FC2ブログ
りきたんのお部屋
でかい犬りきたんと、5匹の捨てネコちゃんと、処分されそうだったけど幸せになった犬りりーちゃん♪の同居生活(^▽^)♪

股関節の悪いりきまるくんの家の床

ぼくは股関節が悪いので、


おうちの階段や床には滑り止めマットを敷いてもらっています。


2011012122570000.jpg


おばあちゃんだったりりーちゃんも、足がハの字にならなくて


歩きやすいって喜んでくれていました。


2012040417310000.jpg




床がつるつるして滑っって困っているワンちゃんにも


ぜひ使ってもらいたいです。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【2016/02/11 08:58】 | りきたんとりりーちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今年もよろしくお願いいたします。 | ホーム | ☆あけましておめでとうございます☆>>

コメント


ご無沙汰しております。 ぴーぱぱです。

少し気持ちが落ち着いてきたので、
お知らせしておこうと思い、書き込ませて頂きました。

4月2日 ピースは天国に旅立ちました
血管肉腫でした。

年末の検査では「健康そのもの!何の問題も無し!」だったのですが、
3月に入り散歩を嫌がる日があったので、念のため病院に連れて行くと、もう、手の打ちようが無いほどの状態でした。 正直「嘘だろ・・」と思いました

ピースは、最後の最後まで、立派に生きました。
「食事はとれなくなる」と言われてからも、
天国に行く前日まで、食べてみせました。
「もう、立てないだろう」と言われてからも、
オスのプライドでしょうか、フラフラしながらも片足を上げてオシッコしてみせました。
そして、最後の、その時も
自力で起き上がり、 私が抱きかかえたすぐ後に 逝ってしまいました。

妻が我家でピアノ教室をやっていて、小さな子ども達が大勢出入りしているのですが、
ピースへの手紙や似顔絵や花束や、沢山の思いを持ち寄ってくれました。
こんなにみんなに愛してもらえて、ピースは幸せだったと思います。
本当に、自慢の家族です。

りきまる君 元気で長生きして下さい!
そして、ピースにそっくりなそのお顔 これからも見せて下さいね。
【2016/04/22 20:32】 URL | ぴーぱぱ #-[ 編集]
ぴーぱぱさんへ
ぴーぱぱさん、まだおつらいのに、お知らせいただいてありがとうございます。
ピースくん、旅立ってしまったんですね…
他人事ではなくて、とても悲しいです。血管肉腫だったんですね。
でも、最後の最後まで男の子らしく精一杯頑張ってくれましたね。
前の日もご飯を食べて、最後の時も自分で起きあがって…パパのところにありがとうって言いに行こうとしたんでしょうね・・・
心配かけないように頑張って、ほんとうに立派でした。
小さなお子さんたちからも愛されて幸せですね。
ピースくん、しばらくの間パパママの傍にいてあげてね。
もう今頃は元気な体になって、おもちゃを壊したり、元気に走り回ったりしているんじゃないかしら。夢の中で見せてあげてね。

りきまるくんは、目にできたマイボーム腺腫を全身麻酔で取り除く手術を、悩みに悩んだ末に諦めて、これからどれくらい一緒に居られるかわからないけれども、どのくらい大きくなっていくかわからないけれど最後までお付き合いすることにしました。
りりーちゃんの時は全身麻酔で小さなうちに何とか手術したんですが、心臓にかなり負担があってそれからガタが来て、1年後には悪性リンパ腫になってしまって、最後は目も見えなくなってしまったので無理に手術したことを後悔しています。
小さい時からりきまるくんには心雑音があって、命にはかかわらない片目のマイボーム腺腫くらいこれから一緒に付き合っていこうということになって、今は可愛い左目に1センチくらいの大きさのがいます。
だから写真をアップしずらくなってしまっていて・・・
でも、これから、兄弟のピースくんの分までりきまるくんは頑張って生きます!!ピースくんの分も長生きします!!
ピースくん、そっちに行くまでりきまるのこと見守っててね。
【2016/04/22 21:50】 URL | りきまる #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こっちも見てワン!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

▼茨城県動物指導センターはこちら。

茨城県動物指導センター収容動物情報はこちら。

▼埼玉県動物指導センターはこちら。

埼玉県動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼東京都動物愛護相談センターはこちら。

東京都動物愛護相談センター収容動物情報はこちら。

▼神奈川県動物保護センターはこちら。

神奈川県動物保護センター収容した犬の情報はこちら。
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・藤沢市にもリンクされます。

▽横浜市動物愛護センターはこちら。
横浜市動物愛護センター収容動物情報はこちら。

▼千葉県動物愛護センターはこちら。

千葉県収容・保護動物情報はこちら。
愛護センター・レポート
本所
東葛飾支所
市原健康福祉センター(市原保健所)
君津健康福祉センター(君津保健所)
夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)
安房健康福祉センター(安房保健所)

▽船橋市動物愛護指導センター
▽千葉市動物保護指導センター
▽柏市 保健所 生活衛生課

▼静岡県動物指導センターはこちら。

静岡県 迷い犬情報はこちら。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りきたん(世話係)

Author:りきたん(世話係)
りきたんのお部屋へようこそ

登場犬①
りきたん(金髪犬♂)
(生後1ヶ月にならないうちに箱に入れられ売られていたゴールデンレトリバー 2005年7月4日生まれ)

登場犬②
りりーちゃん(まっ黒犬♀)
(2007年保健所で処分されそうだったけど幸せになった犬)
☆りりーちゃんは、2014年9月26日朝8時半に私の腕の中で天使になりました☆

登場ネコ①
タマくん(猫♂)(事故歴あり 2015年11月30日天使になりました)
登場ネコ②
ちびくん(猫♂)(カラスと空を飛んだネコ)
登場ネコ③
キョウポン(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のかじる方)
登場ネコ④
キャンディー(猫♀)(生後3日目箱に入れられ捨てられた三毛猫のおつむわるい方)
登場ネコ⑤
女トラ次郎(猫♀)(どぶに落ちても這い上がりひたすらついてきた女の子 2016年7月31日天使になりました)

≪以上全員捨て猫ちゃんズ♪≫

最近の記事ですっ

あったかいコメント♪ほんとにありがとう♪

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイぶぅ~

ブログ内検索にゃー

FC2カウンタぁ~

RSSフィード