FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

りりーちゃん、少し回復してきました。

8月26日


老犬だからもういらないって狭いところに閉じ込められて


保健所で殺処分の手続きをされてあとは持ち込むところを


何とか保護してうちに来てからもうすぐ7年。


お医者様の推定では14歳。




全身に癌が転移している状態で目も見えなくなって、


歩くのも、立ち上がるのも困難になってしまいました。




お医者さんで、あと一週間持たないかもしれない・・長くても3週間という話で、


くろーどワンさんで手作りの介護用ハーネスを注文しました。



慌てて注文したら明日つくものではないものを注文してしまったのに、


明日着くものと交換していただき、サイズも相談に乗っていただき、


時間が過ぎてしまっていたのに明日着くようにしてくださいました。


35キロあった体重は、26キロまで落ち、Lサイズでぴったりでした!


2014082611190000.jpg



寝たまま着せてあげましたが簡単に着せられて、肌触りも優しいし、


やさしさが詰まった作りで感心しています。


寝返りを打たせてあげる時も楽になりました。 本人も、とっても嬉しそうです。


おしっこの時も優しく包み込むように楽にサポートできます。


目が見えないので、歩くときも心配で1歩が踏み出せなかったのですが


体重を釣り上げて支えてあげながら一緒に歩いてあげると、


安心しながら歩くことが出来るようになりました!


この愛情こもった手作りの介護ハーネスとともに、


まだまだ頑張って生きたいと思います!!





同じようなことで困っている大型犬さんは、



大型犬の介護用ハーネスのページで前足用、後ろ足用、胴体用など



たくさん紹介していますのでご覧になってみてください。



~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~






ツイッターに書いていたことを載せます。

8月26日

7年前、りりーちゃんが保健所で殺処分の手続きをされて後は持ち込むだけという話を聞き、車を運転しながら、殺されてたまるものか!ワンちゃん、絶対助けてあげるからね!と誓った時に流れていた曲が今日またFMから。今日改めて誓いました。りりーちゃん、最後まで私が絶対幸せにするからね!



8月27日

りきまるくんは、寝てばっかりのりりーちゃんに初めはちょっかいばかり出していたけれど、今日は静かに寄り添って寝ています。だんだんわかってきたのかな。。。

2014082811170000.jpg



8月28日




今朝のりりーちゃん、少し元気です。にっこり笑顔です。

目は見えていませんが、声のする方を見てくれます。

2014082906480001.jpg




~☆~☆~☆~ ~☆~☆~☆~ ~☆~☆~☆~ ~☆~☆~☆~



りりーちゃんは推定14歳、抗がん剤治療や延命治療はしたくない。

最後までりりーちゃんが楽に楽しく幸せに、最後までご飯を食べられるように

お医者さんと相談して、サプリメント、漢方、ホメオパシー、お肉、チーズ、ヨーグルト中心のお食事で頑張っています。

(注意 お米、穀物は、癌の栄養になってしまします。)



前日までほぼ寝たきりのような状態でしたが、

この日は、朝から調子がよく、立ち上がろうとしたり、

自分で歩こうとしたり嘘みたいに元気になりました。

りりーちゃんの自然治癒力の効果が発揮されてきたのかもしれません。





ホリスティックケアカウンセラー養成講座のページでも紹介していますが、



お医者さんに頼らないで、飼い主さん自身も愛犬のためにレメディや食事などを勉強されている飼い主さんもいらっしゃいますので参考にしてみてください。

【2014/08/30 11:45】 | りりーちゃん(処分されそうSOS!救出大作戦☆) | トラックバック(0) | コメント(2)

りりーちゃん、目も見えなくなって、今、癌と戦っています。

ツイッターに書いていたことを載せます。

8月6日

目の下が腫れて、抗生剤を飲んでも腫れが引かず、

もしかしたら癌かもしれないと言われてしまっていたりりーちゃん。

抗生剤を飲むのもやめてやっぱり癌なんだ・・・

と諦めかけていたら、腫れが少し引いてきた感じがします。

毎日楽しくいることが、薬より何よりも一番大事!

楽しくがんばろう!



8月19日

りりーちゃんの目の下の腫れは引いてきて、

歯から来ている炎症だったようで一安心していたら、

数日前からおかしな動きをするようになって、

昨夜確実にわかりました。ご飯を追う目が着いてこない、

お水を飲むのにお水に入ってしまう。目が見えていない。

同じ場所を何度も往復していたのも辛かったんだ。


8月21日

目が見えないワンちゃんの介護は初めての経験で、

まさかりりーちゃんがなんて全然予測もしていなかったので

かわいそうでならなかった。

ご飯もお水もおしっこも、全部介護しながら。

でもりりーちゃんの目となり足となりながら

私がいつものようにサポートしていると、

いつものように笑っている。嬉しい!


8月25日

りりーちゃんは今体のいろんなところの癌と戦っています。

目が見えなくなってしまったのも癌のせい。

私は抗がん剤治療、延命治療はのぞなない。

りりーちゃんが少しでも楽に、楽しく、

最後までご飯を食べられるようにお医者さんと相談して、

サプリメント、漢方、ホメオパシー、食事などで頑張ってます

【2014/08/25 23:06】 | りりーちゃん(処分されそうSOS!救出大作戦☆) | トラックバック(0) | コメント(2)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード