りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

空気がもれちゃうタマでしゅ。

ひさしぶりの更新ですにゃ~



今日はいつも顔の出ていないタマくんが登場させてもらうですにゃ~



ちょっとピンボケモードで勘弁してにゃ♪



頭の上から出ているのは掃除機のホースだから、気にしないでニャ(笑)


photo (5)




ぼく、タマでしゅ。



玉はとったけど、タマでしゅにゃ。(笑)



ぼくの顔曲がってるでしゅ。



お口が曲がってて空気がもれちゃうでしゅ。



・・・・・・・



ぼくにゃー、今から7年前・・・



【泳げタイヤキくん】みたいに冒険に出たくって、



夜中に網戸を破っておうちを脱走して国道って言うところを渡ってみたんだニャ!



そしたら、車と【こんばんは】しちゃって・・・、



お顔が痛くて痛くて、おてても痛くて・・・



やっと、国道の向こうの家の優しいおばちゃんのいる家の垣根に辿りついて



そこで朝まで一人でジーッと我慢してたんだニャ・・・





朝になって、おばちゃんが家の前の道に血がたくさんあるのを見て



なんだろうなぁ~って血を辿って、ぼくを見つけてくれたんだニャ!



ぼく・・・、おばちゃんに見つけてもらえなかったら、



そのまま死んじゃいそうだったニャ。




おばちゃんは、ビックリした顔をして血だらけになってうずくまっているぼくに、



もしかして・・・○○ちゃんちのタマくんかい?!って聞いてくれたんだニャ!



ご近所は大切にって言う意味が良く分かったニャ・・・(笑)





そうだよ!ぼくタマくんだにゃ~!世話係さん呼んで来てニャー!



って必死で頼んだにゃ~。




おばちゃんはすぐに走り出して、ぼくのおうちに行ってくれたんだニャ!



おばちゃんはすぐに世話係さんを連れて来てくれたんだにゃ~!



世話係さんは、血だらけのぼくを、そ~っと抱っこしてくれて、



おうちに連れて行ってくれたんだニャ。



ダンボールにバスタオルをしいてぼくをそーっと寝かしてくれたんだニャ。



このまま死んじゃうかと思ったんだろうニャ。。。



でも朝早かったのに、どこかに電話してたにゃ~。



その後ぼくを車に乗せて病院に連れて行ってくれたんだニャ。



お医者さんに診てもらったら、なんと下あごが4個にばらばら事件ですニャ。



あごの皮ものどまではがれて垂れ下がっていたですニャ。



タマくんが自分で鏡を見たらビックリして気絶しそうだよね。



って世話係さんは言ってたニャ。



ほんとお岩さんみたいだったんだニャ(笑)



左の肩も複雑骨折してたんだニャ・・・



痛かったのなんのって、そりゃ~もう、痛かったでしゅ。。。




頚椎も圧迫されているから、助からないかもしれないって言われちゃったんだニャ。






世話係さんはそれでもいいから何とかしてくれって頼んでくれて、




病院におとまりして頚椎の圧迫をとる点滴から始めて、



4回もお口の手術をしてもらったんだニャ。





その間、お口からご飯を食べられないからって、



ぼく、お鼻からカテーテルで液体の栄養のあるものをおなかに入れてもらってたんだニャ。




そしたらね、世話係さんが面会きて、ぼくに言ったんだニャ!



チャラリ~ン、鼻から牛乳ぅ~♪って。



病院のお姉さん、笑ってたけど・・・、ぼくには何のこっちゃよくわからなかったニャ(笑)




2ヶ月もおとまりして4回手術して、次は、肩の手術ですってなった時、



世話係さんは、ぼくが生きていられて、自分でご飯が食べられればいいからって、



もう手術はしなくっていいですって頼んでくれたんだニャ。



だから、肩はそのままくっ付いちゃったんだニャ。



でも今は元気に走り回れるんだニャ♪




世話係さんとは赤い糸でつながってるんだけどニャ・・・



ぼくの下あごは、ボルトでつながってるんだニャ!(笑)



ぐらぐらしてた牙も歯茎やむりやり引っ張って伸ばした皮膚とくっつけてもらってんだけど、



その牙がぁ!次に脱走して、近所の強い野良ネコちゃんとけんかになった時、



・・・ポロって取れちゃったんだニャ~(笑)



貫禄なかったにゃ~。



ニャオー!ってやったら、ポロッ。(笑)



恥ずかしくって顔が赤くなっちゃったにゃ・・・(笑)



おうちに帰ったら、せっかく付けてもらった牙がない!!



って世話係さん、笑ってたニャ・・・(笑)




でも相手のネコちゃんもこれなら怪我してないだろニャ、って安心してたニャ(笑)




良い子のみんな、ぼくみたいに国道わたっちゃダメですよ~。




わたる時は、右見て、左見て、もう一度右を見ていると左から車が来ちゃってるから、



もう一度左を見て・・・っていつまでも渡れないから、イチカバチカで突っ走っちゃダメですニャ(笑)



お手手をあげて、車が止まってくれたら横断歩道を渡りましょうニャ!



りきたんも良く分かったかニャ。



はぁ~い!



200804042337000.jpg





ほんとに分かってるのかニャ~?


200803262345000.jpg



りきたんはただ寝ぼけてるだけだニャ・・・(笑)



テーマ:犬や猫と話そう日記 - ジャンル:ペット

【2008/04/12 23:37】 | たまくん猫オカマ | トラックバック(0) | コメント(22)
<<ばぁちゃんいわく、犬は犬らしく! | ホーム | すいかが実りました(笑)>>

コメント


りきたんさん おはようございます(^O^)/
タマちゃん すごい過去をもっているのですね。
読みながら「痛そ~」「かわいそ~」と思いながら
りきたんさんのナイスな文書表現で大笑いしてしまいました(笑)

タマちゃん 生きててよかったね
お家を脱走しちゃダメだよ
国道を渡るときは 右見て左見て、そして
手を上げて横断歩道を渡ってね♪
【2008/04/13 06:24】 URL | Boo #7Vwe54W6[ 編集]
こんにちは^^
ビックリしましたよ~!!!
タマくん。。。ご近所のおばさんが見つけてくれて
りきたんさんが来てくれて良かったne☆
感動していたところに鼻から牛乳~♪ 笑っちゃいました( ´艸`)
これからはきっとステキな事が待っているから
もう無茶はしちゃダメだよ。ねっりきたん(笑)って
りきたんじゃなかったね。タマちゃん(笑)
【2008/04/13 15:45】 URL | guizi。 #f4RRH762[ 編集]

タマちゃんたら~大変な目にあっても
死ぬまでオトコの沽券は守るわけですにゃ。
牙がぬけるとは思わないものね~v-12
でも 、無事でよかったですゎ。
りきたんの表情サイコーv-218
【2008/04/13 22:27】 URL | すいか #-[ 編集]

タマちゃんの過去読ませていただきました。
家族が怪我や病気をするとショックですよね。
2ヶ月の入院――その間の心情を考えるととても心配だったと思います。

その小さい体で4回も手術しただなんて、タマちゃんがんばったね。
本当に生きててくれてよかったですよ☆

りきたん君のナイスポーズも見れてよかったです(笑)
【2008/04/14 11:59】 URL | kazuya #-[ 編集]
Booさん♪ありがとう♪
Booさん、こんにちは~(^-^)/
タマちゃんには、痛~い過去があったんですよ~。
今はすっかり元気になっているので笑い話にもなるんですけど、
当時は、かなり悲惨でした!!(笑)
タマちゃんにも、脱走しないように言い聞かせますね。
でも、脱走常習犯だから、どうかなぁ・・・(笑)


【2008/04/14 12:11】 URL | りきたん #-[ 編集]
guizi。さん♪ありがとう♪
タマくんは、近所のおばさんが命の恩人なんですよ♪
痛々しい状況で、鼻から牛乳~♪だったので、
そのときは私ももう笑うしかありませんでした。
ニャハァ~(笑)
奇跡の生還を果たしたタマくんに、これから
素敵なことが起きるかもしれませんね~☆
りきたんも、手を上げて、横断歩道を渡るように言っておきます!(笑)

【2008/04/14 12:17】 URL | りきたん #-[ 編集]
すいかさん♪ありがとう♪
タマちゃんは、ボルトが入って、最強の男【タマくん】になったつもり!
・・だったのがぁ~、
牙がもろくって、ポロッと取れちゃったようです(笑)
それでも男の沽券は守ってきたようです、一応。。。
負けたみたいだけど・・・(笑)
負け犬ならぬ、負け猫です(笑)
りきたんは、あいかわらず、だらしない格好で寝ぼけていますよ(笑)
【2008/04/14 12:25】 URL | りきたん #-[ 編集]
kazuyaさん♪ありがとう♪
タマちゃんは、小さい体で良くがんばってくれました!
入院中は、生きるか死ぬかで心配で、毎日面会に行っていましたよ(笑)
動物が怪我や病気になると、ほんとうに辛いですね。。。
でも、動物はたくましいですね。
人間みたいに泣き言を言わず、生きることしか考えていなかったようです。
今はお顔が曲がってても、よだれがたれてもなんのその!(笑)
りきたんは、お手手あげて横断歩道を渡る練習を夜な夜なしています(笑)
【2008/04/14 12:34】 URL | りきたん #-[ 編集]

たまちゃん、可哀想でしたね。
痛かったし、不安だったでしょうね。
優しい近所のおばさんがいてくれて
良かったですね。
一度痛い思いをするとなかなか
外にでなくなると聞きました。
たまちゃんは大丈夫ですか?
【2008/04/14 13:57】 URL | Midorin #p4ZDluHQ[ 編集]
Midorinさん♪ありがとう♪
はじめまして、Midorinさん!
コメントありがとうございます(^^)
タマちゃんは、事故に遭ったとき、痛かったし、怖かったし、不安だったと思います。
入院中も力強くがんばってくれていました。
初めて立ち上がれたときは、折れているほうの手をなぜか上げて見せてくれたりしました・・・。
う~ん、このタマちゃんは、捨てられてお外にいたのが長かったから、
お外に出たいんだと思うんですけど、脱走癖が治りませ~ん(笑)
目の前が国道なので危ないから、人間の勝手でおうちから出さないんですけど・・・
やっぱり、お外に出たがりますね~困ったものです。
でも!さすがに痛い思いをしてから国道のほうへは行かないで、
庭をうろうろして帰ってきますね。
本人?(猫)は、道路が怖い所だって分かってるみたいですね~。
【2008/04/14 21:04】 URL | りきたん #-[ 編集]
よく生き延びましたね。
感激しました。
しかしお医者さんたいしたもんですね。
我が家の猫たちは紐で庭からでられません。
ねこは一瞬すくみますから交通事故にあいやすいと思います。
お大事に。
【2008/04/17 12:51】 URL | にゃんごろー #JerB1TpY[ 編集]
にゃんごろーさん♪ありがとう♪
タマちゃんに感動してくれてありがとうございます。
ほんとお医者さんは神様みたいでした!
にゃんごろーさんのおうちは、お庭にさくがしてあるんですね♪
猫さんたちは安心してお庭で遊べるからいいですね~。
そうですね、ねこは一瞬すくんで止まっちゃうから事故にあうんですね。
人間も、『危なーい!』って言うと止まっちゃうから、
『走れー!』って言ったほうが事故が回避できるって聞いたことがあります。
タマちゃんは、今日はお天気が悪いから神経痛が痛いにゃって言っています(笑)
【2008/04/17 21:15】 URL | りきたん #-[ 編集]

たまちゃんにはそんな過去があったんですか!
命が無事で良かったですね♪

世話係さんとりきたん達の間にはきっとそれぞれの物語があるんでしょうね。
種族は違っても、みんな立派な『家族』って感じですね^^
【2008/04/17 22:54】 URL | tymp #-[ 編集]

タマちゃん凄い武勇伝の持ち主で!
でもこうやって今も元気に過ごしていられてほんとよかった~(*^_^*)
うんうん。ご近所は大切だにゃぁ^m^

先日、国道を横切ろうとしてた猫がいたのでスピードおとして様子を見てました。
反対車線の車が猫の存在に気付いてくれるかハラハラしながら見守っていたら
途中でヤバイ!とも思ったらしく自分で引き返してました。
最近の猫は戻ることを覚えたのかな?
【2008/04/18 09:31】 URL | ねこみ #yAeWw8ww[ 編集]
ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
【2008/04/18 09:47】 URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]
tympさん♪ありがとう♪
そうなんですよ~tymp部長さん!
タマちゃんはすごい過去の持ち主なんですよ。
北野たけしさんにも負けてないと思います(笑)
今も、タマちゃんはたくましく生きていますよ~(^^)
りきたんやりりーちゃん、猫ちゃんたちにはそれぞれ出会いから物語がありますね~。
犬も猫も人間も関係なく、みんな同じ動物だから、ともに支え合う家族ですね♪
大切なことを教えてもらうことが多いですよ(^^)
【2008/04/19 00:00】 URL | りきたん #-[ 編集]
ねこみさん♪ありがとう♪
タマちゃん武勇伝♪レッツゴー!
なんて立派なことじゃないんで恥ずかしいんですけど、ぶつかりました・・・車と。。。
でも、無事生還したから、武勇伝ですね!(笑)
そういえば私も子供のころ飛び出して、車にぶつかりました・・・
私が、猛スピードで車のドア部分にぶつかっていきました(笑)
恥ずかしくて逃げて家に帰ったら運転手さんが追いかけてきました!
ヤバイ!怒られる!と思ったら。。。
その後、当時は珍しいデコレーションケーキを買ってきてくれました(^^)
これはラッキーでした!(笑)
最近のネコさんは、引き返すことを覚えたんですね♪
賢いネコさんが増えましたね~☆
【2008/04/19 00:13】 URL | りきたん #-[ 編集]
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局さま♪ありがとう♪
これはこれはご丁寧にどうもありがとうございます。
楽しい機能や情報が満載ですね。
ぜひ一度拝見させていただきたいと思います♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
【2008/04/19 00:20】 URL | りきたん #-[ 編集]

どうも。かなりおひさしぶりです。
白一護です。 顔を出さずにすいませんっ(汗)
たまくん事故にあってたんですか!?
すんごいですね!!サイボーグですか!?
見た目は、チョイ悪ニャンコみたいなのに、
 ~でしゅ ってかわいぃーです!!
でも、息が抜けてるって色々大変ですよね。
たまくんにお大事にと 伝えてくださいね。
りきたんさん、応援してますよ!

【2008/04/19 12:37】 URL | 白一護 #-[ 編集]
白一護さん♪ありがとう♪
お久しぶりです、白一護さん!
忙しそうですね~(^^)
たまくんは、すごい事故にあっていたんですよ~。
お顔がチョイ悪ニャンコでしょ~。
でもサイボーグクロちゃんみたいに頑丈な体を持ってますよ(笑)
サイボーグクロちゃんって知ってるかなぁ?(笑)
息が抜けちゃうって言うことは、ヨダレもたれちゃうっていうことで・・・
ご飯も柔らかいものしか食べられないので色々大変ですね。
たまくんによろしく伝えておきますね☆
応援ありがとう!
【2008/04/19 23:11】 URL | りきたん #-[ 編集]

たまちゃん 頑張ってるね。
すごいすごい・・感激、そして感謝です。
ほんとよく生きてくれたね。
りきたんさん 心優しい・・そして発見してくれたおばちゃんに感謝です。
我が家もつらい過去があり、
家族で出かける車の下に(停車中に猫が暖を取りに・・)猫がいるとも知らず・・・。
すぐ病院へ運び手当てしましたが
手遅れでした。
今飼っている猫は そんな事もあり家の中だけで飼ってますが、ちょっとしたことでも毎回毎回玄関の鍵を閉め、大変です。
野良猫は潜在的に脱走癖があるのでしょうか?
最近は大分慣れてきましたけど・・・。

りきたんさん 頑張ってくださいね。応援しています。
【2008/04/20 20:46】 URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさん♪ありがとう♪
みぃさん!コメントありがとうございます♪
たまちゃんのこと感動してくれて嬉しいです!
事故の時も一人でがんばって、入院中も病院でがんばって、
たまちゃんは今日も元気に生きています。
近所のおばちゃんや、病院の先生にも感謝の言葉しかありません。
そしてこうして応援していただいて、またまた感謝です(^^)
車の下にネコさんが・・・切ないですね。
我が家でも昔同じようなことがあったのでお気持ちよくわかります。。。
うちでは子猫ちゃんがタイヤの上に乗って眠っていたのを気づかずに・・・
今はおうちの外には出さないんですが、やっぱり戸締りや網戸のチェックは気を使いますね~。
野良猫時代があるとその頃の思い出とかあって、やっぱりお外に出たくなっちゃうんでしょうね~。
サッシや網戸に鍵をかけておかないと、お手手でチョイチョイと開けちゃいますよね。
応援ありがとうございます!がんばります(^-^)/
【2008/04/20 22:55】 URL | りきたん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こっちも見てワン!

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
大型犬用品をお探しなら、りきまる情報館へ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

◆ゴールデンの、りきまる情報館◆迷子犬(猫)SOS!

●リンクに追加してくだしゃい!

りきたんの、りきまる情報館▽ペット用品▽

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
りきまる情報館では大型犬用品を中心に紹介していますが、小型中型犬サイズのものもありますのでお時間がありましたらご覧くださいワン。

ねこちゃん用品もありますにゃ!

大型犬お役立ちペット用品のTOPはこちら  MENU
大型犬のお散歩

首輪
光る首輪
ブランドの首輪
ネーム入りの首輪
リード
ロングリード
光るリード
ハーネス
ベスト型ハーネス
引っ張り防止
2頭引き用
だっこバッグ・キャリー
バリケンネル
ブランドのキャリーバッグ
まいご札・ネームプレート
犬用ネックレス
お散歩グッズ
お散歩バッグ
ウエストバッグ
トリーツポーチ
携帯用食器
マナーポーチ
マナーベルト
口輪(マズル)
カフェマット
大型犬のアウトドア

アウトドア用品
ドッグテント
ドッグリュック
アウトドア用ベッド
係留アンカー
虫よけグッズ

ドライブ用品
車の仕切り
カーシート
犬用シートベルト
ペットセーフティーシート
ペットチューブ
ドッグバッグ
スロープ
犬の車止め

ブーツ・靴
ライフジャケット
ラッシュガード

RuffWear(ラフウェア)

Hurtta(フルッタ)

Julius-K9(ユリウスケーナイン)
大型犬のお洋服

洋服
トレーナー
スウェット
パーカー
タンクトップ
ジャージ
Tシャツ・体操服
ジャンパー
鑑識・巡回シリーズ

レインコート
パジャマ
バスローブ
スヌード
靴下・ソックス

クールウェア
クールジャケット
クールベスト
クールバンダナ

迷彩服
光る服・コート

クリスマスの洋服
お正月の着物
ドレス・タキシード
お祭り用ハッピ・ゆかた

防寒着
コート
ダウンベスト
ジャケット
フリース
パーカー
セーター
ちゃんちゃんこ
レインジャケット
スノースーツ
大型犬のお手入れ

パウケア(肉球のお手入れ)
爪きり・爪やすり
耳そうじ
歯みがき
抜け毛ブラシ
シャンプー用品
ペットバス
ドライヤー
ヘアリボン・エクステ
大型犬のお食事

ドッグフード
国産ペットフード
手作りごはん
フードお試しセット
犬のおやつ
犬用のケーキ
犬用おせち
犬用年越しそば
犬の飲料水
サプリメント
食器
携帯用食器
給餌器
給水器
大型犬のおもちゃ

丈夫なおもちゃ
ぬいぐるみのおもちゃ
おもしろ犬グッズ
犬用プール
アジリティー
大型犬のおうち

マット・ベッド
プラスチック製ベッド
カドラーベッド
>>カドラーカバー
ラウンドベッド
マットレス
クッション
超大型犬用ベッド
冬向きベッド
撥水ベッド
抜け毛対策ベッド
ソファーベッド
シモンズ ペット用ベッド
リネンベッド
屋外用ベッド
クールマット
クールベッド

ペットシーツ・トイレ
洗えるプーチパット
大型犬のトイレトレー
消臭用品
消臭マット
空気清浄機
フン処理のペール

しつけ用品
吠えグセ対策

抜け毛対策・掃除機
抜け毛のつかない布団カバー
ベッドカバー
防水マット
マルチカバー
階段の滑り止めマット
階段用コルクマット
ピタッと吸着階段マット
ピタッと吸着フリーカットマット
フローリングの滑り止めマット
ラグマット
ピタッと吸着タイルマット
コルクマット
ピタタイル
廊下の滑り止めマット
床のリフォーム
ペットゲート
おしゃれな犬小屋
ウッドデッキ
屋外サークル
サークルハウス
室内サークル

ケージ
ソフトケージ
犬用階段
スロープ
大型犬の介護

介護用品一覧
介護用ハーネス
手作りの介護用ハーネス
歩行補助ハーネス
アシスタントバンド
ドッグキャリーハーネス
ケアハーネス

介護用パンツ
♂マナーベルト
♀サニタリーパンツ
紙おむつ
おむつカバー
布おむつ
介護用サポーター
介護用ブーツ
介護用ベッド・マット
床ずれ予防ベッド
>>低反発ベッド
>>体圧分散マット
>>>ホームナース
>>>フィーヌエアーマット
おもらし対策
介護用シーツ
運搬用マット
担架・ポーター・カート
入浴用マット
かゆみ傷のケア
エリザベスカラー
ペット用包帯
介護用の洋服
車いす
老犬介護用ごはん


(心の準備)
特集!!

ゴールデンレトリバーが役に立つ ★大型犬のペット用品特集!!

大型犬と楽しむ☆夏☆特集!

クリスマス特集

超大型犬用品特集!

特集!!かわいい
ゴールデンレトリバーグッズがいっぱい!


愛犬用防災セット用意できていますか?

愛犬のしつけの悩み解決特集♪

かわいいパウ柄(足あと柄)特集

子犬用品特集
ペットの資格・講座

ホリスティックケアカウンセラー養成講座

迷子犬情報

里親募集の
ゴールデンレトリバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫


********************


★りきたんからのおねがいです★

千葉県愛護センターに収容されたり処分として持ち込まれた子たちを一生懸命引き出して新しい飼い主さん探しをしている【ちばわん】さんの

愛護センター・レポートを見てください。

毎日たくさんの可愛い犬や猫たちが収容されたり身勝手な人間によって持ち込まれ多くの犬や猫たちは処分されています。

どの犬や猫もみなさんのおうちで飼われている犬や猫と何も変わらない。。。

なのに・・・なぜ・・・

こんな現実あってはいけない。

大人達がこんなことをしていて、子供たちに命の尊さを教えられるのか・・・

ダメ犬なんて言わないで。
・・・人間のこと信じてるんだから

世話が大変って言わないで。
・・・人間だって年をとればそう言われるんだから

生きていたいのはみんな同じ。

少しずつの協力があればこんなことはなくなる!と信じたい。



【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】
ペットショップで買う前に、この子たちの本当の家族になってあげてください!

*****************************

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

ペットショップに行く前にここから一頭

【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】

気になる子がいたら、写真をクリック
してください♪詳しい情報や写真が
出てきます♪





月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。