FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

キャンディーの肛門のうが破裂(泣)

今日はまじめにお話しします(笑)




りりーちゃんの体調も落ち着いたと一安心していたら、




今度は8歳くらいになる、猫のキャンディーちゃんの肛門のうが破裂してしまいました(泣)




りりーちゃんの仕業かな?なんて思っていたら、肛門せんが溜まってしまっていたそうなんです。




お食事中の方にはお見苦しくてすみません。
ピンボケモードで勘弁してニャ

200810071011000.jpg

肛門のうは、かわいいお尻の穴のちょっと下の両側にありますが、

キャンディーは右下あたりに穴が開いてしまいました。

(病院で治療後の写真なので、毛は剃ってあって、青いのはお薬です)




猫では珍しいそうですが、気がついたのが土曜の夜。




その時はまだ赤く盛り上がっている感じで、少し膿が出てきそうな色はしていたものの、お医者さんはお休みだし消毒して少し様子を見ようと思っていたら!




月曜日の朝にはそこにぽっかり穴が開いてしまい筋肉が見えてしまっていました。




急きょ月曜日の夕方、子供ちゃんに部活をさぼってお休みさせていただいて家に帰ってもらい、




りきたんとりりーちゃんを見ててもらい、




キャンディーを病院へ連れて行くことができました。




肛門のうは縫合することができないそうで、自然に下から皮膚が盛り上がってくるのを待つしかないそうです。




その日は注射を三本、傷口の消毒、昨日は注射を2本してもらい、飲み薬の抗生剤と腫れ止めを8日分もらってきました。




傷の治りはいいそうですが、しばらくの間、また病院通いです。



キャンディーは3キロしかない小さな体で、泣き言も言わずよく頑張ってくれました。




200810071010000.jpg


りりーちゃんのハロゲンヒーターに憧れていたら、

キャンディーちゃんがミニハロゲンヒーターになっちゃったワン(笑)




世話係・・・貧乏暇なし寝不足だワン(笑)




夜になると・・・ゴゴゴゴーという怪奇な音が!


壁にぶつかりながら歩く音・・・



テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

【2008/10/08 16:12】 | 世話係のぼやき | トラックバック(0) | コメント(28)
<<キャンディー手術だワン・・・(泣) | ホーム | 生きていたから>>

コメント


なんとー!?
猫ちゃんも肛門腺絞りしないとだめなんですか?
昔猫飼ってた時は、全然したことなかったです。

キャンディーちゃん、大変だったね!
処置、よく頑張ったね~。

世話係さんも次から次へと大変ですなぁ・・・^^;
投薬、頑張ってください<(_ _)>
【2008/10/08 20:16】 URL | ねこみ #yAeWw8ww[ 編集]

そんなことがあったんですね。。。
キャンディーちゃん、病院での処置の間、よく頑張ったね~。
傷の治りが早いのが救いですね。

投薬に状況も見なくてはいけないし、他の子のお世話もあるし、本当に大変ですよね。
ご無理なさらないでくださいね。

【2008/10/09 08:59】 URL | kazuya #-[ 編集]
ねこみさん♪ありがとう♪
ネコちゃんの肛門腺絞りなんて私も今まで一度もやったことがありませんでした!
猫の肛門のうが破裂することは珍しい事らしいんですけど、
ときどき見てあげなくあいけないようです(><)
猫ちゃんってよくお尻をこすりながら歩いて自分でしぼってるんですよね。
いやぁ~、次々と誰かが、けがや病気で病院通いですね~。
いつもありがとうございます(^^)がんばります!
【2008/10/09 09:03】 URL | りきたん #-[ 編集]
kazuyaさん♪ありがとう♪
そうなんですよ~、そんなことがあってミニハロゲンちゃんのお世話が大変ですよ~(笑)
それにしても治療の間、じっと我慢して頑張ってくれました!
ビビりのりきたんだったら大暴れして、治療どころじゃなくて
麻酔をかけられていたと思います(笑)
カラーをつけたキャンディーちゃんはみんなにじろじろ見られたり、
警戒されたり、りりーちゃんに吠えられたり…大人気で大賑わいですよ~
いつもありがとうございます(^^)無理せずにがんばります!
【2008/10/09 09:12】 URL | りきたん #-[ 編集]
ええっ!
肛門のうって破裂するんですか??
我が家のネコ達は、何もケアしてないんですけど・・・

べ・・・・勉強になりました。
早速、ネットで検索してみよう。。
ドキドキドキ・・・

キャンディーちゃん
早くよくなるといいですね。
【2008/10/09 18:42】 URL | albicocca #Q.VrF2.Q[ 編集]

ご無沙汰しちゃいました!
下の記事で、絵を紹介して頂いたのに
コメントしそこない失礼しましたv-356
しかしキャンディーちゃん、痛そうですね。読んでたら私もお尻がちくちく痛んできました。
一日も早く治りますように。。
【2008/10/09 23:16】 URL | すいか #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。
肛門線絞りはわたしもわんこちゃんだけかと思っていました。
キャンディちゃん。小さな体で本当によく頑張ってくれましたね!
我が家のmeiもやっと嘔吐がおさまり病名(食道拡張症)が
わかったのでこれから状態が悪くならないように気をつけないといけません。
お世話係さんもお身体に気をつけて頑張って下さいませね!
早くよくなりますように☆ 祈っています!!
【2008/10/09 23:42】 URL | guizi。 #f4RRH762[ 編集]

うちも1匹よく爆発して穴が開きます・・・(>_<)

最初は驚いてスグ獣医さんへ走りましたが人間用の「キズドライスプレー」をまめにして 塞がるのを待っていれば自然に塞がるとの事で心配する事じゃないから大丈夫との話を聞いて今は「キズドライスプレー」で爆発するたびにシュッシュッしています^_^

うちに子は爆発しても全く痛がる様子も無いのですが りきたんさんちの子はどうですか?

はやく穴が塞がるといいですね。
【2008/10/10 05:02】 URL | まりくり #-[ 編集]
albicoccaさん♪ありがとう♪
肛門のうって、肛門腺が溜まって化膿してしまうと破裂してしまうんですよ~。
猫ちゃんは破裂することなんてないと思っていたら、大爆発してしまいました。。。
猫ではほんとに珍しいことだそうですから、多分ベッカムちゃんとか大丈夫だと思いますけど、
ときどきお尻を見てあげていた方がいいですね~。
私も反省しました。
あっ、ネットで見てみましたか!?
【肛門のう 破裂】で検索するといろいろ出てきますよね。
キャンディーの心配していただいてありがとうございます(^ー^)
【2008/10/10 09:12】 URL | りきたん #-[ 編集]
すいかさん♪ありがとう♪
すいかさんまでお尻がちくちくしちゃいましたか~(笑)
ありゃりゃ、猫の痛みまでわかっちゃうとはほんとに優しいんですね~。
体調はいかがですか?無理しないでマイペースでやってくださいね~(^^)
メッセージありがとうございました!
りきたんとりりーちゃんの絵はみなさんからも大絶賛ですよ♪
キャンディーの心配もしていただいてありがとうございました!
お薬や通院、がんばります~☆
【2008/10/10 09:19】 URL | りきたん #-[ 編集]
guizi。さん♪ありがとう♪
お久しぶりです~!meiちゃん、病名がやっとわかったんですね~。
食道拡張症だったんですか。。。
あの咳のような鳴き声の原因がはっきり分かって一安心でしょうけれど、これから病気のことを心配しながらで目が離せませんね。
嘔吐がおさまっただけでも良かったですよね(^^)
guizi。さんまで痩せちゃいませんでしたか?
猫の肛門しぼり…私も聞いたことがありませんでした!びっくりですよ~。
心配していただいてありがとうございました。
そうそう、食べても食べても食べたりない~っていうりりーちゃんは、まさに胃袋拡張症です!(笑)
【2008/10/10 09:29】 URL | りきたん #-[ 編集]
まりくりさん♪ありがとう♪
まりくりさんのおうちの猫さんも爆発する子がいるんですか~!
むか~し、お尻が同じようにぱっくり穴があいて捨てられていた子がいて、その時にお医者さんに連れて行ったら、こりゃ~たいへんだーって言われたような記憶があって、
キャンディーのお尻も同じように穴が開いていたから、こりゃー大変だー!!って思っちゃいましたよ(笑)
でも、やっぱりあんまり痛がる様子はありませんでした。
キズドライスプレーで回復できるんですね~!
キャンディーは注射やら飲み薬やら塗り薬やらで・・・大貧乏ですよ~(笑)

【2008/10/10 09:40】 URL | りきたん #-[ 編集]

うちの子の爆発歴は結構長いですよ~"^_^"
最初は本当ビックリ!!でしたもん(笑)

穴が開く前って肛門の横の毛が薄くなり だんだんツルツルになって穴が開きます。
見ると痛々しいんだけど本人は全く痛がる様子も無いし…。。。
ネコは痛みに弱いとか聞くけど りきたんさんちの子も痛がらないみたいだし痛みは あまり無いのかなぁ~?
友達の家の子も爆発するらしくて やっぱり「キズドライスプレー」のみで塞がると言っていました。

爆発する子は何回も爆発するから これからは毎日「キズドライスプレー」で消毒してたら何も問題無く ちゃんと塞がりますよ(^^♪

獣医によっては儲かるから消毒・可能止め・抗生剤など あれこれ出すんでしょうが私が うちの子達を長く診て貰っている信頼している獣医の先生は「大丈夫」だと詳しく説明してくれて何も出さなかったです。
だから診察代¥500で終わり(笑)

キズドライスプレーとイソジンの消毒薬は常に常備してある まりくり家です(*^^)v

【2008/10/10 11:23】 URL | まりくり #-[ 編集]
まりくりさん♪ありがとう♪
まりくりさん、わたしの月1の座薬の日で(笑)、お返事が遅くなっちゃってごめんなさい~(汗)
そのうえうちの方では夜雷が鳴っちゃって、りきたんとりりーちゃんの介抱でした!
えー!500円ですか~!!!(笑)
0が2つ少なくなりそうな勢いで治療費がかさんでいるので、
うらやましいです!!キズドライスプレーで治るのなら・・・
次回の破裂からは使ってみようと思います(^^)
そうですね~、はじめはつるつるになって盛り上がってきましたね。
一度破裂すると癖になるんだそうですね~。
ねこさんの肛門腺絞りなんてやったことがなかったから
びっくりビックリの連発ですよー(笑)
まりくりさんのおうちにも爆発する子がいたのもびっくりです!!
やっぱり数が多いと中には爆発する子もいるっていうことかな(^^)?
キズドライスプレーのこと教えていただいてよかったです~♪
あとイソジンですね!マキロンでも大丈夫かな?

【2008/10/11 06:43】 URL | りきたん #-[ 編集]

りきたんさん月1の「悪魔」の日でしたか…(>_<)
大変でしたね…ご苦労様でしたm(__)m

多分・・・私の獣医さんが良心的だと言う事もありますが他の獣医さんは儲け過ぎなんでしょうね(笑)
獣医さんを開業している場所にもよるとは思うのですが商売だというのも分かりますが それにしても高すぎる所が多いと思いませんか?

私の獣医さんは検便検査や耳ダニ検査も無料でしてくれるし本当親切でいい先生です♪

獣医さんから「消毒」を出される事があると思いますが人間の消毒用イソジンを薄めて出されている事が多いと思います。
イソジンなら自宅にあるって人もいるでしょうに でも獣医さんは「薄めて使って下さい」とは教えてくれないんですよね。

獣医で薄めてラベルも無い容器に入れてもらうので何かも分からず「消毒」って事だけで使っている飼い主さんも多いです。

我が家はマキロンを使った事が無いのでわかりませんが→消毒薬←なので問題無いとは思い間すよ~☆

ニャンコの爆発した穴もだんだん塞がってきていると思いますが又爆発すると思います。

爆発しても我が家はカラーはつけないです^_^
【2008/10/13 12:17】 URL | まりくり #-[ 編集]
まりくりさん♪ありがとう♪
そうですよね~。獣医さんも商売でやっている方と、動物のためにとやっている方では、ぜんぜん違いますよね・・・
イソジン消毒薬なら大体どこのお家でもありますからね~。薄めて使えば同じことですよね!
ていうことは、マキロンでも大丈夫ですよね。
検便検査や耳ダニ検査が無料って!ほんとに良心的な獣医さんですね~!
きっとまりくりさんの動物をたくさん助けたいて言う気持ちも伝わっているからだと思いますよ(^^)
キャンディーのお尻の穴は結構ふさがってきました!
治りの悪い子はなかなか良くならないそうですが、キャンディーは健康状態も良好で治りも早いそうです♪
また次回の爆発に気をつけないといけませんね。
猫ちゃんの肛門腺絞りも時々やってあげなくちゃいけませんね(><)
【2008/10/14 09:01】 URL | りきたん #-[ 編集]
ご無沙汰してます
キャンディーちゃん、大変ですね・・・。
にゃんこは比較的傷の治りが早いそうですが、小さな体のキャンディーちゃんは、りきたんさんが頼りだと思います。一日も早くきれいに治りますように願っています!
【2008/10/14 14:23】 URL | にゃんP #-[ 編集]
にゃんPさん♪ありがとう♪
にゃんPさん!こちらこそご無沙汰しています~。
キャンディーちゃんは、今日病院へ行ったら、お尻の穴もふさがってかさぶたができていたんですが、それもぽこっと取れました!
意外と早く治っているそうです(^^)
心配していただいてありがとうございます♪
カラーもあと一週間くらいで外れそうな感じです☆
そうですね~、うちで一番体も小さくって甘えん坊で…ちょっと心細そうな感じなので、ご飯やお水をあげるときは抱っこしてあげています(^^)
カラーが気になってストレスもたまっているようなので、早く外れるとうれしいです!
【2008/10/14 20:46】 URL | りきたん #-[ 編集]
むっ
御無沙汰している間にまた一騒ぎあったんですね・・・!
うちの子は膀胱炎を2回やってしまって、獣医さんにダイエット指導をされてしまいました・・・
反省反省。
カワイイコ、早く良くなってくれるといいですよね!

エリザベスなキャンディーちゃんもかわいいけどね♪

以下、余計な口出しです***************
上記コメントみていて思ったのだけど、イゾジンはうがい薬じゃないですっけ・・・?(♪ただいまーのあとーはー ガラガラジンジン ガラガライソジンジン♪ ですよね?)
マキロンは消毒薬(オキシドールとかはいってるしみるヤツ)。
ニャンコは体を舐めちゃうから、(薄めた)イソジンはよくてもマキロンはまずいんじゃないかな・・・なんて・・・。
【2008/10/14 22:54】 URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 編集]
コッチさん♪ありがとう♪
ご無沙汰していました~。
わがやは大人数なので次々何かが起こりますよ~ん(おお泣き)
カンちゃんは、膀胱炎になっちゃったんですか!それも2回でしたか~
もう大丈夫なのかな?ダイエットすれば少し良くなるのかにゃ?
て言うことは、りりーちゃん(犬)もダイエットに励んでいますが・・・
のんびりやっている場合じゃないぞ・・・
カンちゃんも頑張ってニャ!
世話係も頑張ってるからにゃ!(笑)
そうそう、キャンディーちゃんは、だいぶ良くなりましたよ~♪
週末あたりにカラーも外せそうです!
ありがとうございます(^^)
お~!イソジンVSマキロン、ナイスな論点でコメントありがとうです~☆
そうそう!イソジンは、♪ただいまーのあとーはー ガラガラジンジン ガラガライソジンジン♪ですよ。
うがいにも使えるっていうことで~、猫ちゃんはなめても安心っていうことですよね~!
マキロンって、刺激も強そうだし・・・やっぱりイソジンですね(^―^)!
【2008/10/15 09:37】 URL | りきたん #-[ 編集]

「イソジンはウガイ」としか ご存知無い方もみえるので追記させて頂きます。

イソジンは「ウガイ薬」と「消毒薬」の2種類あります!

もちろん この2種類は別の商品です!
当たり前の話ですが使用するのは「消毒薬」の方。

イソジンの消毒薬は獣医さんでも出されている安全な物です。
ただ獣医さんは「イソジン」と言って出さないので知らない人がほとんどなのだと思います。

マキロンは使った事が無いのでわかりませんが たとえマキロンを肛門線が爆発した傷口を消毒する位使った所で個人的には何もヤバイとは思いませんが人それぞれ考え方が違うと思いますので飼い主さんが決めればいいと思います!

【2008/10/16 10:59】 URL | まりくり #-[ 編集]
まりくりさん♪ありがとう♪
イソジンのこと詳しく教えてくださってありがとうございます!
いや~、私もイソジンといえばうがい薬だと思っていました(^^)
なるほどなるほど、消毒薬のイソジンっていうものが別にあったんですね~。
流石まりくりさん、詳しいですね~!
謎が解けました(笑)ありがとうございます(^^)/
【2008/10/16 16:38】 URL | りきたん #-[ 編集]
おお(・・)私のことですねっ!
私も初めてしりました~!
どうなのかなーって思ったものですから・・・横レスすみませんでした、。
お勉強になりました!まりくりさん、どうもありがとうございます。
ハッ!もしかしてなにか、御気分を害されたようでしたらごめんなさい。

りきたんさん・・・私のために知らないフリしてくれなくても・・・ううっ(;; スミマセン・・・;
【2008/10/19 22:53】 URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 編集]
コッチさん♪ありがとう♪
私も恥ずかしいことに知らなかったんですよ~。
いろんな情報の交換ができて、勉強になりますね(^^)
動物のためになることを動物の好きな人たちで教えてあったりして知識の幅も広がって来ることはとってもいいことだと思います!
活字で物事を伝えるのって、ほんとに難しいですよね~。わたしもブログを始めて日々勉強させてもらっています(^^;)
まりくりさんは動物をたくさん保護されているので、ためになることをたくさん知っていると思います♪
また、何かあったら教えていただけると勉強になりますね☆よろしくお願いします!

・・・それから、カンちゃ~ん!うんぴが快便になるといいにゃ~!
うちのねこさん達はみんな一日一回位は出ているみたいですよ。
見ていないのでわからないけれど人数分が(いやいや、人数分以上のことも)、ニャンコトイレにしてあるので、たぶんのはなし。
うらやましいですよね~(^ー^)世話係も実感・・・(笑)
ちなみにワンコたちは1日に2~3回出るんだワン!すごいワン!(笑)
【2008/10/20 08:59】 URL | りきたん #-[ 編集]

情報の交換をして勉強し知識を増やす事は絶対に大切な事ですもんね ^_^
私も日々勉強です(笑)

いろんな方達に聞いたりアドバイスを頂いて勉強しております。

そして それを取り入れる取り入れないは それぞれの飼い主さんが決める事ですが大切な我が子の為に良いと思う事や1番良い選択をしたいと考えるのは きっと皆さん同じですもんね(*^。^*)

ニャンコの肛門線爆発の穴は もう塞がりましたか?
うちの子を見ても傷口は痛々しく見えるのに痛がる素振りが無いのが何故か???
いまだに不思議です(@_@;)




【2008/10/21 12:11】 URL | まりくり #-[ 編集]
まりくりさん♪ありがとう♪
そうですね~。わが子のためにと思う気持ちはみんな同じですね~。
早く元気になってほしい、痛くないようにしてあげたい、そう思いますよね。
キャンディーの肛門のうの穴はふさがって、カラーも外せました!
心配していただいてありがとうございます☆
うんうん、痛そうに見えて、本人(猫)は痛そうにしていない・・・
痛くないのかなぁ~っておもいますよね。
自分のお尻にあれだけの穴が開いていたら・・・キャー!!(笑)気絶しそうです(笑)
犬や猫も人間の言葉が話せたら聞いてみたいことがいっぱいですね(^^)
【2008/10/22 20:07】 URL | りきたん #-[ 編集]

破裂って痛そう・・・(´;ω;`)
でもキャンディーちゃん治ってよかったです。
りきたんがハロゲンキャンディーちゃんを心配してるように見える~。
優しいわんこですね。

肛門のう絞り、ぴぃやんも獣医さんのとこで、10年くらいやってます~。
脂肪がついてて絞るの素人には難しいので、月イチで(他にも持病やら美容院やらついでに)
メンテナンスしてますけど、体質なので一生病院通いかも。
【2008/10/26 17:43】 URL | ぴぃやん姉 #-[ 編集]
ぴぃやん姉さん♪ありがとう♪
ぱかーんと破裂してしまったんですよ~。
ねこさんのお尻は小さいから肛門のうも小さいんですけど、それにしても痛々しかったです。。
それなのに、本人(猫)はあんまり痛がる様子がなくって、気づくのが遅れてしまいました(^^;
でもおかげさまで、治りも早く、今ではカラーも外れて元のように元気に動き回っています!
りきたんはキャンディーのこと心配していましたね~。
弱い者には優しいんですけど、怖がりなので強そうな者にはよく吠える困ったチャンです(笑)
ぴぃやん隊長はお医者さんで絞ってもらっているのなら安心ですね~。
肛門腺絞りってなかなか難しいですもんね。
うちは7匹だから、全部で14個の肛門のうがあって・・・
耳そうじは全員で14回で・・・
ちなみに爪切りといえば、一匹が20本だから全員で140本の爪切りで・・・
う~ん、考えると途方に暮れてしまいま~す(笑)
【2008/10/27 10:19】 URL | りきたん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こっちも見てワン!

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
大型犬用品をお探しなら、りきまる情報館へ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

◆ゴールデンの、りきまる情報館◆迷子犬(猫)SOS!

●リンクに追加してくだしゃい!

りきたんの、りきまる情報館▽ペット用品▽

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
りきまる情報館では大型犬用品を中心に紹介していますが、小型中型犬サイズのものもありますのでお時間がありましたらご覧くださいワン。

ねこちゃん用品もありますにゃ!

大型犬お役立ちペット用品のTOPはこちら  MENU
大型犬のお散歩

首輪
光る首輪
ブランドの首輪
ネーム入りの首輪
リード
ロングリード
光るリード
ハーネス
ベスト型ハーネス
引っ張り防止
2頭引き用
だっこバッグ・キャリー
バリケンネル
ブランドのキャリーバッグ
まいご札・ネームプレート
犬用ネックレス
お散歩グッズ
お散歩バッグ
ウエストバッグ
トリーツポーチ
携帯用食器
マナーポーチ
マナーベルト
口輪(マズル)
カフェマット
大型犬のアウトドア

アウトドア用品
ドッグテント
ドッグリュック
アウトドア用ベッド
係留アンカー
虫よけグッズ

ドライブ用品
車の仕切り
カーシート
犬用シートベルト
ペットセーフティーシート
ペットチューブ
ドッグバッグ
スロープ
犬の車止め

ブーツ・靴
ライフジャケット
ラッシュガード

RuffWear(ラフウェア)

Hurtta(フルッタ)

Julius-K9(ユリウスケーナイン)
大型犬のお洋服

洋服
トレーナー
スウェット
パーカー
タンクトップ
ジャージ
Tシャツ・体操服
ジャンパー
鑑識・巡回シリーズ

レインコート
パジャマ
バスローブ
スヌード
靴下・ソックス

クールウェア
クールジャケット
クールベスト
クールバンダナ

迷彩服
光る服・コート

クリスマスの洋服
お正月の着物
ドレス・タキシード
お祭り用ハッピ・ゆかた

防寒着
コート
ダウンベスト
ジャケット
フリース
パーカー
セーター
ちゃんちゃんこ
レインジャケット
スノースーツ
大型犬のお手入れ

パウケア(肉球のお手入れ)
爪きり・爪やすり
耳そうじ
歯みがき
抜け毛ブラシ
シャンプー用品
ペットバス
ドライヤー
ヘアリボン・エクステ
大型犬のお食事

ドッグフード
国産ペットフード
手作りごはん
フードお試しセット
犬のおやつ
犬用のケーキ
犬用おせち
犬用年越しそば
犬の飲料水
サプリメント
食器
携帯用食器
給餌器
給水器
大型犬のおもちゃ

丈夫なおもちゃ
ぬいぐるみのおもちゃ
おもしろ犬グッズ
犬用プール
アジリティー
大型犬のおうち

マット・ベッド
プラスチック製ベッド
カドラーベッド
>>カドラーカバー
ラウンドベッド
マットレス
クッション
超大型犬用ベッド
冬向きベッド
撥水ベッド
抜け毛対策ベッド
ソファーベッド
シモンズ ペット用ベッド
リネンベッド
屋外用ベッド
クールマット
クールベッド

ペットシーツ・トイレ
洗えるプーチパット
大型犬のトイレトレー
消臭用品
消臭マット
空気清浄機
フン処理のペール

しつけ用品
吠えグセ対策

抜け毛対策・掃除機
抜け毛のつかない布団カバー
ベッドカバー
防水マット
マルチカバー
階段の滑り止めマット
階段用コルクマット
ピタッと吸着階段マット
ピタッと吸着フリーカットマット
フローリングの滑り止めマット
ラグマット
ピタッと吸着タイルマット
コルクマット
ピタタイル
廊下の滑り止めマット
床のリフォーム
ペットゲート
おしゃれな犬小屋
ウッドデッキ
屋外サークル
サークルハウス
室内サークル

ケージ
ソフトケージ
犬用階段
スロープ
大型犬の介護

介護用品一覧
介護用ハーネス
手作りの介護用ハーネス
歩行補助ハーネス
アシスタントバンド
ドッグキャリーハーネス
ケアハーネス

介護用パンツ
♂マナーベルト
♀サニタリーパンツ
紙おむつ
おむつカバー
布おむつ
介護用サポーター
介護用ブーツ
介護用ベッド・マット
床ずれ予防ベッド
>>低反発ベッド
>>体圧分散マット
>>>ホームナース
>>>フィーヌエアーマット
おもらし対策
介護用シーツ
運搬用マット
担架・ポーター・カート
入浴用マット
かゆみ傷のケア
エリザベスカラー
ペット用包帯
介護用の洋服
車いす
老犬介護用ごはん


(心の準備)
特集!!

ゴールデンレトリバーが役に立つ ★大型犬のペット用品特集!!

大型犬と楽しむ☆夏☆特集!

クリスマス特集

超大型犬用品特集!

特集!!かわいい
ゴールデンレトリバーグッズがいっぱい!


愛犬用防災セット用意できていますか?

愛犬のしつけの悩み解決特集♪

かわいいパウ柄(足あと柄)特集

子犬用品特集
ペットの資格・講座

ホリスティックケアカウンセラー養成講座

迷子犬情報

里親募集の
ゴールデンレトリバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫


********************


★りきたんからのおねがいです★

千葉県愛護センターに収容されたり処分として持ち込まれた子たちを一生懸命引き出して新しい飼い主さん探しをしている【ちばわん】さんの

愛護センター・レポートを見てください。

毎日たくさんの可愛い犬や猫たちが収容されたり身勝手な人間によって持ち込まれ多くの犬や猫たちは処分されています。

どの犬や猫もみなさんのおうちで飼われている犬や猫と何も変わらない。。。

なのに・・・なぜ・・・

こんな現実あってはいけない。

大人達がこんなことをしていて、子供たちに命の尊さを教えられるのか・・・

ダメ犬なんて言わないで。
・・・人間のこと信じてるんだから

世話が大変って言わないで。
・・・人間だって年をとればそう言われるんだから

生きていたいのはみんな同じ。

少しずつの協力があればこんなことはなくなる!と信じたい。



【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】
ペットショップで買う前に、この子たちの本当の家族になってあげてください!

*****************************

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

ペットショップに行く前にここから一頭

【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】

気になる子がいたら、写真をクリック
してください♪詳しい情報や写真が
出てきます♪





月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。