FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ありがとう

へなちょこりきたん(犬)も、元気になりました。


世話係も、おかげさまでだんだん元気が出てきました。


その他もろもろは…失礼(笑)
りりーちゃん、世話係Jr、猫軍団は、相変わらずみんな元気です。


200812261442000.jpg


りきたんは、この2か月くらいで、だいぶお顔が白くなってしまいました。




繊細なりきたんには心配かけさせないように、世話係はできるだけ笑いながら接しているつもりでしたが・・・




陰で泣いていたのを、【家政婦りきたん】は見たワン!と心配してくれました。




見ていない時でも、鼻をなめにきてくれたり、目をなめてくれたり。




励ましてもらっていたのは私の方かもしれません。




最強リリーさんは、世話係が弱っていようが、元気あるまいが、容赦せずにボディーアタックをかましてくれました(笑)



動物の、言葉ではない思いやりを、またあらためて実感しました(汗)




そして、くまがいなくなったこと、りきたん、りりーちゃんなりに考えているのかもしれません。




くまに聞こえているうちに、もっと、もっと、ありがとうって言っておけばよかった・・・



今は天国。。。



こっちで、ありがとうってたくさん言っているの聞こえているかな。。。



こっちが見えているかな。。。




そこで一句。



スウィートポテト 作ったはずが なぜかだんだん芋きんとん(笑)




はぁ~・・・またやっちゃいました(汗) ここから真面目に戻ります。



去年今年と偶然11月が、私にとっての転換の時期となりました。




去年の11月は、りりーちゃんの命を助け、




今年の11月は、くまが・・・冬眠。




命の重み。生きているということの意味。生のはかなさ。




今もこうして記事をかけるのは、私が生きているから。




改めて、いろいろ考えさせられました。




ブログでは、去年に続いて今年もみなさまに励ましていただいてほんとうに感謝しております。





おかげさまで、今もこうしてブログを続けることができました。




ブログで知り合ったみなさま、この場をかりて申し訳ありませんが、




今年もいっぱい、ありがとうです。




今を一緒に生きている身近な人たちにも、




ありがとう、ありがとうって言って生きていきたいです。




みなさま、よいお年をお迎えください☆

そして、たくさん幸せなことがありますように!

   
(新年のご挨拶ができませんことをお許しください)


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/27 19:20】 | りきたんとネコの誰か。 | トラックバック(0) | コメント(26)
<<がんばれ過食症のネコ トラちゃん | ホーム | くまのまいた種が・・・>>

コメント


りきたんさんとお知り合いになれたこととても嬉しく、感謝してます・・・

人生いろいろなことがありますね

私は昨年の今頃最愛の猫を亡くし絶望のどん底でした。。。猫でと思われる方もいましたよん

私にとってもは辛い時彼猫が居たことでどんなに救われたか・・・今でも哀しい想いで一杯ですが時がお薬ですね

来年はいいことありますとも
そう~くまさんが守ってくれてますから・・・

お互いよい年にしましょうね

北海道は大雪ですか?
大丈夫・・・

時節柄ご自愛くださいね
【2008/12/27 19:47】 URL | CATMOON #K7nPKIgY[ 編集]

お久しぶりです。foroteです。
りきたんさん 元気になられてなによりです。
りきまるくんは、とても優しいですね。
りきまるくんにも、お大事にと言ってくださいね。
りきたんさんも、動けるようになったからと
無理なさらないように、お気を付けくださいね。
それでは、良い年末をお過し下さい。
【2008/12/27 21:30】 URL | forute #-[ 編集]

今年はりきたんさんにとって、忘れられない年でしたね。神さまは、その人に乗り越えられない試練は与えないと聞きました。りきたんさんにはかわいいお子さんやりきたん達が傍にいるから、きっと大丈夫ですよ。それに、そんなりきたんさんのブログで色々考えたり、励まされたりしている人はいっぱいいると思います。私もりきたんさんのブログに会えて本当に嬉しく思っています。
今年もありがとうございましたv-435
来年もよろしくお願いしますv-435
【2008/12/27 21:48】 URL | ☆かずまーにゃ☆ママ #-[ 編集]

ご無沙汰してます。
りきたんさん、りきたんも元気が出てきてて良かったです。

「ありがとう」を言わせていただくのはこちらの方です。
ブログでしか知らない間柄とはいえ、貴方の優しさも強さも私の励みです。ブログを読んでいっぱい笑わせられ、泣かされ、勇気付けられました。

今年は本当に有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

【2008/12/28 11:17】 URL | にゃんP #-[ 編集]

悲しみを抱えている人のブログは、心が一緒になるので見る方も辛いのです。
元気を出してくれてありがとう。
来年は良い年でありますように。
【2008/12/28 14:15】 URL | 松の実 #TVpAdBFQ[ 編集]

りきたんさんに出会えてBooも幸せです(〃⌒ー⌒〃)
来年も宜しくお願いします(*⌒―⌒*)
りきんたんさん o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2008/12/28 19:09】 URL | Boo #7Vwe54W6[ 編集]

時間と、周りの人たちや動物たちの存在が少しずつ傷を癒してくれますよね。
そして くまさんも!
暖かくりきたん一家の事を見守ってくれてると思いますよ^^

年末年始、ゆっくりとお過ごしくださいね~!
【2008/12/28 21:16】 URL | ねこみ #yAeWw8ww[ 編集]
動物たちは・・・
意外とそういうの、敏感で
ちゃんとわかっていたりしますよね。
それが嬉しくもあり、悲しくもあるわけだけど。

りきたんさんがブログ、ちょこっとでもかいてくれれるようになって、とっても嬉しいです^^
誰にでも転機だとか、節だとか、あると思います。
良い節目に出会えるようにがんばらなきゃ!(と、じぶんに言い聞かせる。)

良いお年を☆
【2008/12/28 21:46】 URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 編集]
●りきたんです●
たくさんのありがたいコメントをどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
お一人づつ大切にお返事を書きますので、もう少し待っててくださいね~。
【2008/12/29 11:39】 URL | りきたん #-[ 編集]
CATMOONさん☆ありがとう
CATMOONさん、私の方こそブログでお知り合いになれて感謝しています。
家族同然、いや~、それ以上の思いがあるネコちゃんが亡くなったとき、とてもつらかったでしょうね…。
与えてくれたものが多ければ多いほど、悲しみは深くなりますね。
たかが猫でと思う方もいるかもしれませんけれども、一緒に暮らしていると人間も猫も、思いは変わらないんですよね。
やはり猫ちゃんがいたことで救われたことも多かったんですね。
時間の経過で悲しみが薄れていくのを待つしかないですね。
こちらは寒くなって朝は氷が張っていますが、千葉なので、雪はめったに降ってくれないんですよ。。
今年は励ましていただいて本当にお世話になりました。
来年はCATMOONさんにとって、いい年になりますように☆
【2008/12/29 15:08】 URL | りきたん #-[ 編集]
foruteさん☆ありがとう
お久しぶりですforuteさん。
おかげさまでだんだん元気になってきました。
元気にしていないと悲しくなってきてしまいますからね。
りきまるはへなちょこだけれど、気持ちは優しい男の子ですね。
とっても救われています。
私の体の心配もしてくださって、ほんとにありがとうございます。
最近ちょっと頑張って動きすぎかもしれません。。。休み休み動くようにしますね。
なんだか見られているようでお恥ずかしい限りです。
foruteさんにとっても来年はいい年でありますように!

【2008/12/29 23:19】 URL | りきたん #-[ 編集]
☆かずまーにゃ☆ママ さん☆ありがとう
かずまーにゃママ さん、今年も励ましていただいてありがとうございます。
今年の試練は、全く想像もしていなかったことで、怖いくらい落ち込みましたが、
おかげさまで何とか乗り越えられたかなという感じです。
でもマッキーが大活躍かもぉ・・・(汗)
私も、かずまーにゃママさんに知り合えて本当によかったです。
こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
そして、かずまーにゃちゃん、ママさんファミリーにとって、素敵なことが沢山の一年でありますように☆


【2008/12/29 23:31】 URL | りきたん #-[ 編集]
にゃんPさん☆ありがとう
にゃんPさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです。
私の方こそ、今年はにゃんPさんの深い優しさに心を打たれました。
そして、どん底の時には心に響く言葉を頂いて、どれだけ前向きになれたかしれません。
おかげさまで、だんだん元気が出てきました。
いつまでもこちらでくよくよしていては、いけませんよね。
天国では幸せに暮らしていると思いますから、私も笑顔でこれからの人生を2人分頑張って生きたいと思います。
来年からは、いっぱい笑ってもらえるブログに戻れるように頑張ります☆
今年は本当にお世話になりました。
にゃんPさんも、来年はとっても素敵な一年になりますように!

【2008/12/29 23:48】 URL | りきたん #-[ 編集]
松の実さん☆ありがとう
松の実さんにも悲しさを分けてしまい申し訳ありませんでした。
それなのに、コメントを下さって、何とお礼を申し上げたらいいか。
おかげさまで今は何とか乗り越えて、元気になりました!
これからもっと元気に頑張って生きたいと思います。
来年はきっといいことがたくさんあると思って。
今年は大変お世話になりました。
松の実さんも、来年は素晴らしい一年になりますように☆
【2008/12/30 00:12】 URL | りきたん #-[ 編集]
●りきたんです●
お返事の続きは、また明日大切に書かせていただきます☆
遅くなり申し訳ありませんが、大事に書かせていただきますので待っててくださいね~。
【2008/12/30 00:25】 URL | りきたん #-[ 編集]

スイートポテトがくりきんとんになっちゃいましたか( ´艸`)
笑っちゃいました。ごめんなさいね。。。
きっと、きっとね、くまさんに「ありがとう」や「大好きだよ」という気持ちは届いていると思います。
りきたんもりりーちゃんも言葉は話せないけど、くまさんが大好きだったお世話係サンの笑顔を
見せて欲しいのでしょうね。。
少しずつで良いからずっと傍にいて笑顔をみせてあげてくださいね!

お世話係さま。今年はとってもお世話になり本当に有難うございました。
良いお年をお迎え下さいませね。
来年はたっくさん笑顔になれますように。。。
また来年もよろしくお願い致します(*'ω'*人)
【2008/12/30 20:12】 URL | guizi。 #f4RRH762[ 編集]
Booさん☆ありがとう
Booさんと出会えて、元気をもらい、励ましてもらい、私も幸せです。
今年はいろいろありましたが、天国へ行ったみんなは今頃楽しく過ごしているでしょうね!
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
楽しい年末年始をおチビちゃんと過ごしてくださいね☆
【2008/12/30 22:33】 URL | りきたん #-[ 編集]
ねこみさん☆ありがとう☆
時間がたつにつれ少しづつ悲しみも癒えてきて、
皆さんからも励まされて勇気をもらって、
ワンニャンからは逞しさを教えてもらって、だんだん元気になれました。
くまも見守ってくれているんだと思います。
ねこみさん、今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
ねこみさんファミリーも、素敵な年末年始をお過し下さいね☆
【2008/12/30 22:39】 URL | りきたん #-[ 編集]
コッチさん☆ありがとう
動物は、感覚で敏感に状況が分かってしまうようですよね。
ニャンコ好きのコッチさんには、去年も今年もこのワンニャン動物園みたいなブログへ人間味あふれる優しいコメントをいただいて、心があったかくなり、私もまたがんばれました。
ありがとうです!
コッチさんもいつも頑張っているからきっと来年はいい節目になると思います☆
今年はほんとにお世話になりました。
コッチさんも、カンちゃんと楽しい年末年始をおすごしくださいね~。

【2008/12/30 22:53】 URL | りきたん #-[ 編集]
guizi。さん☆ありがとう
頑張って頑張っておいしいお芋さんでスゥィートポテトを作ろうと思ったら・・・・
あ~、甘くておいしい芋きんとんが出来ちゃいました~(汗)
でもとっても美味しかったです。
心や声が天国に届いてるかな。芋きんとんも届いてるといいな。
くまはいつも私に、泣いてる顔は見たくないって言っていたので・・・自分が泣かせておきながらも私に笑っていてほしいんですね~。
りきたんやりりーちゃんはそれを感じ取って笑わせてくれているんですね。
guiziさん、私の方こそ今年もたくさんお世話になりありがとうございました。
おかげさまで、少しづつ笑顔も戻ってきました。
guiziさんも、meiちゃんとゆっくり年末年始を過ごしてくださいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします☆
【2008/12/30 23:08】 URL | りきたん #-[ 編集]

>今もこうして記事が書けるのは、私が生きているから。

本当にそうですね。
生きているから、笑うことが出来て、ワンちゃん&猫ちゃんをなでることが出来て、こうしてコメントのやり取りが出来るんですね。
それはとても素晴らしいことだと思います。

記事を読むことが出来て、芋きんとんのお話も聞けて(笑)とても嬉しく思います。

2008年は自分にとっても色々と学ぶことが多い一年でした。
りきたんさんとも知り合うことが出来てとても楽しかったです☆
ありがとうございます。
2009年もよろしくお願いいたします☆
【2009/01/01 00:05】 URL | kazuya #-[ 編集]
kazuyaさん☆ありがとう
こちらこそ、kazuyaさんと知り合えて嬉しかったです。
いろいろなお話が聞けて、励まされて、勇気をもらって、感謝しています。
本当にありがとうございます。
生きていて当たり前のように日々していることが当たり前のことではなく、
とても素晴らしくありがたいことなんだと私も実感しました。
おかげさまでブログもこうして何とか続けることができました。
なぜ?なぜ?と思うことばかりですが、生きているからそう考えるんだと思うことにました。
なぜ?・・・芋きんとんになっちゃうんだろうなぁ(笑)
昨年はほんとうにありがとうございました。
kazuyaさんファミリーも、ゆっくり楽しいお正月を過ごしてくださいね☆
今年もよろしくお願いいたします。
【2009/01/01 21:42】 URL | りきたん #-[ 編集]

ご無沙汰しました。りきたんさんの温かい心に
触れられて、私もありがとうを言いたいです。
また元気で楽しい記事を期待してます。
今年もよろしくお願いいたします。
【2009/01/04 15:36】 URL | すいか #-[ 編集]
すいかさん☆ありがとう
ご無沙汰しておりました。
お正月はゆっくり過ごせましたか?
こちらこそ、すいかさんに昨年は本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにほんとにありがとうございました。
これからまた楽しい記事を書いていけるように、もっともっと元気出してがんばりますね。
そそっかしいところも直していきます(笑)
まだちょっと無理して元気を出すと反動が来るので、ぼちぼち頑張っていきます☆
今年もよろしくお願いいたします!
【2009/01/05 09:37】 URL | りきたん #-[ 編集]

お久しぶりです。
久しぶりに訪問して、とっても驚きました。
今は体力も精神的にも大変だと思います。私にはなんの力もありませんが、心から応援しております。そんなに急に元気にならなくてもええんですよー!どうかゆっくりゆっくり時間をかけて、元気になってくださいね。思い切り、悲しんだりするのって、大事な事だと思います。
なんか無責任な事しか書けなくて、すみません。

くまさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
【2009/01/06 17:58】 URL | ねーねー #-[ 編集]
ねーねーさん☆ありがとう
ご無沙汰していました。
来てくれてうれしかったです。
なんとか悲しみのどん底からは這いあがってきました。
今はだいぶ状況が受け入れられるようになってきていますが、まだ時間がかかりますね。
ゆっくりゆっくり元気になっていこうと思います。
ねーねーさんにも応援してもらえて、また元気の出る種をもらえたようです!
どうもありがとうございます。
しーちゃんとピッケさんとお正月はゆっくり過ごせましたか?
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/07 19:28】 URL | りきたん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こっちも見てワン!

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
大型犬用品をお探しなら、りきまる情報館へ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

◆ゴールデンの、りきまる情報館◆迷子犬(猫)SOS!

●リンクに追加してくだしゃい!

りきたんの、りきまる情報館▽ペット用品▽

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
りきまる情報館では大型犬用品を中心に紹介していますが、小型中型犬サイズのものもありますのでお時間がありましたらご覧くださいワン。

ねこちゃん用品もありますにゃ!

大型犬お役立ちペット用品のTOPはこちら  MENU
大型犬のお散歩

首輪
光る首輪
ブランドの首輪
ネーム入りの首輪
リード
ロングリード
光るリード
ハーネス
ベスト型ハーネス
引っ張り防止
2頭引き用
だっこバッグ・キャリー
バリケンネル
ブランドのキャリーバッグ
まいご札・ネームプレート
犬用ネックレス
お散歩グッズ
お散歩バッグ
ウエストバッグ
トリーツポーチ
携帯用食器
マナーポーチ
マナーベルト
口輪(マズル)
カフェマット
大型犬のアウトドア

アウトドア用品
ドッグテント
ドッグリュック
アウトドア用ベッド
係留アンカー
虫よけグッズ

ドライブ用品
車の仕切り
カーシート
犬用シートベルト
ペットセーフティーシート
ペットチューブ
ドッグバッグ
スロープ
犬の車止め

ブーツ・靴
ライフジャケット
ラッシュガード

RuffWear(ラフウェア)

Hurtta(フルッタ)

Julius-K9(ユリウスケーナイン)
大型犬のお洋服

洋服
トレーナー
スウェット
パーカー
タンクトップ
ジャージ
Tシャツ・体操服
ジャンパー
鑑識・巡回シリーズ

レインコート
パジャマ
バスローブ
スヌード
靴下・ソックス

クールウェア
クールジャケット
クールベスト
クールバンダナ

迷彩服
光る服・コート

クリスマスの洋服
お正月の着物
ドレス・タキシード
お祭り用ハッピ・ゆかた

防寒着
コート
ダウンベスト
ジャケット
フリース
パーカー
セーター
ちゃんちゃんこ
レインジャケット
スノースーツ
大型犬のお手入れ

パウケア(肉球のお手入れ)
爪きり・爪やすり
耳そうじ
歯みがき
抜け毛ブラシ
シャンプー用品
ペットバス
ドライヤー
ヘアリボン・エクステ
大型犬のお食事

ドッグフード
国産ペットフード
手作りごはん
フードお試しセット
犬のおやつ
犬用のケーキ
犬用おせち
犬用年越しそば
犬の飲料水
サプリメント
食器
携帯用食器
給餌器
給水器
大型犬のおもちゃ

丈夫なおもちゃ
ぬいぐるみのおもちゃ
おもしろ犬グッズ
犬用プール
アジリティー
大型犬のおうち

マット・ベッド
プラスチック製ベッド
カドラーベッド
>>カドラーカバー
ラウンドベッド
マットレス
クッション
超大型犬用ベッド
冬向きベッド
撥水ベッド
抜け毛対策ベッド
ソファーベッド
シモンズ ペット用ベッド
リネンベッド
屋外用ベッド
クールマット
クールベッド

ペットシーツ・トイレ
洗えるプーチパット
大型犬のトイレトレー
消臭用品
消臭マット
空気清浄機
フン処理のペール

しつけ用品
吠えグセ対策

抜け毛対策・掃除機
抜け毛のつかない布団カバー
ベッドカバー
防水マット
マルチカバー
階段の滑り止めマット
階段用コルクマット
ピタッと吸着階段マット
ピタッと吸着フリーカットマット
フローリングの滑り止めマット
ラグマット
ピタッと吸着タイルマット
コルクマット
ピタタイル
廊下の滑り止めマット
床のリフォーム
ペットゲート
おしゃれな犬小屋
ウッドデッキ
屋外サークル
サークルハウス
室内サークル

ケージ
ソフトケージ
犬用階段
スロープ
大型犬の介護

介護用品一覧
介護用ハーネス
手作りの介護用ハーネス
歩行補助ハーネス
アシスタントバンド
ドッグキャリーハーネス
ケアハーネス

介護用パンツ
♂マナーベルト
♀サニタリーパンツ
紙おむつ
おむつカバー
布おむつ
介護用サポーター
介護用ブーツ
介護用ベッド・マット
床ずれ予防ベッド
>>低反発ベッド
>>体圧分散マット
>>>ホームナース
>>>フィーヌエアーマット
おもらし対策
介護用シーツ
運搬用マット
担架・ポーター・カート
入浴用マット
かゆみ傷のケア
エリザベスカラー
ペット用包帯
介護用の洋服
車いす
老犬介護用ごはん


(心の準備)
特集!!

ゴールデンレトリバーが役に立つ ★大型犬のペット用品特集!!

大型犬と楽しむ☆夏☆特集!

クリスマス特集

超大型犬用品特集!

特集!!かわいい
ゴールデンレトリバーグッズがいっぱい!


愛犬用防災セット用意できていますか?

愛犬のしつけの悩み解決特集♪

かわいいパウ柄(足あと柄)特集

子犬用品特集
ペットの資格・講座

ホリスティックケアカウンセラー養成講座

迷子犬情報

里親募集の
ゴールデンレトリバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫


********************


★りきたんからのおねがいです★

千葉県愛護センターに収容されたり処分として持ち込まれた子たちを一生懸命引き出して新しい飼い主さん探しをしている【ちばわん】さんの

愛護センター・レポートを見てください。

毎日たくさんの可愛い犬や猫たちが収容されたり身勝手な人間によって持ち込まれ多くの犬や猫たちは処分されています。

どの犬や猫もみなさんのおうちで飼われている犬や猫と何も変わらない。。。

なのに・・・なぜ・・・

こんな現実あってはいけない。

大人達がこんなことをしていて、子供たちに命の尊さを教えられるのか・・・

ダメ犬なんて言わないで。
・・・人間のこと信じてるんだから

世話が大変って言わないで。
・・・人間だって年をとればそう言われるんだから

生きていたいのはみんな同じ。

少しずつの協力があればこんなことはなくなる!と信じたい。



【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】
ペットショップで買う前に、この子たちの本当の家族になってあげてください!

*****************************

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

ペットショップに行く前にここから一頭

【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】

気になる子がいたら、写真をクリック
してください♪詳しい情報や写真が
出てきます♪





月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。