FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

りりーさんは犬か?やまんばか?

ご無沙汰していましたが・・・


リリーさん、走る走る~


早すぎて足がぁ…


2009052018460000.jpg




止まったと思ったら物色!



2009052018460001.jpg




動き出したと思ったら、斜面をガンガン登っていく~



2009052018450000.jpg




すごいですワン。。。リリーさんは本物の犬なんですワン!!


2009051919560001.jpg




りきたんは犬じゃなかったんですか???(笑)



2009052018520000.jpg



暗くなるからそろそろ帰ろうね。




暗闇ではリリーさん真っ黒だから見えなくなっちゃうからね。
(マジで見えない(汗)




で??タイトルの・・・もう一個の・・・なに? 




私は犬なんですけどぉ…



rikiriri.jpg



違うニャー!お口が前に流行った



【やまんば】メイクの途中みたいなんですニャー(笑)




2009052119440000.jpg




今、猫軍団5匹のうちの、おかまコンビ(チビくんと、タマくん)がカラーをしています。




チビくん(写真)は、足や腕の付け根のお肌が3か所すりむけて舐めてしまっていました。




昨日お医者さんで抗生剤の注射をしてもらいました。




タマくんは、目やにが出ていて自分の手で舐めてきれいにしているつもりが、




目の横の皮膚が舐めすぎでただれてしまって、世話係にトラ次郎のお下がりのカラーをされてしまいました。


女トラ次郎ちゃんは先月子宮をとりだす手術をしていたのでした。。。



これでほんとのトラ次郎になったぞー!(笑)




過去に事故歴のあるタマくんのお顔は、ただいま撮影不可能な状態となっています(笑)




そのかわり、ネコの目薬をさしながら世話係がタマくんの目をキレイキレイとふきふきしています。




なんだかなぁ~もー忙しいです~(泣)



でも、がんばりまっせ!




タマくんも早くお医者さんに連れて行かなくては!(笑)




こんな状態で、毎日がバタバタと過ぎて行ってしまいます。




今日は、クマが生きていたら41歳のお誕生日です。



ブログの更新をいつも楽しみにしていてくれていました。



クマ!天国から見ているか―!みんな元気ですよー!





時々しか更新できないのに、コメントをくださってほんとうに感謝しています。




**** 追記します ****


ゴールデンレトリバーのJ・J君 9歳 里親さまを募集しています。


こちらから、J・Jくんの記事を掲載しているqoomamaさんのブログへ行けます。


【飼育放棄 2009年5月25日(月)センターに飼い主による持ち込み、翌日殺処分というところを、優しい方に救われ命を繋いでもらっています!】


とっても可愛いお顔をした優しい健康な(現在はガリガリです)ゴールデンレトリバーの男の子です。

この子の第二の犬生を幸せにしてくださる方いらっしゃいませんか?


(保護にかかわった優しい方たちや現在保護してくださっている優しい方、皆さんこの子も幸せにしたいと思っていらっしゃいますが、皆さん保護犬や預かり犬がたくさんいて手一杯の状態です。)

どうかよろしくお願いいたします!!



2009年06月05日【いつでも里親募集中】にも掲載して頂いています。[登録番号]  D37223 ←こちらからゴールデンレトリバー・JJくんの詳細やqoomamaさんと連絡を取っていただくことができます。よろしくおねがいいたします。



ご協力ありがとうございました。ただいまゴールデンレトリバーJJくんの里親様の募集を一旦停止させていただいております



ご協力どうもありがとうございました。JJくんは優しさをもった方たちに命を繋いでもらって、6月21日、とっても素敵な新しいご家族のもとで、幸せな生活を送り始めたそうです



 おめでとう!!JJくん!!






【2009/05/21 20:54】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(40)
<<はじめまして!世話係Jr.です♪ | ホーム | 再会~桜の咲く季節~>>

コメント

お久しぶりです☆
にぎやかなりきたん一家をクマさんも天国から笑って見ているでしょう^^
りきたん、リリちゃんはじめ、ニャン達も元気そうでよかった!
(一部療養中のようだけど(笑))

また更新を気長にまっていますね~♪
【2009/05/21 22:45】 URL | まるこママ #-[ 編集]

りきたんさん お元気でしたか?
みんな元気?そうで安心しました(〃⌒ー⌒〃)

チビちゃんもタマちゃんも早くよくなるといいですね

クマさんもきっとお空の上からみんなの事を見守っていますよ

りきたんさん ブログの更新楽しみに待っていますからね♪^^
【2009/05/23 05:30】 URL | Boo #7Vwe54W6[ 編集]

やまんばメイク、ありましたね!うふふ。
りきたんの突っ込みがいつも面白いです。
クマさんも天国のパソコンから見てますよ。
クマたんは熊じゃなかったんですか?
・・ってりきたんが突っ込みを入れたりして(笑)
猫軍団もみんなよくなりますように。
りきたんさんも忙しすぎて、体をこわさないように気をつけてくださいね。

【2009/05/24 01:23】 URL | ぴぃやん姉 #-[ 編集]

お久しぶりです。
りりーちゃん、相変わらずパワフルですね~^^幸せそうで、見ていて嬉しくなります。
猫軍団も次から次へとあって、りきたんさんもお世話で忙しい日々ですねー。でも、体には気を付けて下さいね。
ブログの更新はゆっくりでかまいません。時々皆の元気な姿を披露して下さい。ではまた~v-423

【2009/05/25 09:44】 URL | にゃんP #-[ 編集]
まるこママさん♪ありがとう♪
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした!
いつもありがとうございます。
久ーしぶりの更新になってしまいましたが、みんな元気でやっています♪
世話係・・・猫軍団の介護でちょっとバテていますが(笑)
クマ、天国から見ていてくれていますよね。笑ってくれていますよね^^
また次の更新、気長に待っていてくださいね~!
【2009/05/25 12:44】 URL | りきたん #-[ 編集]
Booさん♪ありがとう♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした~。
いつも見ていてくれて感謝しています。
私は、なんとか毎日元気に動いて?います^^
おかげさまでチビくんはよくなってきました~!
たまくんは病院へ行ってちゃんとカラーをしてもらい、よく効く目薬を頂いてきましたが、
2時間おきの目薬なんです~。
効き目がよくて、だいぶ良くなってきている感じです^^
クマも天国からバタバタしている私たちを見て笑ってくれていますよね。
またの更新、見に来てくださいね~。
【2009/05/25 12:55】 URL | りきたん #-[ 編集]
ぴぃやん姉さん♪ありがとう♪
いつもありがとうございますぅ~。
今回はちょっと笑えましたか?
やまんばメイク、覚えていましたか。少し古いかなぁ…とは思ったんですが、
知っていて良かったですぅ~。
そうそう、クマたんは熊じゃなかったんですか???ってりきたんが言いそうですよね(笑)
天国から見て笑ってくれていますよね。
くだらないなぁ~と苦笑いしていたりして(笑)
ネコさん達は、少しづつよくなってきているようです^^
もう一息!自分の体にも気をつけながらですね!
【2009/05/25 17:06】 URL | りきたん #-[ 編集]
にゃんPさん♪ありがとう♪
ご無沙汰してましたがお元気ですか?
見に来てくださってありがとうございます~!
りりーちゃんはめちゃめちゃパワフルなんですよ~。
毎日りきたんと一緒に遊んだり寝たりネコさんを追いかけまわしたり・・・
毎日幸せそうにしてくれていてほんとありがたいです^^
最近はネコさん達も次々と病院通いになってしまって忙しいですぅ。
でも、みんなのためにがんばりますね^^
ブログがほんとたまぁ~にしか更新できなくなっちゃっていますが、
また元気な様子をUPしますので見に来てくださいね~。
【2009/05/25 17:24】 URL | りきたん #-[ 編集]

りきたんさん、とってもお元気そうですね!!
猫ちゃんはだいぶ病猫サンになってますがe-330
でも一番の病気もちのリリーちゃんは、とっても元気そうですね。
りきたんとも相変わらず仲良しe-266
今日はクマさんのお誕生日だったのですか~
またうるうるきました。しかしクマさんは
きっと、天国でこのブログを喜んで読んでおられますね。
【2009/05/26 00:09】 URL | すいか #-[ 編集]

リリーちゃん!元気でなによりですね^^
本当にパワフル♪
にゃん達、病院通いが暫く
大変だろうけれど頑張って!!
今頃、お空の上からクマさんが見て
応援してくれてますよ!
それにブログも見ていてくれて!
笑っているんじゃないかな!!

最近は気温差が激しいから
りきたんさんも身体気を付けてね。
【2009/05/26 01:30】 URL | ビッケ(ねこりんご) #-[ 編集]

りりーちゃん元気ですね~
元気な子を写真に撮るのは大変ですよね(笑)
うちの子達もブレブレです(笑)

ワンちゃんは元気なのが一番ですね☆
りりーちゃんの元気な姿が見れてすごく嬉しいです☆
りきたん君の優しいお顔も良いですね☆
ネコちゃんズ、色々大変ですね。。。
ご無理なさらないでくださいね。

更新はゆっくりペースで、ご負担にならないようにしてくださいね~
楽しい記事が読めるのを楽しみにしています☆

これから暑くなってきて、体調崩しやすくなりますのであまりご無理なさらないでくださいね☆
【2009/05/26 10:00】 URL | kazuya #-[ 編集]
●りきたんです●
すいかさん、ねこりんごさん、kazuyaさん、おはようございます
コメント、いつもほんとにありがとうございます~。
ネコの目やにの原因がウイルス性のもので、我が家のネコさんがお外に脱走した時におそとのねこさんからもらってきちゃったようです(泣)
それで…今、我が家の猫軍団のうち3匹がうつってしまってカラー部隊になっていて、目の清浄と目薬・飲み薬になってしまっていましたーあひゃ~~~っ。
コメントのお返事が少し遅れてしまうと思いますが、改めてお一人ずつ大切に書きますので、もう少し待っていてくださいね~。いつもほんとすみません。
【2009/05/28 08:53】 URL | りきたん #-[ 編集]
すいかさん♪ありがとう♪
お返事がすっごく遅くなってしまってすみませ~ん。
ネコさん達が次々にウイルス感染して、病猫軍団になってしまいましたよ~ん(泣)
でも、りりーちゃんはとってもパワフルです(笑)
おまけに日々成長?していて、この前フィラリアの検査をした時に体重を測ったら、
25KGが、28KGになってしまいました。いわゆるおデブです(笑)
そうなんです。先日、クマのお誕生日を迎えたんですよ。
いつもブログを見て犬猫漫才みたいだって笑ってくれていたので、
今でもきっと天国から見て笑ってくれていますよね。
おかげさまで、クマの分もがんばっていかなくっちゃって思えるようになって、
とにかく前に進んでいます。
いつもほんとありがとうございます。
【2009/06/01 18:23】 URL | りきたん #-[ 編集]
ねこりんごさん♪ありがとう♪
ご無沙汰していますが、みなさん、ワンニャンみんなお元気ですか?
りりーちゃんは、お医者さんも驚くほど元気で、血管にはミクロフィラリアがたくさんで、
心臓には成虫が満タンなのに咳もせずに元気に(元気すぎ!)過ごしています。
この前、おなかに瓜実条虫もみつかって駆除しましたが、条虫がいて何でこんなに太れたのか、びっくりしていました(笑)
ニャンコ達は大きくなってからワクチンを打っていなかったので、
お外のネコちゃんから猫クラミジアをもらってしまったようです。
今、3匹、かわいそうなくらい目がすごいことになっているので、
毎日目薬してふきふきしてを繰り返して、薬を飲ませて注射してもらって、根気よくやっていますよ~。
病院に行く時なんて、キャリーが2個しかないから、一個に暴れんぼうのネコさん一匹、もう一個大きめのキャリーに大人しい子2匹詰め込んで(笑)お引っ越し荷物のように抱えて行ってます。
キャリーも増やさないといけませんね(笑)
クマも、きっと頑張れ頑張れって、笑いながら応援してくれていますよね!
ブログも見て笑ってくれていますよね!
私の体調も気遣ってくれてありがとうございます。
気をつけながら、がんばっていきますね!
いつも見ていてくれて、ありがとうございます^^

【2009/06/01 18:54】 URL | りきたん #-[ 編集]
kazuyaさん♪ありがとう♪
お返事がまたまた遅くなってしまってすみません。
いつも見ていてくれて、コメントをくださってどうもありがとうございます。
りりーちゃん、本物の犬みたいに?(笑)元気でパワフルですよー!
そうなんですよね、写真を撮るとぶれてしまって、、
りりーちゃんを写した写真はほとんどが却下になってしまうんですが、
もう、ブレブレのままのせてしまいました!(笑)
りきたんは、あまり動きたがらなくて、止まっていることが多いので写真を撮りやすいんですよ。
止まっているというか・・・くつろいで寝ている?ことが多いです。
だから、りりーちゃんによくドカドカ踏まれます(笑)
謎なのが…りりーちゃんは、どうしてこんなに元気なのか…不思議です(笑)
猫ちゃんたちは、みんな仲良しなのでみごとにうつっていってしまいました(泣)
ただいま3匹発症中です!日中は感染チームと、元気チームを分けているんですが、
朝になると猫山脈になっているので、うつりそうで心配です(笑)
もうしばらく病院通いに自宅治療して見ていてあげなくてはなりません。
あー、ブログの更新がますます停滞していくと思いますが、気長に次の更新を待っていてくださいね~。
わたしも倒れないように、体調に気をつけながらがんばっていきますね。
いつもどうもありがとうございます^^
【2009/06/01 20:39】 URL | りきたん #-[ 編集]
里親募集
こんばんは、はじめまして、ゴルファンのはな子です。
記事とは関係ないコメントになってしまって済みません。
ゴールデンの里親募集の掲載ページを拝見し、こちらにお邪魔しました。
私は、子犬から一緒に過ごした1歳違いのゴルたちを同時期にそれぞれ別の癌により、虹の橋へ見送りました。
その後、一時飼養のボランティアをきっかけに今は家族として、センター出身のゴールデンとラブMIXがいます。
ゴルは老犬なのですが、時々悲しい顔をしたり心の全ては開いてくれません。
きっとつらい事があったのでしょう、
心が豊かな犬種ですから、想像すると悲しくなります。
成犬譲渡は、刷り込まれたマイナスの過去もあるので、難しい部分もありますが、ゆっくりと時間をかけ、
第2の犬生こそは今までの分を取り返す位に幸せになってほしいです。

知人のブログです。
こちらも紹介して下さると幸いです。

http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/archive/20090601

里親募集、これからも活動がんばって下さい。
【2009/06/02 02:16】 URL | はな子 #-[ 編集]
はな子さん♪はじめまして♪
はな子さん、はじめまして。おはようございます^^
りきまる情報館を管理している、りきたんです。
里親募集のページを見てくださったんですね。コメント、ほんとにありがとうございました。
はな子さん、お辛い経験をされている分、犬の気持ちがわかるとってもお優しい方です。
初めてコメントを頂いたのに、よくわかります。
ゴルちゃん2匹、同時期に虹の橋に見送ったんですか。。。つらかったでしょうに・・・別の癌だったとは・・・胸が痛くなりますね。
ゴルちゃんたち、今頃きっと幸せに健康な体を取り戻して、にこにこしながら思いっきり走り回っていると思います!
それに、今、センターから救ったゴルちゃんと、ラブMIXちゃんを幸せにしているんですね~。
なんて言ったらいいか、私から人間の言葉を使ってワンちゃんたちに代わって『ありがとう、ありがとう』です。立派です。尊敬します。私から感謝状を贈りたい気持ちです。
成犬になってから暮らしをともにするのって、さまざまなことで毎日が大変ですよね。
老犬のゴルちゃんは、辛いことがたくさんあったんでしょうね・・・いっぱい我慢したんでしょうね。。。胸の痛み、代われるものなら代わってあげたいですね。。。
辛い顔や目をされるとこちらまで同じようにつらくなってしまうんですが、私はそんな時、笑ってくれるまで笑っていてあげるようにしています。
心を開いてくれるまでなかなか時間がかかりますよね。
でも、今、はな子さんから、今までとは違ういろんなことを心で感じているんじゃないかと思います。
第二の犬生、今までの分を取り戻せるくらい幸せにしてあげたいですよね。
この気持ちって、犬たちにはきっと届いているんだと思います。
傷ついた心とか、凍りついた心とか・・・暖かい太陽みたいに、ちょっとづつじんわり包み込んでいてあげたら、ちょっとづつだけどポカポカーっとした気持ちになってくれると思います。
って、私はやっていますが、、何事も私が犬から教わって、犬が先生ですね(笑)

それから、お友達のブログ、拝見させていただきました。
JJ君、救われましたね。優しい方の気持ちで命繋いでもらえたんですね。
たぶん、花子さんもできたらJJ君を幸せにしてあげたいと思っているのでしょうが、私もそうなんですけれど、体力資力、今はもういっぱいで、してあげたいのにしてあげられないお気持ちで、でも何とか幸せになってもらいたいというお気持ちでいらっしゃるのではないかと思います。
りきまる情報館のゴル里親募集のページで紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
少しでもお力になれたら嬉しいです。
とりあえず、これからリンクさせていただきたいと思いますが、できたらJJ君の可愛いお顔の写真もお借りしたいのですが、このお返事を見てくださったら、お返事を頂けると嬉しいです。
では、また。
【2009/06/02 09:27】 URL | りきたん #-[ 編集]
はな子さんへ♪
紹介してくださったブログへもリンクの件を報告させていただきまして、qoomamaさんからお返事を頂き、お写真もこころよく了解していただきました!
ゴルの里親募集のページは今、ありがたいことに一日平均、100ページビュー(このブログとは大違いです(笑))くらいあるので、もしかしたら、いい御縁で結ばれるかも!と思い、
お力になれるかどうかわかりませんが、早速JJ君の写真もアップしました!
一日でも早く安心して暮らせる新しい優しいご家族に巡り合えることを心から願っています☆
【2009/06/02 22:34】 URL | りきたん #-[ 編集]

りきたんさま

はじめまして、qoomamaです。
記事、コメント読ませていただきました。
JJ(ゴールデン)のこと、ご心配いただきまして、本当に感謝申し上げます。

りきたんさんのご活動、尊敬です!
このように頑張っていらっしゃる方々と巡り合えて、本当に励まされます!

そして、はなこさん、投稿してくださりありがとうございました。
重ねて、感謝申し上げます。

JJの幸せを考えると、5わんがいる我が家でどうか、と色々、色々考えてしまいます。
私のブログ内の言葉も文も、ぐるぐるな頭の中の一部分のような気がします。

JJはガリガリなので、仮宿で様子を見ながら、
体重増加と体力の回復、筋力アップめざしています。血液検査の結果も心臓も特に大丈夫な状態でほんとに良かったです。
何処を触っても怒らない子なので、触診でもリンパも大丈夫とのこと。まだまだ、元気です。
真に、JJを手元において、お世話できればと悔しいのですが、保護犬ブランくんトライアル中であることや、先住老犬のベルとサラの体調も心配なので、ご協力してくださるKさんのお言葉に甘えさせていただいております。
いろいろ、手前の事を言えば長くなってしまいますね。すみません。
優しいJJは、二度と迎えに来ない元飼い主の姿を一生懸命探していました。
せつないです・・・愛おしいです。

私は、Pcにがてなので、こういう場合、
JJの写真掲載についてどのように運べば良いのか見当つきません。
ご面倒かと思いますが、お知らせくださると助かります。

こんなに大勢の方々の思いを大切にしていきたいです。みんな幸せになって欲しい!
JJももちろんですが、
里親募集に掲載されている全てのこたちが、
温かなご家族と巡り合えることをせつに
祈っております。

りきたんとりりーちゃん、
とーっても可愛いですね^^
うちの長老リキ兄(みっくす)ですが、
我が家の呼び名は「りーきたん」です^^

リンクありがとうございました!
どうぞ宜しくお願いいたします。
【2009/06/02 23:07】 URL | qoomama #-[ 編集]
ありがとうございます!
りきたんさん、こんばんは、はな子です。
急にお邪魔して、急にお願い事をして、なんて勝手な私でしょうv-217
申し訳ありませんでした。m(_ _)m
後から、さかのぼってブログを拝見しました。
辛い事を思い出してしまう記念日の記事でもあったのですね、KYな私です。
なのに、早速、お願い事に答えて下さって
本当に感謝しております。
写真は送ってもらえるようにお願いしました。
届き次第お送りさせて頂きます。
りきたんさんは辛くてもご自分が、ポカポカ太陽で照らしてあげられて偉いな~と思います。
わんにゃんたちを幸せにしてあげる事も大切ですが、
幸せにしてあげる、人間が幸せにならないとねv-22
お互いに頑張りましょうv-238

照らしてくれる、ふんわかv-278
来ますよ。

【2009/06/03 00:10】 URL | はな子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/03 00:22】 | #[ 編集]
qooママさん♪はな子さん♪
qooママさん!はな子さん!おはようございます^^
qooママさんも、はな子さんもお忙しかったでしょうに、ご丁寧に、ご親切に、コメントをくださってありがとうございます^^
コメントのお返事は、今夜、大切に書かせていただきますのでもう少し待ていてくださいね!

取り急ぎ、【お写真】のことで心配されていると申し訳ないので報告しますね。
JJ君の写真、もうお借りして里親募集ページの1番目に登場しています!!(笑)
昨日qooママさんのブログの記事に掲載されているJJくんのとっても可愛いお写真の中から1枚選ばせていただいて、【わたしのPCに画像を保存】=(お借りしました!)させていただきまして、ゴールデンレトリバー里親募集のページにアップロードしております!
ご心配してらっしゃると申し訳ないので、取り急ぎ、お写真のことだけ、お返事させていただいております^^
コメントは大事に読ませていただいて、今夜改めてお一人づつ大切にお返事書きますので、もう少し待っていてくださいね~!

では、また。
【2009/06/03 09:00】 URL | りきたん #-[ 編集]

こちらで報告してほんと申し訳ありませんが、JJ君のお写真、とっても可愛いいい子だということがよくわかるようにもう1枚お借りしました!
事後報告で済みません。
そして、里親募集のページ
http://island.geocities.jp/goldenrikimaru/0satooyaninatte.html
にアップさせていただきました。
りきまる情報館のHOME
http://island.geocities.jp/goldenrikimaru/
の方にも勝手ながらアップさせていただきましたので、このコメントを読んでくださっていたら、確認してみてください。
もしも不都合があったら教えてくださいね。

JJくん、必ず幸せになれると信じています☆
すみません、コメントのお返事は大切に改めて書きますね^^
【2009/06/03 11:11】 URL | りきたん #-[ 編集]
qoomamaさん♪はじめまして♪
qoomamaさん、はじめまして^^というか、すでにお世話になっております。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
JJ君の命をつなげてくださったこと、私からも『ありがとう。ありがとう。』です。
JJくんの生か死かを決めなければならなかった日は、どれだけ大変な心境で、どれだけお疲れになったことか、少しですがわかるような気がします。ブログにも、言葉では書ききれないようなことや気持もあったのではないかと。
qoomamaさんのお家には5匹もワンちゃんがいるんですね~。保護犬に、老犬まで・・・毎日が大変でしょうね。。。とってもすごいと思います。話せば長くなるいろいろなお話もあるのでしょうね。
やっぱり、qoomamaさんも、JJくんを自分の手元で幸せにしてあげたいという気持ちでいっぱいなのに、そうしてあげたいけれど、してあげられない切なさで、いろいろ葛藤もあったのではないかと思います。
あの、ステンレスのカートのような中に入れられてしまったJJくん・・・拝見させていただきましたが、自分の身に何が起きていたのかよく分かっていなかったような表情でしたね。どこかにちょっと預けられちゃったような。飼い主さんがすぐにお迎えに来てくれるって思っているような・・・
あ~、せつないですね・・・探していたんですね・・・
でも、すぐに出してもらえてホントに良かった!!ほんとに救われましたね!!
預かってくれる人がいなければ出してあげたくても出せないですよね・・・Kさんもいて本当に良かった。
私からKさんにも、JJ君を助けてくれてありがとうって、感謝していますって伝えてください。よろしくお願いします。
JJ君、もうすでにいろんなことでとってもラッキーな子なんですね。処分に持ち込まれたときに、その様子を見て気にしてくれた優しい人がいて、なんとかしなくっちゃって動いてくれる人もいて。ラッキーです。
はな子さんのお気持ちにも感動しました。こうしてたくさんの優しい人たちから心配をされて、助けられてほんと幸せな子ですね。
今は痩せていても、新しい飼い主さんのもとでどんどんふくよかになってくるんでしょうね!
我が家にいるりりーちゃんも、保護したばかりの時は、肩の骨が出っ張って見えるほど痩せこけていましたが、今じゃ~、でぶ犬です(笑)
JJくんも、今までの環境で体力も落ちているんでしょうね。体重増加と体力の回復、筋力アップ!驚くほどすぐに回復してきますよ!
それから、お写真のことでご心配おかけしました。結局2枚お借りしました。
可愛い写真(どの写真も可愛いので選ぶのが大変でした(笑))2枚わたしのPCに保存させていただいてHPに載せさせていただきました。
大丈夫でしたでしょうか、文章も考えて掲載させていただきましたが、もし不都合や、ここはこうした方がいいなどなどがありましたら遠慮なく言ってくださいね、すぐに直しますので。
それからそれから、昨日はあわてていて、qoomamaさんのブログをよく拝見せずにコメントを書かせていただいて失礼しました!
qoomamaさんのおうちにも、『りき』さんがいらっしゃったんですね!!
り~きたんなんですね。なんだか不思議な御縁を感じます。
殺処分なんて言う言葉もなくなる時代が早く来るといいですね。
JJくんのことではお力になれるかどうかわかりませんが、かならず、絶対幸せになってくれることを祈っています☆
【2009/06/03 23:34】 URL | りきたん #-[ 編集]
はな子さん♪ありがとう♪
はな子さん、こんばんは^^お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
JJ君のお写真のことではご心配をおかけしてすみませんでした。
コメントでもお気遣いしていただいて逆に申し訳ないです。読んでくださったんですね。
そうなんですよ、彼が突然亡くなってからもう半年が経ってしまっていました。
陰で泣きながら心の中は空っぽでもとにかく犬や猫のために前に進み続けていたら、気がつけば半年が経っていたというへんな感じです。
気持ちも今はくまを心配させないために頑張らねばと、前向きに切り替わっているので大丈夫ですよ^^
でもゴルのりきたんとのお別れの時は、立ち直れるかどうか・・・怖いです。
はな子さん、2度も経験されて、立ち直って今もこうしてかわいそうなJJ君のことを心配できてすごいなぁ~と思います。
JJくんのことでは、はな子さんの何とか助けてあげたい、幸せになってほしいというお気持ちにも感動させていただきました。
世の中まだまだ捨てたものじゃないんですね。
犬のことをこんなに考えてくれる人たちがこんなにいたんだって、私も嬉しくなりました。
お力になれるかどうかわかりませんが、知ってしまうとどうしても幸せになってもらいたいですね。
そうですね~、ワンニャンを幸せにしている人が幸せにならないといけませんよね。
無理して笑っていると、犬には見破られてしまっていますものね。。。う~ん。
ぽかぽか太陽、あはっ^^私を照らしてくれるぽかぽかふんわか・・・『来ますよ。』って言ってもらえると、なんだかほんとに来そうな感じがしてくるぅ~!!
なんだか、いけそうな気がする~~~!!
あ、ちょっと調子に乗りすぎてすみません(汗)
JJ君、少しでも早く、今までの分も取り返せるくらいず~っと安心して幸せに暮らせるご家族に巡り合えると嬉しいですね☆
もう一つのコメントも拝見させていただきました。
全然大丈夫ですよ。私の方こそ微力ですが、すこしでも協力させていただけたこと、感謝しております。
【2009/06/04 00:14】 URL | りきたん #-[ 編集]

りきたんさん、こんばんは。

とってもとっても、心のこもったコメント、涙が溢れました。
本当にありがとうございます。
そして、JJのこと、掲載していただいて心から、感謝申し上げます。
写真も心のこもった掲載文も、本当にありがとうございます。
りきたんさん、JJを預かってくださっているKさんにもご好意とお気使いをいただいて、ありがとうございます。伝えさせていただきます。

私は小学生の時から、外飼いではありましたが両親共働きでしたから、学校からきたくするとシッポをワサワサと振っていつもお帰りなさいをいってくれた、代々雑種犬、「なか」、次は「サブ」
、次は「タロ」たちを腕の中で見送りました。当時は、「虹の橋」夢にもなく、ただただ、悲しくて泣きはらしました。
思い起こせば、ついこの間のように・・・はっきりと覚えています。
その遠い記憶の中に閉まった悲しみは、
大人になる前の私が、大好きだった、友達だった「なか」たちに、何もしてあげられなかった悔しさだったかもしれません。

私は、否応無しに訪れる「その時」が怖いです!
だから、せめて、今私にできる事を精一杯してあげたいという気持ちで、日々を送っています。

りきたんさんも・・・辛いお気持ち、思い出させてしまってすみません。。。

だのに、病気でもないJJや、他罪のない犬猫たちの絶え間ない受難に憤りを感じています。
でも、りきたんさんや花子さんや応援してくださるみなさんや、全国で保護活動していらっしゃる先輩方のおかげで、日々励まされています。
酷いことをする人がいる世の中で、それにも勝って多くの人々の優しさに出会える事、ホントにまだまだ捨てた世の中ではありませんね。

りきたんさんのご活躍とご家族皆さまのご健康をお祈りしております。
そして、温かな家族を待っているこたちに一日でも早く優しい手のぬくもりが届きますように祈っております。

JJの旅ははじまったばかりですが、終の棲家が決まりました折には、ご報告させていただきます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

【2009/06/04 02:47】 URL | qoomama #-[ 編集]
qoomamaさん♪ありがとう♪
qoomamaさん、こんばんは☆
JJ君は今日もkさまのお家で元気にニコニコしているのでしょうね^^
よかったよかった、ほんとによかった。
前の飼い主さんのことなんかすぐに忘れちゃいますよ。
稼働30分前って記事に書いてありましたけど・・・いやな機械の稼働が始まる??ほんとにぎりぎりだったのですね。。。(汗)
お力になれているかどうかわかりませんが、また、せつない気持ちでどうにもならない時には、ここへきて吐き出してくださいね。
たぶんお会いしてお話をしたら…文章では遠慮して書けない言葉もたくさん出てしまいそうですよね。
(うーん、処分に持ち込む人が罰せられないのはおかしいですよね。殺人と何も変わらない感覚でいる私たちには、とても耐えられませんよね。。嘱託殺犬罪ですよ・・・このへんにしておきますね。)
JJくんの終の棲家がきちんと決まって、どんなおうちでどんな人たちと暮らせるのかがわかって、本当に安心できるまではいろいろ考えてしまってまだまだ緊張しっぱなしでしょけれども、気疲れすると体調を崩してしまいますので、ご自愛くださいね。
なかちゃん、サブちゃん、タロちゃんと子供の頃を過ごしてきたんですね~。
私も同じような環境で犬たちと過ごしてきました。そうですね、子供時代は、虹の橋のお話、知りませんでしたから、ただただ涙がこんなに出るのかって言うくらいわんわんひっくひっくするまで泣いて、カーテンにくるまって泣いたり、押し入れの中に入って泣いたりもしていたのを私も今でも覚えています。
私も兄弟のように、雑種犬やまいご犬保護犬と接して過ごしてきたので(昔、犬と言ったら、雑種しかいませんでしたよね?^^)、qoomamaさんも同じ気持ちでいらっしゃるのだと思います。
考えすぎだってよく言われるんですけれど、産まれた時から余命10年、15年と宣告をされていう子のように思って、あした万が一のことがあったら、今日は幸せだったのかな?って、1日1日を大切に幸せに精一杯のことをしてあげたいと思って日々を送っています。
・・・やっぱり、あの時が怖いから、どうにもならないから、それ以上に幸せにしたいと思うんでしょうね。
それから、私も思います。こうしてブログやネットを通して、優しさやあたたかさを感じることができて、よかったなぁ~。がんばろう!って言う気持ちになります。
また長くなってしまいましたが、(つい熱くなっちゃうんですよね・・・汗)、
JJくん、素敵な人に巡り逢えることを、祈っています☆
ラッキーな子だから大丈夫ですよ!

【2009/06/04 23:59】 URL | りきたん #-[ 編集]
qoomamaさんへ追伸です!
こちらのコメント欄を見てくださっていたら助かるのですが・・・。
JJくん、とっても穏やかな性格で優しそうな子なので、里親詐欺には十分気を付けてくださいね!動物を、考えられないようないろんな目的で利用する人もいますので。
ブログで知り合った方も、言葉巧みにこの子を大事にするからと近づいて、優しそうな人で大丈夫だと信用してしまった方に里子に出した後、里親詐欺にあったということが分かって、今でもその子を探しています。
私も以前ネコちゃんを里子に出したときに里親詐欺にあってしまったという経験もあるので、ちょっと心配になってしまって、、、。
【2009/06/05 22:54】 URL | りきたん #-[ 編集]

りきたんさん、ご忠告ありがとうございます。
動物の里親詐欺!酷いですよね!
十分、注意していきます。
できれば、知り合いつながりでご縁があるとよいのですけれど・・・
ご心配いただいて、ありがとうございます!
今日、病院に連れて行きました。
センターから引き受けて、ちょうど、一週間です。体重も2キロ増えてきました。しぐさも足取りもしっかりしてきたような^^
すこし、ほっとしています。
仮宿主のKさん、今日のお話の中で、
「JJがご飯いっぱい食べてくれるのが嬉しい・・・
そして、食べてる所見ていると泣けてくるんです・・・」と。
Kさんの優しいお気持ちに添えるよう、精一杯頑張りたいと思います!^^
【2009/06/06 00:56】 URL | qoomama #-[ 編集]
qoomamaさん♪ありがとう♪
読んでいただけてよかったです^^もう分かっていることだとは思っっていたんですが気になってしまって。心配性でいけませんね~。
そうですね~、知り合いつながりで家族に迎えてくださる方がいれば一番いいですよね~。
いつでも会えるし、何より、雰囲気からしてJJくんが一番安心するんじゃないかなと思います。
もう、あの日から一週間がたちますか。
早いですね。あっという間ですね。
JJくん、この一週間で体重が2キロも増えた
んですね!いい調子ですね~。
食べてくれるのを見ているだけで生きていてくれてよかったよ~。って嬉しくなりますよね。
Kさんも、ほんとに心の優しい方なんですね。おいしいおいしいって言いながら食べてくれているのを見ていると、JJくんが今までひとりで頑張っていた事とか、つらかった事とか、けなげに我慢していた事とか、いろいろ想像しちゃって、安心してご飯をたくさん食べられることがどれだけ幸せなことか・・・涙が出ちゃいますね。
qoomamaさんも、この一週間の疲れはたまっているはずですので、自分も休まなくちゃ!ってゆっくりと静養をとりながら、大変だと思いますが、無理しないようにもう少し頑張ってくださいね!
ブログの方も無理はしないでくださいね。ちゃんと睡眠時間とらないと^^
お家のワンちゃんたちや、JJくんのお世話の方に時間をつかってあげてくださいね。
こうして巡り合わせてくれたこと、花子さんにもお礼を伝えてくださいね。
【2009/06/07 00:48】 URL | りきたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/07 00:59】 | #[ 編集]
管理人のみ 様♪ありがとう♪
ご丁寧に、お心遣いありがとうございます^^
コメント拝見させていただきました。
心にジーンと何か温もりのある栄養をいただけたような。
自分の気持ちにも素直に生きようと、反省しました。
そんな気持ちになりました。ありがとうございます。
素敵な気持ちで前向きに頑張っていらっしゃるのですね☆
感動させていただきました。
頑張ってくださいね。私もいろいろ頑張らなくちゃと思いました。
ほんとにありがとうございます。

【2009/06/07 01:26】 URL | りきたん #-[ 編集]

こんばんは、今日はとても晴れて、きもちよかったですね^^
りきたんさん、きょう、JJのこと、こちらに掲載を進めてくださった「花子さん」にあうことができました。(ハンドルネームなのではじめはわかりませんでしたが、私のブログにコメントいただいたりして、もしやと・・・^^)
直接お会いできる方でお礼伝えられて良かったです!
ありがとうございました!
りきたんさん、
どうか、お体ごじあいくださいね。
私はなかなか、無理が聞かない年になってしまいましたが、5わんたちのおかげで、
家族みな幸せで、みなが、頑張らないとと、
仕事に、学業に精が出るようです^^



【2009/06/08 01:17】 URL | qoomama #-[ 編集]
qoomamaさん♪ありがとう♪
昨日は、(もう、おとといになっちゃいましたね)、本当にいいお天気でキレイな空、気持ち良かったですね~。
お忙しい中、はな子さんとお会いすることができたんですね~^^
お礼の気持ちも伝えてくださってありがとうございました!!
なんだか、あたたかいつながりって、いいですね。
こういうことでもウルウルきちゃうようになってしまって・・・これも歳のせいですね(笑)
私も無理のきかない体で若いつもりで無理しちゃっているので、ガタガタしちゃっていますが(笑)、壊れてしまったら大変なので気をつけますね。
ありがとうございます^^
ご家族の皆さまも頑張っていらっしゃるんですね~☆
ワンちゃんのためだと、すごい力が出てくるんですよね^^
【2009/06/09 00:33】 URL | りきたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/13 20:36】 | #[ 編集]
Re: 管理人のみ様♪ありがとう♪
コメント、拝見させていただきましたぁ!!
ご連絡をくださってありがとうございます^^
よかったですね~~☆
まるで、シンデレラストーリーならぬ、王子様ストーリーですね~~☆
ほんとラッキーな子ですね!嬉しすぎて私、今鳥肌が立っちゃってますよん^^
第二の犬生、ここからが本当の幸せの始まりですね~~~!
良縁で繋いでくださったこと、私からも感謝します。
そして、本当にお疲れ様でした。(まだまだ大変でしょうけれど。)
ブログのアップ、楽しみにしていますね!
【2009/06/13 21:14】 URL | りきたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/13 22:35】 | #[ 編集]
Re: 管理人のみ様♪ありがとう♪
管理人のみ様、こんばんは☆
ご報告してくださってありがとうございます!
本当に強運の持ち主ですね~。
私の方へも吉報を頂いて、とても素敵な御家庭とのことでほんとうに驚いています^^
嬉しいですね。涙を流されたKさんの心境もわかるような気がします。
動物たちは神様の使いだという方もいますけれど、ほんとうにたくさんの愛情を与えてくれますね。
これから幸せをたくさん感じてもらいたいですね~!
私は微々たる協力しかできませんでしたが、
こちらこそ、こうして一緒に感動させて頂いたことを感謝しています。
ありがとうございました^^

【2009/06/14 21:58】 URL | りきたん #-[ 編集]

りきたんさんへ

おはようございます。
昨日、JJくん、新しいご家族のもとへ行き、
一夜あけました。
不思議なほど自然に新しいお家にも馴染み、
ご家族様からもメールと画像が届いています。

JJくんの終の棲家となること、確信しています。
嬉しすぎて言葉がみあたりません。
ただ、ただ、応援してくださった皆様のおかげだと思っております。
りきたんさん、励ましてくださり、本当に心強かったです。

何万回いっても言い足りない言葉ですが、

ありがとうございました!^^

情報館の掲載、削除をお願いいたします。
ありがとうございました!
【2009/06/22 10:22】 URL | qoomama #-[ 編集]
qoomamaさん♪ありがとう♪
JJくん、今頃、いっぱい遊んでもらって、おなか一杯になって、愛情に包まれながら安心してすやすや眠っていることでしょうね☆
嬉しいですね~よかったですね~^^
不思議なくらいすんなりなじんでしまったというのも、なんだかわかるような気がします。
運命でこうなることが決まっていたのかもしれないなんて思ってしまいますね。
かかわった皆様の愛情に囲まれながら、幸せな御家庭で安心して生活できるようになるまで、とても深い愛情を実感できた一か月だったと思います。
本当にラッキーな子なんですね!
qoomamaさん、ほんとうにお疲れ様でした。
わたしもqoomamaさんをはじめ、花子さんやKさん、かかわった皆様や、JJ君を家族に迎えると決めてくださった優しいご夫婦に、感動させていただきました。
qoomamaさん、とても体がお疲れになっていると思いますので、たくさん休んでくださいね。

りきまる情報館の方は、JJくんの写真の掲載と里親募集の記事は削除しました。
そして、新しいご家族のもとで暮らしていますという旨の報告をさせていただいています。
一週間くらい、この吉報をさせていただいてから削除しますので、安心してくださいね。
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました☆
ゆっくり休んでくださいね~^^
【2009/06/22 22:50】 URL | りきたん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード