FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

世話係、昨夜大噴火(笑)

世話係さんが、夕べ大噴火しましたにゃ(笑)


200712121917001.jpg




このお家にいる子どもちゃんが中の学校に入学してから、



一ヶ月くらいたったですにゃ。



その間、世話係さんは、忙しいから学校の役員は引き受けられないとごねていたんですけどにゃ、



なんと『アミダクジ』で決めることになって・・・みごと大当たり~!



当たったって、出来ないものはできませんにゃ(笑)




世話係さん・・・宝くじも当たらないのにこういうのは当たるんですにゃ(笑)





それから子どもちゃんは楽しく毎日チュウ学校っていうところに楽しく行っていたんだにゃ。



仲良しのお友達もだんだん出来てきて、チュウ友達と楽しくやっていたんだにゃ。





ところがところが、チュウ友達のお猿さんみたいな女の子が一人いて、




入学式当日から机の上に上靴のまま体育座りしちゃったり、




授業中は大騒ぎして授業妨害したり、暴言はいたり、




言いたい放題やりたい放題なんですにゃ。




それを見ていた子供ちゃんは、 



『人の嫌がることや、迷惑になることはするな』と当たり前のことを教えられていたものだからにゃ、




黙っていたり静かにして我慢していると・・・・・あの子の口には透明なガムテープが張られてる




なぁ~んて、言われちゃってたらしいんだにゃ!




静かにしていると何を言っても大丈夫と思ったのか、いろんなことを言ってきたそうなんだにゃ。




学校のことは自分で何とか解決してこようね、それも勉強だからって世話係さんは言っていたんですけどにゃ・・・



人間からひどいことをされ傷ついても文句を言わずじっと我慢している犬や猫の姿をたくさん見て染み付いてしまっていたんだにゃ。。。



子どもちゃんも何を言われても文句を言わずじっと我慢していると・・・




お猿ちゃんは日に日にエスカレートしてくるではないですか~!!




そして昨日の夜・・・頭がやかんみたいになっている世話係さんに、




その子のお母ちゃんから役員のことで電話が来ちゃったんですニャ!(笑)




世話係さんも我慢して、我慢して、我慢して、そのお母ちゃんと話をしていたんですけどにゃ。




さすが、そのお母ちゃんも言いたい放題なんですにゃ~。




『親バカですけど自分の子どもちゃんはいい子です。』なんて言っているもんだからにゃ、




世話係さん、黙っていられずついに大噴火!!ボッカーン!(笑)




あんなことこんなこと学校でやってるんですにゃ、って教えてあげたら、




『そんなことを聞いて私傷つきました』と言うお返事???



???それが人に迷惑をかけていた子どもの『親』が言う言葉か???



にゃるほど、これではあんな子どもちゃんになっちゃうにゃ。






世話係さんは我慢しきれず自分の子どもと話をしないのか~!



子どもが学校で何をしているのか聞こうともしないのか~!



ちゃんともっと子どもと話をしてあげろって~!怒っちゃったニャ。





産みのお母ちゃんじゃなくて、育てのお母ちゃんを電話に出せー!!
・・・って言いたくなったけどこれは我慢したにゃ(笑)



子どもは親を選べないけど、親から何も教えてもらっていない子どもはかわいそうに思えたにゃ。




それで今朝早く、お猿さんみたいな女の子から、電話が来たんだにゃ!



子どもちゃん同士で話をしているのを聞いたら、




『今まで嫌なことをしちゃってごめんね。』って素直にウサギちゃんみたいに優しく謝ってくれたんだにゃ。




世話係の子どもちゃんは『これから仲良くしてね♪』って答えたんだにゃ。



これで、まーるく優しくなってくれるといいんだにゃ。。。だといいにゃ!(笑)


200805011906000.jpg





世の中くるっちょる原因の、一部分を垣間見た世話係でした。



そしてお説教オバサンにならないように気をつけなければと思ったのでした(笑)





200805031433001.jpg



・・・くるっちょるのはどこですか?




200805031434000.jpg



ここですか?



そこじゃないですよ(笑)




このしっぽかな?(笑)


200805012140000.jpg




【2008/05/10 14:10】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(21)
<<りりーちゃん、緊急手術だワン。 | ホーム | 今日はさっぱり?>>

コメント


ふぇぇ、当たっちゃいましたか、役員さんが。
世話係さん、大変ですね~。

そのやりたい放題の子、ADHDという発達障害かもしれないって思いました。でも、自分から謝ってくれてよかったですね。
世話係さんのお子さんもいい子だにゃ。



【2008/05/10 14:45】 URL | ぴぃやん姉 #-[ 編集]
こんにちは^^
同じです~!!
わたしも当たりたくないと思っている事(会計係とか)に限って
くじ引きやアミダをすると当たってしまいます(;´▽`lllA`` トホホ。

お子ちゃまの事に関心が無い親が多すぎるんですかね?
これからは仲良く良いお友達になれたら‥良いですね。
【2008/05/10 17:41】 URL | guizi。 #f4RRH762[ 編集]

小学校かと思ったら中学なのでびっくりです。
役員に当たってしまったのはついてないようで
ついてたと思いますよ。だって、お陰でその
バカ親(親バカは微笑ましいけど、いわゆるモンスターペアレントですね)
に注意できて、そのバカ親も悪態つきつつも性根は腐ってなかったから
結果的にお猿が反省してくれたわけですね。
イジメって、黙ってるとエスカレートします。
優しい子が理不尽な目にあいます。構わずどんどん
親が介入したほうが良いですよ。思わず
経験上言わせてもらいました。
【2008/05/11 00:43】 URL | すいか #-[ 編集]
●りきたんです●
コメントどうもありがとうございます(^-^)/
お返事が遅れていてすみません。
明日、大切にお返事書きますので待っててくださいね~♪
【2008/05/11 22:26】 URL | りきたん #-[ 編集]

ワンちゃん、猫ちゃん、人間のご家族とやることが大変でお忙しいのに・・・役員まで・・・。
大変ですよね。。。

本当に、子は親を選べませんからね。。。
命を育てるという事にもっと責任を持って親になってほしいと思いますね。
被害を受ける子供がかわいそうです。

僕もりきたんさんのように子供の見本になれるように動いていかなきゃって思いました☆
【2008/05/12 09:25】 URL | kazuya #-[ 編集]
ぴぃやん姉さん♪ありがとう♪
みごとに当たっちゃいましたよ~
役員はもう3回目なので、できれば当たりたくなかったですね~。
ワンパクな子供ちゃんは、はじめ聞いたとき私も障害のあるお子さんかと思ったんですけど、
すぐに素直ないい子になってくれたようなので、普通のお子さんのようです。
みんな優しい子供ちゃんになって欲しいですにゃ♪

【2008/05/12 21:25】 URL | りきたん #-[ 編集]
guizi。さん♪ありがとう♪
guizi。さんもこういうものに当たってしまうんですね~。
会計係も大変そうですにゃ><
子どもちゃんのことに無関心というか、『うちの子は、いい子』だと
思い込んでいる親が多いみたいですね。
ワンパクな子供ちゃんは学校でも謝ってくれてきて、仲良くなれたようです♪
優しい大人に育ってもらいたいですね~。
【2008/05/12 21:32】 URL | りきたん #-[ 編集]
すいかさん♪ありがとう♪
そうなんです、中学校のお話なんですよ~。
こういうのって親が介入して良かったのかどうか迷っていたんですけど、
すいかさんにこう言ってもらえて安心しました(^-^)/
役員に当たってラッキーだったんだと思います。
タイミングよくお話(お説教かな?)できて、
お猿さんはすぐに謝ってきてくれて解決できたのでほんとによかったです。
今回モンスターペアレントって言うのを間近で見た気がしました。
イジメは黙ってるとこれをいいことに次々何かやってきますね・・・><
優しい子が理不尽な目にあってしまって許せませんよね。
また同じようなことがあったら、お母ちゃん世話係が再噴火しますよ~(笑)
【2008/05/12 21:49】 URL | りきたん #-[ 編集]
kazuyaさん♪ありがとう♪
そうなんですよ~。やることが一杯で役員をやれる暇なんてどこにもないのに、
アミダクジになっちゃうと当たっちゃうんですよぉ~。
役員は二の次三の次、四の次・・・?くらいで、何よりも世話係は優先させていきたいと思います(^^)!
子どもの見本になれるような親ではないですけど、弱いものいじめは放っておけませ~ん。
人間も動物も同じように、幸せな子になれるように育ててあげるのが親の責任かと思います♪
人間にも動物にも、みんなに優しい人に育って欲しいです☆
【2008/05/12 22:32】 URL | りきたん #-[ 編集]

イジメは困りますよね。初期段階から根を絶やさないといけないって聞いたことがあります。ただ、大人も同じようなことをしていますから全体でなんとかしなくちゃいけませんよね~
【2008/05/15 16:17】 URL | Midorin #p4ZDluHQ[ 編集]
Midorinさん♪ありがとう♪
弱いものいじめはほんと困りますね~。
初期段階から根になっている部分を直していかないと、
そのまま大人になっていってしまいますね~。
そんな大人も悲しいけれど今たくさんいますね><
みんなが優しくなってみんなでいたわりあっていけば、
みんなが幸せになれるのに(^-^*)って思います!
【2008/05/16 09:32】 URL | りきたん #-[ 編集]

りきたんさん こんばんは^^
あらら 役員当たっちゃたんですか?
忙しいのに大変ですね・・・
でも、さすが世話係りんたんさんのお子ちゃまですね
とってもよい子ではありませんか^^
いじめはエスカレートするとトンでもない事になりますから
まあるく治まってよかった よかったv-410
でも 噴火したりきたんさん見たかったです(笑)
【2008/05/16 20:00】 URL | Boo #7Vwe54W6[ 編集]
Booさん♪ありがとう♪
役員が大当たりしてしまいましたよ~。
忙しくてモー大変です><
子どもちゃんはいい子でもないんですけど、
やっぱり、いじめたりする子には優しくなってもらいたいようです(^-^)
お~!私が噴火している姿は・・・頭から湯気が出て・・・
キャーお恥ずかしい(笑)
【2008/05/17 09:47】 URL | りきたん #-[ 編集]

こんばんは~こんな可愛い格好するんですね~可愛い!!りきたんのしっぽ応援凸!!!
【2008/05/17 23:41】 URL | tanpopo #DMUUwyv6[ 編集]
tanpopoさん♪ありがとう♪
tanpopoさん、おはようございます~(^-^)/
しっぽを丸めているのは、猫のキョウポンだったんですよ~(笑)
りきたんのしっぽは、最近、いい扇風機代わりになっています(^▽^*)
応援どうもありがとうございます!
【2008/05/18 10:08】 URL | りきたん #-[ 編集]

訪問ありがとうございます。
面白く拝見しました(失礼)
やはり、言うべきことはキチンと言うべきということですね。
相手のお母様も気づかれて、感謝してるのではと思います。
コミュニケーションてとても大切だということが証明されたようで本当に良かった。
PTAこれからもがんばってください。色々なことがあるようですね、今は、(モンスター何とかとか・・・)
では、また。
【2008/05/18 12:07】 URL | 旅人 #-[ 編集]
旅人さん♪ありがとう♪
コメントどうもありがとうございます♪
楽しく読んでいただけて嬉しいです(^-^)
そうですね~、言うべきことは言ったほうがいいんですね。
謝ってくれた子どもさんのお母さんも、感謝してくれていると嬉しいです!
コミュニケーションは大切ですね~。
ありがとうございます♪PTAはモンスターに負けないように、
がんばってやっていきたいと思います(^-^)/
【2008/05/19 00:01】 URL | りきたん #-[ 編集]

ご自分のお子さんのため、人の子どものために言ってあげた勇気に賛辞をおくります!
私も役員になり、やりたくない不本意な仕事を黙ってやってる自分に腹が立ち
無神経であつかましい親達にも腹が立ち、
只今ストレスで絶不調です・・・
まもなく噴火するかも。。。

しかし、記事の〆がイイですね~♪
【2008/05/21 17:20】 URL | パレアナ #-[ 編集]
おひさしぶりですっ
こんばんわあ!
久しぶりに猫山脈をみて癒されていました☆

ああ・・・もう、なにか、本当にそうなんですよね!
コマッタコドモチャンのオカアチャンは大抵自分のコドモチャンのことをわかっていらっしゃらないんですよね・・・!
でも、ホントはそのこ、わるいこじゃないのかもしれないですね。。。噴火するもよいですよ~^^カッコイー!
【2008/05/21 23:00】 URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 編集]
パレアナさん♪ありがとう♪
お褒め頂いてありがとうございます(^-^)/
いや~、大噴火しちゃいましたが、やっぱりよかったんだと思いました♪
パレアナさんも役員になってしまいましたか~(><)
無神経であつかましい親たち・・・よくわかります~。
犬のように黙って言いたいことを言っているのを聞いていると、相手のペースに乗せられちゃっている自分に、私も腹立たしくなります。
我慢しているとストレスが溜まって体に悪いですから、たまにドッカーンって大噴火しちゃったほうがいいですよ~!(笑)
〆の記事・・・クル~っちょるでしょ~(笑)

【2008/05/22 20:02】 URL | りきたん #-[ 編集]
コッチさん♪ありがとう♪
猫山脈また見てもらえて嬉しいです(^-^)♪
癒されたい時は何度でも見にきて下さいね!
そうなんですよ~。も~ほんとにそうなんです~
困った子どもちゃんのお母ちゃんが困ったお母ちゃんで・・・子どもちゃんは愛情もって育てられれば優しい子になると思うんですけどね~。
その子供ちゃん、いまはとっても優しい女の子に変身したようです♪
よかったよかった(^-^)
あんまりカッコいい噴火の仕方じゃなかったので・・・今度またあったら冷静に噴火しようと思いま~す!(笑)
【2008/05/22 20:48】 URL | りきたん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こっちも見てワン!

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
大型犬用品をお探しなら、りきまる情報館へ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

◆ゴールデンの、りきまる情報館◆迷子犬(猫)SOS!

●リンクに追加してくだしゃい!

りきたんの、りきまる情報館▽ペット用品▽

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
りきまる情報館では大型犬用品を中心に紹介していますが、小型中型犬サイズのものもありますのでお時間がありましたらご覧くださいワン。

ねこちゃん用品もありますにゃ!

大型犬お役立ちペット用品のTOPはこちら  MENU
大型犬のお散歩

首輪
光る首輪
ブランドの首輪
ネーム入りの首輪
リード
ロングリード
光るリード
ハーネス
ベスト型ハーネス
引っ張り防止
2頭引き用
だっこバッグ・キャリー
バリケンネル
ブランドのキャリーバッグ
まいご札・ネームプレート
犬用ネックレス
お散歩グッズ
お散歩バッグ
ウエストバッグ
トリーツポーチ
携帯用食器
マナーポーチ
マナーベルト
口輪(マズル)
カフェマット
大型犬のアウトドア

アウトドア用品
ドッグテント
ドッグリュック
アウトドア用ベッド
係留アンカー
虫よけグッズ

ドライブ用品
車の仕切り
カーシート
犬用シートベルト
ペットセーフティーシート
ペットチューブ
ドッグバッグ
スロープ
犬の車止め

ブーツ・靴
ライフジャケット
ラッシュガード

RuffWear(ラフウェア)

Hurtta(フルッタ)

Julius-K9(ユリウスケーナイン)
大型犬のお洋服

洋服
トレーナー
スウェット
パーカー
タンクトップ
ジャージ
Tシャツ・体操服
ジャンパー
鑑識・巡回シリーズ

レインコート
パジャマ
バスローブ
スヌード
靴下・ソックス

クールウェア
クールジャケット
クールベスト
クールバンダナ

迷彩服
光る服・コート

クリスマスの洋服
お正月の着物
ドレス・タキシード
お祭り用ハッピ・ゆかた

防寒着
コート
ダウンベスト
ジャケット
フリース
パーカー
セーター
ちゃんちゃんこ
レインジャケット
スノースーツ
大型犬のお手入れ

パウケア(肉球のお手入れ)
爪きり・爪やすり
耳そうじ
歯みがき
抜け毛ブラシ
シャンプー用品
ペットバス
ドライヤー
ヘアリボン・エクステ
大型犬のお食事

ドッグフード
国産ペットフード
手作りごはん
フードお試しセット
犬のおやつ
犬用のケーキ
犬用おせち
犬用年越しそば
犬の飲料水
サプリメント
食器
携帯用食器
給餌器
給水器
大型犬のおもちゃ

丈夫なおもちゃ
ぬいぐるみのおもちゃ
おもしろ犬グッズ
犬用プール
アジリティー
大型犬のおうち

マット・ベッド
プラスチック製ベッド
カドラーベッド
>>カドラーカバー
ラウンドベッド
マットレス
クッション
超大型犬用ベッド
冬向きベッド
撥水ベッド
抜け毛対策ベッド
ソファーベッド
シモンズ ペット用ベッド
リネンベッド
屋外用ベッド
クールマット
クールベッド

ペットシーツ・トイレ
洗えるプーチパット
大型犬のトイレトレー
消臭用品
消臭マット
空気清浄機
フン処理のペール

しつけ用品
吠えグセ対策

抜け毛対策・掃除機
抜け毛のつかない布団カバー
ベッドカバー
防水マット
マルチカバー
階段の滑り止めマット
階段用コルクマット
ピタッと吸着階段マット
ピタッと吸着フリーカットマット
フローリングの滑り止めマット
ラグマット
ピタッと吸着タイルマット
コルクマット
ピタタイル
廊下の滑り止めマット
床のリフォーム
ペットゲート
おしゃれな犬小屋
ウッドデッキ
屋外サークル
サークルハウス
室内サークル

ケージ
ソフトケージ
犬用階段
スロープ
大型犬の介護

介護用品一覧
介護用ハーネス
手作りの介護用ハーネス
歩行補助ハーネス
アシスタントバンド
ドッグキャリーハーネス
ケアハーネス

介護用パンツ
♂マナーベルト
♀サニタリーパンツ
紙おむつ
おむつカバー
布おむつ
介護用サポーター
介護用ブーツ
介護用ベッド・マット
床ずれ予防ベッド
>>低反発ベッド
>>体圧分散マット
>>>ホームナース
>>>フィーヌエアーマット
おもらし対策
介護用シーツ
運搬用マット
担架・ポーター・カート
入浴用マット
かゆみ傷のケア
エリザベスカラー
ペット用包帯
介護用の洋服
車いす
老犬介護用ごはん


(心の準備)
特集!!

ゴールデンレトリバーが役に立つ ★大型犬のペット用品特集!!

大型犬と楽しむ☆夏☆特集!

クリスマス特集

超大型犬用品特集!

特集!!かわいい
ゴールデンレトリバーグッズがいっぱい!


愛犬用防災セット用意できていますか?

愛犬のしつけの悩み解決特集♪

かわいいパウ柄(足あと柄)特集

子犬用品特集
ペットの資格・講座

ホリスティックケアカウンセラー養成講座

迷子犬情報

里親募集の
ゴールデンレトリバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫


********************


★りきたんからのおねがいです★

千葉県愛護センターに収容されたり処分として持ち込まれた子たちを一生懸命引き出して新しい飼い主さん探しをしている【ちばわん】さんの

愛護センター・レポートを見てください。

毎日たくさんの可愛い犬や猫たちが収容されたり身勝手な人間によって持ち込まれ多くの犬や猫たちは処分されています。

どの犬や猫もみなさんのおうちで飼われている犬や猫と何も変わらない。。。

なのに・・・なぜ・・・

こんな現実あってはいけない。

大人達がこんなことをしていて、子供たちに命の尊さを教えられるのか・・・

ダメ犬なんて言わないで。
・・・人間のこと信じてるんだから

世話が大変って言わないで。
・・・人間だって年をとればそう言われるんだから

生きていたいのはみんな同じ。

少しずつの協力があればこんなことはなくなる!と信じたい。



【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】
ペットショップで買う前に、この子たちの本当の家族になってあげてください!

*****************************

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

ペットショップに行く前にここから一頭

【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】

気になる子がいたら、写真をクリック
してください♪詳しい情報や写真が
出てきます♪





月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。