FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

猫のたまくんが天使になってしまいました。



たまくんは、1歳くらいの時に交通事故にあって、


何とか命をつなぎとめて、それから元気になって


頑張ってくれていました。




事故は、思い返せばもう15年ほど前のことでした。





下あごがばらばらになってしまって


骨をボルトでつなぐ手術や、お口の再形成手術、など


2カ月かけて少しずつ4回に分けて手術してもらって、


何とか自分のお口でご飯を食べられるようにはなっていましたが、


歯もなくなって曲がってしまったお口では


一人でうまくご飯が食べられなくて、


若いのに、ごはんは半分介護みたいな感じでした。


でも元気に、みんなのお父さん役のような、


時にはお母さん役のような、面倒見のいい優しい子でした。



最近食事の量がだんだん減ってきていました。


大好きなお魚や18歳からの猫ちゃんご飯も喜んで食べてくれていましたが、



おととい、ご飯を全く受け付けなくなりました。


というより、ベットから起きて、


ふらふらと他の子がいるホットカーペットまで行って、


眠って、、


ご飯はどうでもいいニャ。って感じ。


そして、昨日はおみずを飲んで、


寒いと一緒に寝ていた人間のばあちゃんのところに言って何か言いに行って、


また自分のベッドに戻ってドテッと寝て。



・・・今朝5時ごろ、たまくんが天使になってしまいました。




2015113015080000.jpg


なんだか、まだ、亡くなってしまったという感じが全然なくて、


悲しみというより、、強く生き抜いたたまくんには


感動に近いものがあって、複雑な感じです。



最後まで、あまりみんなに心配をかけず、


何か、最後の挨拶までしてくれたように思えます。




8歳くらいの時のたまくんです。


photo (5)


強くて優しい、とってもとってもいい子でした。


たまくん、大好き。ありがとう。


みんなのこと、今まで通り、見守っててね。


【2015/11/30 17:29】 | たまくん猫オカマ | トラックバック(0) | コメント(0)

嬉しいことが2つありました!

お庭の古い柿の木に、何かいる!


2015110912030000.jpg


お猿さん???




近づいてみると・・・



やっぱりお猿さんが座っているように見える!



家族全員、見える見えると大喜び!!



とってもちいちゃくなっているけど、


うちで昔飼っていた、お猿のキッキさんが帰ってきてくれて、


柿の木に登って遊んでいるように思えて、


とっても嬉しいです。




お猿さんもずっとそばにいてくれてるのかな!


2015110912040000.jpg

そのあと、もう一ついいことがありました!



知り合いの優しい方にシイタケの木を作っていただいて、



まだかな~まだかな~と待ちに待っていたのでしたが、



2015110912050000.jpg


こんなに大きいシイタケが初めて出来ていました!




2015110912060000.jpg

ぼく、こんなに大きいシイタケ初めて見たワン!



2015110912070000.jpg



・・・シイタケさんはたぶん・・・すぐに焼き焼きされて…


すぐにママのおなかの中に入って行っちゃうんだろうな…



その通り!すぐに焼いてお醤油かけて食べちゃいました!


とっても美味しかったです~~~^^


次のシイタケが大きくなるのが楽しみです!



それから、この前みんなで気持ちよさそうに寝ているところをカシャっ



2015110912070001.jpg


りりーちゃんが旅立ってから、いつもりきまるくんのそばにいるトラちゃんが


起きてしまいました。


何か音がしたニャ・・・




2002年の5月に、小さい子猫が小学生の帰りを一生懸命ついていこうとしていたら、


どぶに落ちて傘でつつかれていました。


うちの子になったトラちゃんは、もう、13歳くらいです。


トラちゃんも長生きしようね!




カラスにつつかれていたチビくんは14歳くらいかな。


2015110914180000.jpg


後ろのにゃんこさんケージには、やんちゃ坊主のチビくんに



追いかけ回されて疲れた三毛猫姉妹が避難中です。

【2015/11/09 14:32】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(0)

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード