FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

大変遅くなりました。新年のご挨拶が。

ブログの更新がやっとのことでできました。



ブログが…ブログが…いつから更新できていないのか…



いつもいつも気にしながら、早くやらなきゃと思いながら、



今、やっと更新できました。



新年のご挨拶もこんなに遅くなってしまって申し訳ありません。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012122712160000.jpg

この写真も、もうホームページで使っているものでごめんなさ~い。


りりーちゃんの涙拭いていなかったし、りきまる君のお顔はちょん切れちゃってるし、


いまだに二つ折りの携帯で、写真とってるし。


なかなか進歩できていません。




わたし、思い返せばパソコンを始めたのが31歳。



今からかれこれ・・・十数年前。



当時なかなか使いこなせなくて、とうとうパソコンの上に、



コロコロをかけ終わった洗濯ものがたたまれて山積みになっていました。



今はおかげさまで毎日パソコンくんのお世話になりながら暮らしています。



こんな日が来るなんて、想像もしていなかった私です。



おととしは右足骨折。



整形外科の先生に、『これからは、おしとやかにします。』と誓ったのに・・・



去年は怪我なく済むはずだったのに・・・




去年の6月ごろ、何やら両肩が痛い毎日が続き、



動き過ぎかなと思って、モーラスを貼りながら、もっと動き続けて、動き続けて、



ちょっと肩のはまり具合が悪いのかなと思って、逆立ちして・・・



左肩が、グシャ!と大きな音と激痛。




それから毎日痛いのなんのって、恥ずかしいから病院に行くに行けず。




はやく傷みが治まらないかと思いながら、モーラスを貼って、動き続け・・・




激痛が起きない範囲でだけ動かしていた左手の動きが、




ほとんど動かせない状態になってしまって、



9月、恥ずかしいなぁ~と思いながらもまた整形外科に行ってみたら、



石灰沈着が始まってしまっていると言われ、



このままだとフリーズショルダー(全く動かなくなる状態)になってしまうから




リハビリで少しずつ伸ばしていきましょうという事で、




9月からずっとリハビリに通うはめになっていました。



今年の初めの診察で、やっと、生活に支障のない稼動域(訂正→可動域?)が確保されたという事で、



リハビリは一旦終わり!という事になりました。



2012120611350000.jpg


歳を考えなさい!と、この子たちにも言われてしまいそうです。



私のベッドでお昼寝。うらやましいです。



満員です。



私の睡眠は、だいたいこのようなメンバー配置の中に入れてもらって丸まって寝ています。



(右上のすき間ですから・・・幸せなんだけど・・・大の字になって寝てみたいのです。)



高齢のリリーちゃんですが、元気です。



元気ですが夜のおしっこが近いです。



りりーちゃんは10時ごろ最後のおしっこにお庭に出てから寝るのですが、



わたしが12時過ぎに寝てしばらくするとまたおしっこ~と起こされます。



それが夜中の2時だったり3時だったり、4時だったり。



4時の時は、日本テレビの『おはよん』をつけちゃうともう寝れません。



よーし、今日も頑張るぞ―と頭だけ起きてしまいます。



でも体がついていきません。7時までもうちょっと寝ます(笑)



今年はもっと体をいたわりながら頑張ろうと思いました。

が、多分ムリかな。



今年の目標は、去年より、笑顔でいられる時間をもっと増やそうと思います!




今年もどうぞ宜しくお願いいたします!




【ぺピイ】さんで、最大65%OFF≪ぺピイ決算感謝セール≫が始まりましたので、覗いてみてください。
icon
【2013/01/19 18:37】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(2)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード