FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

脳死なんて信じない

世話係(ばつイチ母子犬猫家庭)を支えてくれていたクマみたいな優しい人が、
やっと人間の男性を信じられた初めての人だったのに、
これからりきたんりりーちゃんネコちゃんたち子供ちゃんみんなで暮らせるように頑張るからって言ってくれていたのに・・・・・・・・

昨日、私の目の前で、突然、ごめん、頭が痛いと言って目を閉じ、右目から涙がツーとこぼれ、それから唸るようにしか返事が出来なくなって、立とうとすると右手右足に力が入っていない・・・

おかしいから救急車呼ぶからね!というと、うーと唸るような声を出しながら動く方の手で私の手を捕まえて、電話をかけさせないようにしたけど、振り払って救急車を呼んで救命救急センターにつれていってもらいました。

救急車の中でも苦しみ、どんどん容態が悪くなっていって、何度も戻し、呼吸も出来なくなっていって、

脳の中で大きな出血が起きてしまっていました。
人口呼吸装置を付けてもらいました。
緊急手術が始まりました。

今でも信じられません。どうしてなの?

手術すれば何とか後遺症が残っても助かれば、私が支えていくからって思っていたのに…

今日、  脳死じょうたいになってしまいました
受け入れられません信じたくありませんどうして?どうして?


読んでくれてる人にはごめんなさい、頭の中が整理付かなくって書かせてもらっています
自分でもわけがわかりません

脳死状態ってお医者さんは言ったけど、昨日まで元気だったのになんで?
回復の見込みはぜろって、どうして?脳がもっとはれてくると心臓も止まってしまいますって、そんなこと信じたくないよ。
植物状態ですって言われたって信じられない信じたくない

今日、耳元でずっとがんばってゆっくりでもいいから戻ってきて、まってるから、元気になってくれないと私困っちゃうよ…って言って、くまのことが大好きだったりきは病院入れないんだから、元気になって外に出てきてよって言って、お散歩一緒に行きたいって言ってるよって言って、いろんなこと言って、聞こえてるかも知れないから、いろんなこと言って・・・

時々返事をしたかと思うように頭をこっくんってしてくれた、3回くらいあった、絶対聞こえてる、手を握ろうとしたらわずかな力が帰ってきたように感じた・・脳死なんかじゃないよ。頑張って生きようってしてるはず声も届いてるはず。本人が一番頑張らなきゃって思ってるはず。

何年でも目がさめるまで子どもと待っててあげようって決めたからね!
目が覚めた時、にこって笑ってあげようって決めたからね!
目を覚まして!

これから現実と向かいながらわたしは大変な生活に入ります。
ブログの更新もできなくなるといます
それからお願いがあります。金銭的な余裕もなくなってきてしまいます
もしペット用品で必要なものを買おうと思ったときに、このブログのバーナーやゴールデンの、りきまる情報館に載せてあるペット用品をクリックしてそこから欲しいものを探して注文してもらえれば、微々たるものですが猫ちゃんの餌代くらいにはなります。協力してもらえるとうれしいです


目を開けてくれるまで、あきらめません。
りりーちゃんを助けに行くときに行ってくれたのも、くまでした。
りきたんが人間が怖くなったときでもくまにはあまえられました
世話係がストーカーに殺されそうだったのを助けてくれたのもくまだったのです。
私が今生きていられているのもくまのおかげです

なんで、こんなに優しくしてくれる人がこんなことにならなきゃいけないの?
まだ信じられません。
でもわたしは絶対あきらめません。
みんなのこと大事にしてくれたんだから絶対死んじゃうわけないと思ってます。

くま、ゆっくりでもいいから絶対もどってきて約束したことかなえようよ…




【2008/11/03 21:52】 | 大切なくまへ | トラックバック(0) | コメント(22)
<<くまのまいた種が・・・ | ホーム | キャンディー手術だワン・・・(泣)>>

コメント


びっくりしました!りきたんさん、大変でしょうが、どうか・・・どうか頑張って下さい!・・・他に言葉が見つからない・・・。(こんな時上手く言えない自分がもどかしいです。)
りきたんさんが信じる家族のために、りきたんさん自身のために。陰ながら応援します。
【2008/11/04 11:04】 URL | にゃんP #-[ 編集]

りきたんさん 大丈夫ですか?
ご無沙汰している間に大変な事になっていて・・・
りきたんさんにかける言葉がみつかりません
でも りきたんさん 頑張ってください!
りきたんさがいい知らせをしてくれる事をBooも信じて待っています
くまさん 頑張れ~~~
【2008/11/04 15:28】 URL | Boo #7Vwe54W6[ 編集]

すいません。
言葉が見つかりません。
後ほど、気持ちと言葉をまとめてあし@の方からメールを送らせていただきます。
【2008/11/04 17:37】 URL | kazuya #-[ 編集]
びっくりした・・・
たまーに覗かせていただいては、私の周りにはない、毎日が動物園のような夢のようなブログを楽しませていただいていましたが・・・きっとわたしの感じていた雰囲気の一部を作っていてくれた人でもあるのでしょう。

私はこういうときに伝えられる言葉を持っていません。
ごめんなさい。心が痛いよ。
りきたんさんが元気でいることを祈りつつ、良い知らせを待っています。
【2008/11/04 22:07】 URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 編集]

りきたんさんとブログで知り合ってから
まだ長くはないのだけれども
すごく素敵な人だといつも
思ってて、これからもずっと
付き合って行きたい人だと思ってます。

微々たる力にしかなれないかもしれないけれど
出来る事があったら言ってください。

そしてこれからも応援しています。

りきたんさんの強い気持ちが
伝わるはず。

【2008/11/05 00:56】 URL | ねこりんご #-[ 編集]

言葉がみつかりません・・・。
りきたんさん・・・
気持ちを強く強く持って
諦めないで
負けないで
がんばって!!!!!
【2008/11/05 13:42】 URL | まりくり #-[ 編集]

りきたん。大切なくまさん。頑張って!!!
絶対声は聞こえていると思います。だからずっと話しかけてあげてくださいね!
わたしも一緒に願っています!
辛くなったらいつでもブログで気持ちを吐き出して下さいね。
体調を崩されないように気をつけて下さいね。
言葉がみつからず、こんなことしか言えなくてすみません。
【2008/11/05 19:58】 URL | guizi。 #f4RRH762[ 編集]

初めまして

かける言葉が見つかりませんが
どうか、お体を大切に。
【2008/11/06 03:04】 URL | keita #N.2v3/zY[ 編集]

こんなときに 初めてで申し訳ないです。
りきたんさんは、いろんな命を助けてきた強い人です。 
どんな所にいても、りきたんさんとくまさんは、心はつながっているんです。
りきたんさんが悲しめば、くまさんも悲しみます
だから、りきたんさんは笑っていてください。
陰ながらも応援させていただきます。
【2008/11/06 08:26】 URL | forute #-[ 編集]

りきたんさんなんと言ってよいのか・・・・
記事のタイトルを見ていったい何があったのって
読んでくうちに驚きと悲しみでいっぱいになって
しまいました。なんでこんなことに・・・・
信じたくありません。
絶対りきたんさんの声は届いてると思います。
回復ゼロなんてありえないと思います。
奇跡だって起こるはずです。何の力にもなれませんが 
くまさんの回復を陰ながらお祈りしています。
りきたんさん これから大変でしょうが
どうかお体をこわさない様に・・・・
【2008/11/06 20:56】 URL | ren #mQop/nM.[ 編集]
りきたんです
にゃんpさん、コッチさん、kazuyaさん、BOOさん、ねこりんごさん、まりくりさん、guiziさん、keitaさん、foruteさん、renさん、みなさん、本当に心配していただいて感謝の気持ちしかありません。
くまは、精一杯がんばってくれましたが、今日11月6日朝5時、息を引き取りました。
皆さんからいただいたコメントにはとっても励まされました。ほんとうにありがとうございました
くまにも皆さんの気持ちがきっと届いたと思います。
kazuyaさん、あしあとメール拝見しました。お心遣い本当にうれしくありがたいです。少し落ち着いたらお返事を書きます。
また、落ち着いたら、記事を書きたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
【2008/11/06 22:20】 URL | りきたん #-[ 編集]

なんと言ったらいいのか・・・・
りきたんさん、どうか無理はしないで下さい。これからどんどん寒くなります。お体に気をつけて下さいね。

くまさんのご冥福を心からお祈りします。
【2008/11/07 23:25】 URL | にゃんP #-[ 編集]

ご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

寒い日が続いておりますので、ご無理なさらずに、お体にお気をつけください。
【2008/11/08 19:38】 URL | kazuya #-[ 編集]

ゆっくりゆっくり元気になってください。
りきたんさんのブログ復帰は勿論ですが
りきたんさんが元気になるのを、
待ってますね。
【2008/11/09 00:07】 URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 編集]

ご冥福を心よりお祈りさせていただきます…。
無理せずにゆっくり受け入れ そしてゆっくりでいいので1歩踏み出せます様に…。。。
【2008/11/09 10:52】 URL | まりくり #-[ 編集]

りきたんさん・あまりにも突然の事で信じられないという気持で一杯です。
くまさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
疲れてると思いますがどうかお身体を大切に・・・
【2008/11/09 12:58】 URL | ren #mQop/nM.[ 編集]

久しぶりに来てみたら・・・
なんてことでしょう。
りきたんさん、今、どんな思いでいらっしゃるのか。何のお力にもなれず申し訳ありません。

優しいりきたんさんを支えてくれたくまさんは、お空からりきたんさんやりりーちゃんたちを見守っていてくれると思います。
りきたんさんはひとりじゃないですよ。
今は悲しむだけ悲しんで、そしてゆっくりでも回復されますように・・・お祈りしています。
【2008/11/09 20:36】 URL | ぴぃやん姉 #-[ 編集]
りきたんです
なんていったらいいのか、本当に心配をおかけして、すみません。
皆さんからいただいた言葉を何度も読み返させていただいています。
拍手コメントを下さったねこみさんも、ありがとうございます。
お会いしたこともないのにみなさんの優しい気持ちがじんわり伝わってきて、少しづつですが、現実を受け止められてきている気がします。
ブログをやていてよかったとおもいました。
少しづつちょっとづつ頑張ってみます。
ほんとうにありがとうございます。
心配かけてすみません。
【2008/11/10 22:40】 URL | りきたん #-[ 編集]
遠くから応援しかできませんけど。
りきたんさん、お体大丈夫ですか?
私も同じような経験があるので、ひとごととは思えなくて・・・・・。
気が張っているときは人間折れにくいですけど、ふっとしたときに、急に体にきたりします。
くれぐれもりきたんさんも、体大事になさってくださいね。
私もできることで、応援!です。
【2008/11/18 18:08】 URL | ちょこまま #fZug5TSM[ 編集]
りきたんです
エディタやあしあとのメッセージやコメントをくださった皆さんにも、ほんとうに感謝しています。
ありがとうございます。

ちょこままさん、心配していただいて本当にありがとうございます。
ちょこままさんも、同じような経験があるんですね・・・その時はやっぱりとてもおつらかったんだろうなぁと思います。
私も少しずつ前を向いて、ちょこままさんのように頑張って生きていきます。
ありがとうございます。
【2008/11/20 16:05】 URL | りきたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/02 06:43】 | #[ 編集]
管理人のみ さま♪ ありがとう♪
ご無沙汰しておりました~。コメントありがとうございます。うれしかったです!
少しお元気になりましたか?
くまの冥福まで祈ってくださって、ほんとにほんとに、どうもありがとうございます。
突然のお別れは本当に深い悲しみや切なさでいっぱいになりますね。。。
でも、お空から見守ってくれていますよね。
温かい言葉に私も励まされました^^
私も前を向いていつも笑顔で頑張っていこうと思います!
【2009/12/02 22:24】 URL | りきたん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こっちも見てワン!

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
大型犬用品をお探しなら、りきまる情報館へ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

◆ゴールデンの、りきまる情報館◆迷子犬(猫)SOS!

●リンクに追加してくだしゃい!

りきたんの、りきまる情報館▽ペット用品▽

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
りきまる情報館では大型犬用品を中心に紹介していますが、小型中型犬サイズのものもありますのでお時間がありましたらご覧くださいワン。

ねこちゃん用品もありますにゃ!

大型犬お役立ちペット用品のTOPはこちら  MENU
大型犬のお散歩

首輪
光る首輪
ブランドの首輪
ネーム入りの首輪
リード
ロングリード
光るリード
ハーネス
ベスト型ハーネス
引っ張り防止
2頭引き用
だっこバッグ・キャリー
バリケンネル
ブランドのキャリーバッグ
まいご札・ネームプレート
犬用ネックレス
お散歩グッズ
お散歩バッグ
ウエストバッグ
トリーツポーチ
携帯用食器
マナーポーチ
マナーベルト
口輪(マズル)
カフェマット
大型犬のアウトドア

アウトドア用品
ドッグテント
ドッグリュック
アウトドア用ベッド
係留アンカー
虫よけグッズ

ドライブ用品
車の仕切り
カーシート
犬用シートベルト
ペットセーフティーシート
ペットチューブ
ドッグバッグ
スロープ
犬の車止め

ブーツ・靴
ライフジャケット
ラッシュガード

RuffWear(ラフウェア)

Hurtta(フルッタ)

Julius-K9(ユリウスケーナイン)
大型犬のお洋服

洋服
トレーナー
スウェット
パーカー
タンクトップ
ジャージ
Tシャツ・体操服
ジャンパー
鑑識・巡回シリーズ

レインコート
パジャマ
バスローブ
スヌード
靴下・ソックス

クールウェア
クールジャケット
クールベスト
クールバンダナ

迷彩服
光る服・コート

クリスマスの洋服
お正月の着物
ドレス・タキシード
お祭り用ハッピ・ゆかた

防寒着
コート
ダウンベスト
ジャケット
フリース
パーカー
セーター
ちゃんちゃんこ
レインジャケット
スノースーツ
大型犬のお手入れ

パウケア(肉球のお手入れ)
爪きり・爪やすり
耳そうじ
歯みがき
抜け毛ブラシ
シャンプー用品
ペットバス
ドライヤー
ヘアリボン・エクステ
大型犬のお食事

ドッグフード
国産ペットフード
手作りごはん
フードお試しセット
犬のおやつ
犬用のケーキ
犬用おせち
犬用年越しそば
犬の飲料水
サプリメント
食器
携帯用食器
給餌器
給水器
大型犬のおもちゃ

丈夫なおもちゃ
ぬいぐるみのおもちゃ
おもしろ犬グッズ
犬用プール
アジリティー
大型犬のおうち

マット・ベッド
プラスチック製ベッド
カドラーベッド
>>カドラーカバー
ラウンドベッド
マットレス
クッション
超大型犬用ベッド
冬向きベッド
撥水ベッド
抜け毛対策ベッド
ソファーベッド
シモンズ ペット用ベッド
リネンベッド
屋外用ベッド
クールマット
クールベッド

ペットシーツ・トイレ
洗えるプーチパット
大型犬のトイレトレー
消臭用品
消臭マット
空気清浄機
フン処理のペール

しつけ用品
吠えグセ対策

抜け毛対策・掃除機
抜け毛のつかない布団カバー
ベッドカバー
防水マット
マルチカバー
階段の滑り止めマット
階段用コルクマット
ピタッと吸着階段マット
ピタッと吸着フリーカットマット
フローリングの滑り止めマット
ラグマット
ピタッと吸着タイルマット
コルクマット
ピタタイル
廊下の滑り止めマット
床のリフォーム
ペットゲート
おしゃれな犬小屋
ウッドデッキ
屋外サークル
サークルハウス
室内サークル

ケージ
ソフトケージ
犬用階段
スロープ
大型犬の介護

介護用品一覧
介護用ハーネス
手作りの介護用ハーネス
歩行補助ハーネス
アシスタントバンド
ドッグキャリーハーネス
ケアハーネス

介護用パンツ
♂マナーベルト
♀サニタリーパンツ
紙おむつ
おむつカバー
布おむつ
介護用サポーター
介護用ブーツ
介護用ベッド・マット
床ずれ予防ベッド
>>低反発ベッド
>>体圧分散マット
>>>ホームナース
>>>フィーヌエアーマット
おもらし対策
介護用シーツ
運搬用マット
担架・ポーター・カート
入浴用マット
かゆみ傷のケア
エリザベスカラー
ペット用包帯
介護用の洋服
車いす
老犬介護用ごはん


(心の準備)
特集!!

ゴールデンレトリバーが役に立つ ★大型犬のペット用品特集!!

大型犬と楽しむ☆夏☆特集!

クリスマス特集

超大型犬用品特集!

特集!!かわいい
ゴールデンレトリバーグッズがいっぱい!


愛犬用防災セット用意できていますか?

愛犬のしつけの悩み解決特集♪

かわいいパウ柄(足あと柄)特集

子犬用品特集
ペットの資格・講座

ホリスティックケアカウンセラー養成講座

迷子犬情報

里親募集の
ゴールデンレトリバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫


********************


★りきたんからのおねがいです★

千葉県愛護センターに収容されたり処分として持ち込まれた子たちを一生懸命引き出して新しい飼い主さん探しをしている【ちばわん】さんの

愛護センター・レポートを見てください。

毎日たくさんの可愛い犬や猫たちが収容されたり身勝手な人間によって持ち込まれ多くの犬や猫たちは処分されています。

どの犬や猫もみなさんのおうちで飼われている犬や猫と何も変わらない。。。

なのに・・・なぜ・・・

こんな現実あってはいけない。

大人達がこんなことをしていて、子供たちに命の尊さを教えられるのか・・・

ダメ犬なんて言わないで。
・・・人間のこと信じてるんだから

世話が大変って言わないで。
・・・人間だって年をとればそう言われるんだから

生きていたいのはみんな同じ。

少しずつの協力があればこんなことはなくなる!と信じたい。



【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】
ペットショップで買う前に、この子たちの本当の家族になってあげてください!

*****************************

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

ペットショップに行く前にここから一頭

【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】

気になる子がいたら、写真をクリック
してください♪詳しい情報や写真が
出てきます♪





月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。