FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

夢の中でりりーちゃんと再会できました。

きのう、りりーちゃんが夢の中に出てきてくれました。

これで2回目です。


昨日の夢の中のりりーちゃんは、とっても楽しそうに走り回って


わたし元気になったよ~!


またこんなに走れるようになったよ~!



っていろんな場所で見せてくれました。


海にも元気に飛び込んで嬉しそうでした。

2013092016190002_2015020216153901a.jpg


わたしも元気なころのりりーちゃんと走った時のように


りりー待って~!って一緒に走り回ったり泳いだりしました。


楽しかった~。目が覚めなければよかった…


夢の中の出来事でした。


でも、りりーちゃんが、『もう安心してね』って夢の中に出てきて


言ってくれたんだと思いました。


まだこうして書いていても涙があふれてきてしまいました。


2011102814480000.jpg



りりーちゃんはほんとに優しくていい子です。


これからもずっとずっと大好きです。




一人になってしばらくりきまるくんは、


お散歩に行っても、後からついてくるりりーちゃんを気遣っていたころのように


後ろを振り返ってばかりで、すぐに引き返したりしていましたが、


りりーちゃんのバンダナをつけて元気にたくさん歩けるようになりました。


2014111910350000.jpg


りりーちゃんとりきまるくんはずーーっと一緒です。


【2015/02/02 16:40】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<群馬県【前橋市保健所】にゴールデンレトリバーの男の子が収容されています! | ホーム | りりーちゃんが帰ってきました♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/04 13:52】 | #[ 編集]
Re: ウッドデッキの件について
初めまして。コメントありがとうございます!

グレートデンさんのために作ってあげるんですね~。
幸せなワンちゃんですね♪

うちでは安い【ナチュラル】のタイプを選んだのですが、塗料は薄く自然な感じに塗ってあります。
分かる範囲でですが、特に防腐加工の説明はないですね。

もう一方の少し高い【ブラウン】のタイプには、システムデッキセットというページを見ると
ACQ(防腐・防虫剤)が加圧注入されているそうです。

ちなみに、アイリスプラザのシステムデッキの【ブラウン】の説明にも
木部分表面には防腐・防カビ効果のあるアルキド系塗料を使用していますと書かれています。

お薬が塗ってあると、わんちゃんが足で踏んでも気になるし、
かじっても舐めちゃってももっと心配ですもんね~。

【ナチュラル】の方を2011年の5月から使い始めて
ちょうどこのゴールデンウィークで4年になりました。

デッキを設置後に屋根も付けたので雨は当たりませんが、
デッキの部分で足も洗うので1日2回以上は水にぬれる状態で使ってきました。

塗り替えもワンちゃんがいつも使うので全然する暇がなくてやっていないので、
色は少し落ちていますが、まだ全然腐ったりしていません。
もし痛んだり腐ってしまったデッキがあったらそこだけ交換しようと思っています。

コメリで買うのなら、ブラウンよりナチュラルの方がワンちゃんには安心だと思いますよ^^

参考になれば嬉しいのですが、もしコメリがお近くにあったら、
実物を見てお店の方にもっと詳しく聞いてみるとさらに安心だと思います!


【2015/05/04 21:15】 URL | りきたん(世話係) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/27 16:57】 | #[ 編集]
管理人のみさまへ
こんばんは。コメントありがとうございます!
ゴールデンレトリバーの里親になることを考えていらっしゃるということでしょうか?
でしたら、http://rikimarukan.com/0satooyaninatte.html
こちらのページで、新しい飼い主さんを探しているゴールデンを、たくさん掲載していますので、
気に入った子がいたら、その子のリンク先サイトから、登録、応募してみてください。
よろしくお願いいたします!
いいご縁があるといいですね~!
【2015/05/27 22:08】 URL | りきたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/30 14:20】 | #[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード