FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

関東地方の方でビーグル2頭一緒に迎えてくださる方いませんか。

☆追記します☆


2頭の里親様に 仮決定 正式譲渡 したそうです。


温かいご家庭に迎え入れられて、先住犬2頭と一緒に、仲良く暮らしているそうです!


ご協力ありがとうございました。


************************


マメ柴「まるこ通信」のまるこママさんのご友人が保護している2頭のビーグル犬について、里親募集の情報です。

マメ柴「まるこ通信」 記事はこちらからご覧ください。



===== 以下 記事の転載です =====

【ビーグル犬(2頭)の里親募集】

①名前・性別・年齢・体重・犬種

 ・マックス (オス、8歳、11キロ、ビーグル犬)
 ・ポピー  (メス、4歳、6.2キロ、ビーグル犬)

②犬たちの写真

20090214201947.jpg



③性格

 マックス、ポピーともにとても人懐っこく、甘えん坊です。
 マックスのほうが若干環境に慣れるまで時間かかる可能性がありますが、
 2頭とも基本的に人間好きです。

④他犬との接し方

 2頭とも犬種によって違うものの、ダックスフンドには割と吠えることがあります。
 ただし、飼い主同士が話すのを確認すると、吠えるのをやめることができます。

⑤しつけの状態

 「待て」ができることは、保護者によって確認できているそうです。
 特別なしつけがされている可能性は低く、基本的動作のみ習得している様子。

⑥健康状態

 2頭ともとても良好です。

⑦去勢・避妊

 2頭とも処置済みです。

⑧里親募集の経緯

 もともとの飼い主であった方がご病気で亡くなり、
 そのまま引き取り手がなかったため、不動産管理をされていた
 現在の保護者によって一時的に保護されています。

 しかし現在の保護者は事情により2頭を飼い続けることができないため、
 新しい里親を募集することになったとのこと。

⑨現在の保護先

 神奈川県横浜市港北区

⑩保護の期限

 具体的な期限は未定ですが、ずっと引き取り手が見つからない場合、
 最悪の場合は処分されてしまう可能性があるとのこと。

⑪引き取り手の募集範囲

 2頭への輸送の負担などを考慮し、基本的には関東地方から里親を募集します。

⑫保護者からの希望

 ・室内飼育に慣れているので、できれば室内で飼える方を希望しています。
 ・2頭は非常に仲が良く、できれば2頭一緒に引き取ってもらえることを希望します。
 ・また、どちらか一方のみ引き取り可の場合、できればマックス君の引き取りを
  優先的に検討していただければ幸いです。
  (年齢がマックスの方が上であることと、よりさびしがり屋なので、とのこと)

⑬引き取りに関する問い合わせ先

 ・マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛
  mame.maruko@gmail.com

 管理人が仲介役となって、保護者と連絡を取り合います。
 少しでも関心を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡願います。

===== 以上 転載です =====




ご主人が亡くなってしまい、ビーグルちゃんたちは悲しんでいることと思います。


これからの犬生を新しい飼い主さんのもとで幸せに安心して暮らしてもらいたく、微力ながら記事の転載を協力させていただきました。


関東地方の方でビーグル2頭一緒に迎えてくださる方いませんか。


マメ柴「まるこ通信」記事はこちらからご覧ください。


************************

☆追記します☆


2頭の里親様に 仮決定 正式譲渡したそうです。


温かいご家庭に迎え入れられて、先住犬2頭と一緒に、仲良く暮らしているそうです!


ご協力ありがとうございました。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/02/18 23:13】 | SOS!! | トラックバック(0) | コメント(12)
<<最近の二人 | ホーム | がんばれ過食症のネコ トラちゃん>>

コメント


うちの所にも記事の転記をさせていただきました。
一日でも早く幸せになって欲しいと願っております。
【2009/02/20 11:24】 URL | kazuya #-[ 編集]
kazuyaさん♪ありがとう♪
kazuyaさん、いつもご協力ありがとうございます。
ご無沙汰してしまっていて申し訳ないです。
ビーグルちゃんたち、できれば離れ離れにしたくないですね。
2頭一緒にこれからまたもっと幸せに暮らしてほしいです。
早く新しい飼い主さんが見つかることを願っています☆
本当にありがとうございます!
【2009/02/20 21:23】 URL | りきたん #-[ 編集]
転載のお礼
りきたんさま、こんばんは。
この度は記事の転載にご協力いただきありがとうございました!
かけがえのない2頭の命、どうにか守りたい、
そんな思いで皆さんにご協力をお願いしている次第です。
なかなか前に進まないのは承知、
ただ保護しているのが私自身ではないので、
いつ保護の期限が来てしまうのか心配です。
できるだけ早く、幸せな環境を作ってあげられるようがんばりますね!
【2009/02/20 21:40】 URL | まるこママ #-[ 編集]
まるこママさん♪ありがとう♪
まるこママさん、毎日大変でしょうに、お礼のコメントをありがとうございました。
私には記事を転載して、1人でも多くの方に知ってもらうことしかできませんが、必ずビーグルちゃん達が幸せになれると願っています☆
もし、里親さんが見つからない場合に備えて、とりあえず次の一時預かりさんを探しておくのも得策だと思います。
二つの命がかかっているので、想像以上に毎日大変だと思います。
まるこちゃんのお世話もしながらで大変でしょうけれど、
どうかお体に気をつけながら頑張ってくださいね!
【2009/02/21 19:10】 URL | りきたん #-[ 編集]
里親募集に少し進展ありました^^
こんにちは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
先日はビーグル犬里親募集記事の転載・記事リンクにご協力いただき、本当にありがとうございました!記事転載・リンクの輪が多くのブロガー様のご厚意で広がり、ずいぶん多くの方に記事を見ていただいています。

そんな中、ありがたいことに、何件か引き取りについてご関心を持たれた方からの問合せをいただき、現在2頭の保護者がコンタクトを取ろうとしている状況です^^最終段階まではまだまだ長い道のりですが、まず一歩、前進することができ、本当に嬉しく思います。

これも私一人の力ではどうにもならなかった状況を、皆様に手助けしていただけた結果です。引き続きがんばっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します★

※なお、引き取りに関する問合せのうち、1件は転載協力者のブログ内コメント欄に書き込みがあったというケースでした。もしブログのコメント欄にそのような内容の記載があった場合には、ぜひ私までご一報いただけますと幸いです。宜しくお願いします!

■マメ柴「まるこ」通信 管理人・まるこママ
URL http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/
メール mame.maruko@gmail.com
【2009/02/23 22:06】 URL | まるこママ #-[ 編集]
まるこママさん♪ありがとう♪
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
とってもたくさんの方たちが関心を持ってくれているようで、少しホッとしました!
皆さんのご協力、とっても嬉しいことですね~。
里親さんに名乗り出てくださっている方もいるようで、なんとか、ビーグルちゃんたちは幸せになれそうな予感ですね。
お忙しいのに、ご報告をありがとうございました。
まるこちゃんのブログのコメントにもありましたが、
里親さんに出す時は、里親詐欺のこと、くれぐれもご注意くださいね。
相手のお家に伺って本当に飼える環境なのかとか調べてからがいいと思います。
私も、子猫ちゃんを初めて里子に出したとき、相手の方を信頼しきってもらってもらったため、
後でわかってきましたが、里親詐欺にあってしまったようで後悔しています。
まだまだ気が許せない状況がつづくと思いますが、どうか、頑張って2頭が幸せに暮らせるようにがんばってくださいね!
応援しかできなくって申し訳ないです。
【2009/02/26 21:14】 URL | りきたん #-[ 編集]
里親募集記事・削除のお願いです^^
こんにちは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
さっそくですが、本日、2頭が晴れて新しいご家族様のところへと出発しました!(詳細はブログに書きました)。
無事に引き取りが完了するまでは、報告記事をアップすることができず、ご報告が遅れました、すみません…。
今回は保護者との間で話し合いがあり、トライアルなしに正式に引き取りとなったようですが、まず最初の2週間は様子を見ないと、と思っていますので、最終的に募集終了報告を掲示するのは2週間後になります。(りきたんさまのコメントのように、私も里親詐欺など心配ですが、仲介役の立場である以上、友人へ忠告することしかできず、ちょっと歯がゆい状況です…)
募集の方は一旦停止しますので、転載記事・リンクの削除をお願いいたします。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします♪そして…ないと信じておりますが、万が一、再度募集の必要が出てきた場合には、また改めてご協力をお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします!
取り急ぎ用件のみ。今回は本当にお世話になりまして、ありがとうございました☆これからも宜しくです~!
【2009/02/27 00:13】 URL | まるこママ #-[ 編集]
まるこママさん♪ありがとう♪
新しいご家族が見つかったのですね~。
とりあえず一安心ですね☆
ビーグルちゃんたち、一日も早く新しい環境に慣れて
安心して幸せに暮らせるようになるといいですね。
もし再度募集ということになった場合は、また協力させてくださいね。
まるこママさんもいろいろとお疲れさまでした。
【2009/02/28 23:41】 URL | りきたん #-[ 編集]
マックス&ポピーの近況をアップしました^^
こんばんは、まるこママです。
先日ご協力いただいたビーグル犬2頭について、新しいご家族から近況を聞きまして、きょう記事にアップしました!
お時間あるときにぜひご覧くださいませ~♪取り急ぎ、ご報告でした!
【2009/03/05 00:30】 URL | まるこママ #-[ 編集]
まるこママさん♪ありがとう♪
まるこママさんのブログにコメントをして、自分のブログのお返事を書くのをすっかり忘れてしまっていました(汗)
ビーグルちゃんたち、2頭一緒に幸せになれて
本当によかったですね~!
迎え入れてくれた飼い主さんや、柴ちゃんとビーグルちゃんもとっても優しそうで、
今幸せそうなビーグルちゃんたちの写真を拝見させていただいて涙が出てしまいました。
ほんとによかったですね。
まるこママさんもお疲れ様でした!
そして嬉しい知らせをありがとうございました☆
【2009/03/09 20:56】 URL | りきたん #-[ 編集]
マックス&ポピーの最終記事をアップしました^^
こんばんは~
マックス&ポピーの正式譲渡が確定しましたので、本日の記事にアップしました!
新しいご家族様からのメッセージとお写真も載せてますので、ぜひご覧ください^^
今回はお世話になりましてありがとうございました!
きょうは駆け足ですが、またゆっくり遊びに来ますね~^^
【2009/03/10 23:02】 URL | まるこママ #-[ 編集]
まるこママさん♪ありがとう♪
お返事遅くなりましたが、今日、4頭で幸せそうに暮らしているマックス君とポピーちゃんの様子を拝見させていただきました。
ほんとに幸せにみんなで仲良く暮らしている様子が伝わってきて、嬉しかったです。
迎え入れてくださった飼い主さんにも感謝ですね☆
まるこママさんのご尽力のおかげです。
報告をしてくださったり、いろいろと大変だったでしょう。ありがとうございました。
【2009/03/14 21:57】 URL | りきたん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こっちも見てワン!

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
大型犬用品をお探しなら、りきまる情報館へ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

◆ゴールデンの、りきまる情報館◆迷子犬(猫)SOS!

●リンクに追加してくだしゃい!

りきたんの、りきまる情報館▽ペット用品▽

大型犬用品 ゴールデンレトリバー情報★ゴールデンの、りきまる情報館★
りきまる情報館では大型犬用品を中心に紹介していますが、小型中型犬サイズのものもありますのでお時間がありましたらご覧くださいワン。

ねこちゃん用品もありますにゃ!

大型犬お役立ちペット用品のTOPはこちら  MENU
大型犬のお散歩

首輪
光る首輪
ブランドの首輪
ネーム入りの首輪
リード
ロングリード
光るリード
ハーネス
ベスト型ハーネス
引っ張り防止
2頭引き用
だっこバッグ・キャリー
バリケンネル
ブランドのキャリーバッグ
まいご札・ネームプレート
犬用ネックレス
お散歩グッズ
お散歩バッグ
ウエストバッグ
トリーツポーチ
携帯用食器
マナーポーチ
マナーベルト
口輪(マズル)
カフェマット
大型犬のアウトドア

アウトドア用品
ドッグテント
ドッグリュック
アウトドア用ベッド
係留アンカー
虫よけグッズ

ドライブ用品
車の仕切り
カーシート
犬用シートベルト
ペットセーフティーシート
ペットチューブ
ドッグバッグ
スロープ
犬の車止め

ブーツ・靴
ライフジャケット
ラッシュガード

RuffWear(ラフウェア)

Hurtta(フルッタ)

Julius-K9(ユリウスケーナイン)
大型犬のお洋服

洋服
トレーナー
スウェット
パーカー
タンクトップ
ジャージ
Tシャツ・体操服
ジャンパー
鑑識・巡回シリーズ

レインコート
パジャマ
バスローブ
スヌード
靴下・ソックス

クールウェア
クールジャケット
クールベスト
クールバンダナ

迷彩服
光る服・コート

クリスマスの洋服
お正月の着物
ドレス・タキシード
お祭り用ハッピ・ゆかた

防寒着
コート
ダウンベスト
ジャケット
フリース
パーカー
セーター
ちゃんちゃんこ
レインジャケット
スノースーツ
大型犬のお手入れ

パウケア(肉球のお手入れ)
爪きり・爪やすり
耳そうじ
歯みがき
抜け毛ブラシ
シャンプー用品
ペットバス
ドライヤー
ヘアリボン・エクステ
大型犬のお食事

ドッグフード
国産ペットフード
手作りごはん
フードお試しセット
犬のおやつ
犬用のケーキ
犬用おせち
犬用年越しそば
犬の飲料水
サプリメント
食器
携帯用食器
給餌器
給水器
大型犬のおもちゃ

丈夫なおもちゃ
ぬいぐるみのおもちゃ
おもしろ犬グッズ
犬用プール
アジリティー
大型犬のおうち

マット・ベッド
プラスチック製ベッド
カドラーベッド
>>カドラーカバー
ラウンドベッド
マットレス
クッション
超大型犬用ベッド
冬向きベッド
撥水ベッド
抜け毛対策ベッド
ソファーベッド
シモンズ ペット用ベッド
リネンベッド
屋外用ベッド
クールマット
クールベッド

ペットシーツ・トイレ
洗えるプーチパット
大型犬のトイレトレー
消臭用品
消臭マット
空気清浄機
フン処理のペール

しつけ用品
吠えグセ対策

抜け毛対策・掃除機
抜け毛のつかない布団カバー
ベッドカバー
防水マット
マルチカバー
階段の滑り止めマット
階段用コルクマット
ピタッと吸着階段マット
ピタッと吸着フリーカットマット
フローリングの滑り止めマット
ラグマット
ピタッと吸着タイルマット
コルクマット
ピタタイル
廊下の滑り止めマット
床のリフォーム
ペットゲート
おしゃれな犬小屋
ウッドデッキ
屋外サークル
サークルハウス
室内サークル

ケージ
ソフトケージ
犬用階段
スロープ
大型犬の介護

介護用品一覧
介護用ハーネス
手作りの介護用ハーネス
歩行補助ハーネス
アシスタントバンド
ドッグキャリーハーネス
ケアハーネス

介護用パンツ
♂マナーベルト
♀サニタリーパンツ
紙おむつ
おむつカバー
布おむつ
介護用サポーター
介護用ブーツ
介護用ベッド・マット
床ずれ予防ベッド
>>低反発ベッド
>>体圧分散マット
>>>ホームナース
>>>フィーヌエアーマット
おもらし対策
介護用シーツ
運搬用マット
担架・ポーター・カート
入浴用マット
かゆみ傷のケア
エリザベスカラー
ペット用包帯
介護用の洋服
車いす
老犬介護用ごはん


(心の準備)
特集!!

ゴールデンレトリバーが役に立つ ★大型犬のペット用品特集!!

大型犬と楽しむ☆夏☆特集!

クリスマス特集

超大型犬用品特集!

特集!!かわいい
ゴールデンレトリバーグッズがいっぱい!


愛犬用防災セット用意できていますか?

愛犬のしつけの悩み解決特集♪

かわいいパウ柄(足あと柄)特集

子犬用品特集
ペットの資格・講座

ホリスティックケアカウンセラー養成講座

迷子犬情報

里親募集の
ゴールデンレトリバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫


********************


★りきたんからのおねがいです★

千葉県愛護センターに収容されたり処分として持ち込まれた子たちを一生懸命引き出して新しい飼い主さん探しをしている【ちばわん】さんの

愛護センター・レポートを見てください。

毎日たくさんの可愛い犬や猫たちが収容されたり身勝手な人間によって持ち込まれ多くの犬や猫たちは処分されています。

どの犬や猫もみなさんのおうちで飼われている犬や猫と何も変わらない。。。

なのに・・・なぜ・・・

こんな現実あってはいけない。

大人達がこんなことをしていて、子供たちに命の尊さを教えられるのか・・・

ダメ犬なんて言わないで。
・・・人間のこと信じてるんだから

世話が大変って言わないで。
・・・人間だって年をとればそう言われるんだから

生きていたいのはみんな同じ。

少しずつの協力があればこんなことはなくなる!と信じたい。



【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】
ペットショップで買う前に、この子たちの本当の家族になってあげてください!

*****************************

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

ペットショップに行く前にここから一頭

【里親募集中のゴールデンレトリバーはこちらです】

気になる子がいたら、写真をクリック
してください♪詳しい情報や写真が
出てきます♪





月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。