながり始めているということで、



ギブスをとってもらえましたが、筋肉、アキレス腱、固まってしまっていて、これがまた大変です。



歩きながら自分でリハビリしながらあと1ヶ月生活して、骨もつながって痛みもなくなればOK!



痛みが残っていたら、CTをとってみましょう・・・ということで、



手術は絶対にイヤー!!



な私は、なんとかこのまま骨がうまくくっついてくれることを祈りながら、


毎日、踏まれないようにがんばります!




200806181658000.jpg


踏まないように気をつけるワン!




今年もよろしくお願いいたします。








【2012/01/02 11:15】 | 世話係のぼやき | トラックバック(0) | コメント(2)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード